 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の「か美や」さんで絶品和食 

旬の素材を美味しく頂けるのが新高円寺にある日本料理の「か美や」。
私の中では誰にも教えたくないという隠れた名店。久々に訪れました。

なんとも涼しげなお通しは素麺で仕立てられた目にも鮮やかな逸品。

夏の鱧はほどよく脂がのって、さらりと仕上げた梅肉ソースが最高だし
賀茂ナスの二色田楽は手が込んでいて…どれも美味しくて幸せな気分に。


か美や

カリッと揚げられたかさごのから揚げや、香り高いだし汁で仕上げられた穴子の卵とじ。
これが和食の真骨頂という美味しい料理を次から次へと頂きつつ
日本酒の酔心<純米大吟醸・広島>と供にほろ酔い状態。

素材ももちろんのこと、ここ「か美や」さんの上品な出汁が美味しいもので
我儘言って鱧をお吸い物で作ってほしいと注文させて頂きました。
これがまた絶品♪

か美や2


素材、料理の味、盛り付け、どれをとっても参考になるお店です。


今日も文句ありげのこち蔵ですよ。

文句ありげ
お土産ないのでし~?


[ 2009/08/03 14:00 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(3)
アナゴが食べたいぃぃぃ~~~。
鱧、食べたい~~~~。鱧食べんと夏って気がせんよねえ、、。
[ 2009/08/04 03:23 ] [ 編集 ]
母さんばっかり美味しいものを食べ歩いて~…
なんて声が聞こえそうなこちくんの恨めしげな眼差しですね(^.^)
[ 2009/08/05 17:48 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
鱧はたまらないですねぇ。
特に関西の方はより夏を感じる素材なのではないでしょうか。

★kaipapaさんへ
うう、耳が痛いです。洋食の場合は、お肉をDoggyBagすることもあるのですが
和食だとお土産がないので、まさに言われるとおりに視線かと~。
[ 2009/08/05 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


