スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉山 

葉山へ行ってきました。こち蔵も一緒に。

家を出発した時点(5:30am)では晴れていたのに逗子に近づくにつれ雲行き怪しく
葉山に到着したらあいにくの雲と霧が広がり葉山の御用邸も幻想的な感じに。


まっちろ

何はともあれ、こち蔵の朝の散歩をしなければ。

久々の海岸散歩ですよ~。


へっぴり

葉山には何回か訪れているこち蔵なのですが
このとき以来海が大の苦手になってしまい波にビビりまくって

すたこらさっさと高台へ避難。


ぜえぜえ

飼い主の意向と反して海がすっかり嫌いになってしまったわけですよ。

えらい目に


砂浜ではなく高台の公園内にスペースを確保すると
松の木の陰からこっそりと番犬。

俺様の陣地でし

朝食タイムにする?こちくんのためにお弁当を作ってきたのだよ。
キャベツとニンジン入りのポークボール(ようするに肉団子)を。

こちくん用弁当



お昼前には雲が晴れてようやく青空が広がってきましたー。


海岸


こちくんは木陰でしばしお昼寝。

お昼寝


帰りには葉山旭屋牛肉店に立ち寄り、もはや有名な葉山コロッケを購入。
その場でパンも売っているのでコロッケサンドとして食べました。

葉山コロッケ

葉山牛の揚げたてコロッケは文句なしにンマーイ。
サンド用のパンもほのかに甘みがあって美味しいのです。
店内で売っているマカロニサラダを挟んでもGood!

LA MAREE DE CHAYA にも寄って家族のお土産にとケーキをゲット。


ラマレードチャヤ

 ■季節限定 マンゴーのロールケーキ
 ■人気№1 カマンベールチーズケーキ
 ■人気№2 フレーズ(苺のショートケーキ)
 ■葉山限定 パッションフルーツとマンゴーのなんとか(名前忘れた!)

どれも美味しい!



[ 2009/07/28 14:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)
ポコも、海苦手です。
砂浜で、フリーズしてました~。(笑
それ以来、連れてってません・・・。

あ、コロッケ、うまそ~~。

[ 2009/07/28 15:42 ] [ 編集 ]
我が家のカイは海は未体験ですが
きっと、こちくんと同じく苦手になるような気がします。

それにしてもちぃこさんの身軽さ、活動的なのには驚かされます(^.^)
[ 2009/07/28 22:37 ] [ 編集 ]
コロッケ!!!ケーキ!!
歳ふるにしたがって、甘いものドンと来い!になってこまっています(あははははは)。
[ 2009/07/29 09:16 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
一度怖い思いをするとなかなか海に慣れてくれませんね・・・。
今夜のメニューはコロッケで如何でしょうか?

★kaipapaさんへ
子供の頃から海で楽しい思いをしていないと
海で遊ぶ楽しさは分かってくれないのかもしれません~・涙
活動しすぎで焼けてしまいました(バリ島よりも)

★十兵衛さんへ
私も最近甘いものがやたらと欲しくなります。
去年まではほとんどスイーツは食べなかったのですが・・・。
[ 2009/07/29 13:40 ] [ 編集 ]
こち君、海が苦手だったんだね。
おぼれたとは・・・・・
うちのはどうなんだろう?
1回しか連れていってないから、ダメかもね。
[ 2009/08/01 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


