 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーフシチュー @葡萄屋 

葡萄屋看板

子供の頃から両親に連れてきてもらった吉祥寺のレストラン葡萄屋

しかしランチは食べたことがなかったので、今回は夫と気軽にランチ。
気品薫る店内ですが、昼間に来ると夜とはどことなく雰囲気が変わってビストロのよう。


サラダ

まずはサラダ。ブルーチーズのドレッシングと和風ドレッシングをお好みで。
ブルーチーズドレッシングにしましたが、思ったよりサッパリとした口あたり。

そしてメインのビーフシチューへ。


ビーフシチュー

お肉はナイフ不要の柔らかさ!
手の込んだデミグラスソースは濃厚で大人な味。

デザートも5種類の中から選べ、クレームブリュレをチョイス。

クレームブリュレ

パリパリに焼けたカラメルとバニラビーンズの甘い香りがたまりません。

ランチメニューはサラダ・お好みのメイン・デザート・コーヒーor紅茶が付いて
2,000円前後となっていますが、とにかく手が込んだ美味しい内容なので
かなりお得な価格設定となっているかと・・・。

[ 2009/07/29 14:00 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(2)
うお~~
一番苦手なタイプのサラダです(あはははは)。
女性とレストランに行くと、いつも食べてもらって、代わりにお肉を助けてあげるという事態になっております(ぎゃはは)。
[ 2009/07/30 05:24 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
私もいわゆるグリーンサラダはあまり得意としませんが
ここのはドレッシングの魔法がかかってペロリなのです。
[ 2009/07/31 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


