スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスツリー作成 

鬼太郎カリーを早速翌日食べたところ
思いのほか美味しかったですよー(ノ^▽^*)ノ
島根牛もたくさんでレトルト特有の臭さがない!
レストランのカレーのように本格的で
香り高くコクがあってまろやかなんです。
もうちょとスパイシーでもいいと思うのですが
そこは子供も食べられるようにって
配慮なのかもしれません。

**********************************************


さて、本日は近づいてきたクリスマスのために
飾り付けでもしようかと

どれどれ


モミの木の代用としてゴールドクレストを買ってきました。


大した大きさではない


やや小さめですが

来年には大きく育つ予定。


食べられるのかも


金色のモール2本は、
もれなく付いてきたのでおっ得~♪

そして飾り付けを始めると

とりゃー


ちび太がじゃれてしまったり…


新しいおもちゃ


こち蔵も興味深げで
なかなか作業が進みませんよ。

飾りをひとつひとつ取り付けようとする度に

ガン見


食べようとするお方たちが集まってくるので大騒ぎ。

てか食べられた!


がつ


この後、こち蔵に持っていかれた
飾りを取り返すべく
こち蔵と追いかけっこなどしながら


できた


やっとこさ完成♪

リビングに飾って写真を撮っていると
ちび太もこち蔵も
「そこに飾るの?」とばかりに寄ってきて


ぶれた


こち蔵が右側から激突してきたので
せっかくの写真がぶれました(T_T)


ブログ村犬猫多頭飼いランキング参加してます♪
クリスマスバナー
↑サンタさん来ますようにと願いを込めてクリック!
[ 2007/11/26 14:58 ] こちび | TB(0) | CM(13)
可愛いツリーの完成ですね^^
数年前に20センチくらいのゴールドクレストを庭に植えたら、
今は2メートルくらいになってしまいました^^;
植えるところをちゃんと考えなかったので、
結構邪魔になっちゃってます(笑)
こちくん、飾りは食べられませんよ~。
飾りを食べちゃったらサンタさんが来ないぞ~(笑)

[ 2007/11/26 15:10 ] [ 編集 ]
おっと。こちらもカワイイバナー(笑)
ってか
こ、こちくん喰ってる・・・ ̄▽ ̄; (爆)
そうそう。キラキラしたおもちゃが鈴なり状態だもん。
ちびたくんも興味示すよね?
ちぃくんは実家のツリーをいつもなぎ倒して戦ってました ̄▽ ̄;
敵じゃないっつーのねw
[ 2007/11/26 18:26 ] [ 編集 ]
オーナメント、喰ってる~~。
おいしくなかっただろうに・・・。
齧って確かめないと、気がすまない?。

うちのツリーは・・・どこいった?。
昔は、松の盆栽でやったけど~。
[ 2007/11/26 19:33 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
えぇ!20cmが2メートル!!
これは50cmくらいなのですが、数年後には5メートルかしら?
枯らさないように気を付けねば。

★湘南のちぃくんママさんへ
なに~?!ちぃくんはツリーをなぎ倒すほどのパワーが?
す、すごいなぁ。
ちび太は猫草はいつも倒すけど、ツリーは倒せないようです。

★ ちいたけさんへ
こち蔵は口に入れて確かめないと気がすまないみたいです~。
困ります。
松の盆栽でツリーって渋い!
うちも昔は観葉植物がツリーになってました~。
[ 2007/11/26 20:39 ] [ 編集 ]
ウチも、毎年やられてました~。大きめのツリーだったので
床に置いてたらオーナメントが、ひとつまたひとつと減って。
今年は小さめのに買い直して、高い所に置いてます。
金のボールがちび太くんのいいおもちゃになりそうですね。
[ 2007/11/26 22:32 ] [ 編集 ]
ちび太君いたずらそれだけですか?
いい子ですね^^ 家はダメですよ。全部やられちゃって飾れません。 今日とても素敵なリースを頂いたのでそれだけでおしまいですね。クリスマスの飾りは・・・。
とても素敵な感じに仕上がっていいですねー。クリスマスが楽しみになっちゃいそう^^
[ 2007/11/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

ツリーきれいですね~~♪
はっ!!うちもださなきゃ!

2匹とも~それは、ネコ草でも犬草でもないよ~
仲良しでかわいいですね~^^
また遊びにきます!!♪
[ 2007/11/26 23:11 ] [ 編集 ]
素敵なツリーが出来ましたね!!
ゴールドクレストは、昔買ったことがあって、りんごの飾りで飾った記憶があります。
ところが、その後枯れてしまって;;
それ以来、ツリー作ってないですね~。
去年からは、そのまま飾れる乾いたやつになりました^^;
アタミもラヴも、全く興味を示しません。
それも寂しかったりして~。
[ 2007/11/27 08:50 ] [ 編集 ]
★clareママ さんへ
うちも念のため床に置かないで
飾り椅子の上に乗せて飾っています。
今のところ無事なのでホッとしています。

★ハハ(703)さんへ
リースもいいですよね~。
その昔、フラワーアレンジメントを習っていて
クリスマスリースを手作りでいいのができたのですが
母が古いリースを捨てようとしたところ
勘違いして新しいのを捨ててしまい、捨てようと思っていた
古いリースが残っていたという悲しい思い出があります(涙)

★まるさんへ
クリスマスまで後1ヶ月をきったので
ちょうど出し頃かと思いまして~。
いつもギリギリになってしまって、
ツリーをあまり楽しめないので今年は早めに!
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

★ジュニ18 さんへ
来年には大きく成長している予定のゴールドクレストですが
枯れそうな予感がしているのですよ~。
ジュニさんのお話し聞いて不安倍増・・・。
枯らさないようにしなくちゃ~。自信は全くありませんが。
[ 2007/11/27 11:17 ] [ 編集 ]
ツリーとちび太さんこち蔵さんの絡みがおもしろいですね♪白黒猫ちゃん大好きなので、エディタ触ってて偶然たどり着きましたが、とてもラッキーな日です☆
また遊びに来させてくださいね♪
[ 2007/11/27 11:36 ] [ 編集 ]
★ kyoko さんへ
ようこそいらっさいました♪ご訪問ありがとうございます。
白黒猫お好きなんですね^0^*
よかったらまた遊びにきてくださいネ。
[ 2007/11/27 12:34 ] [ 編集 ]
ゴールドクレストのツリーは素敵ですよね。
数年前に、3年くらい室内で育てて、大きくなったのに病気でダメにしちゃいました。
こち君、ちび君、大きくなる前に裸にしないようにね!
クリスマスプレゼントがなくなっちゃうぞー(笑)
[ 2007/11/27 13:03 ] [ 編集 ]
★ミュー母さん へ
ゴールドクレストって育てるのが難しいのでしょうか・・・。
病気にもかかるんですね。
自信はないけど頑張って育てなくては&こちび兄弟から守らなくては!
[ 2007/11/27 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


