スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉山で読書とラーメン 

海の家

また葉山へ。また曇り空。
カンカン照りで息苦しいくらい暑いよりは曇りの方が好きですが海風が肌寒いくらい。


サーフィン?

引いては寄せる波の心地よい音を聞きつつウトウトしたり…


花

読書したりするにはもってこいの気温である。

選んだ本は、海老蔵のおばあ様をモデルにした、宮尾登美子の「きのね」。
女中から人気歌舞伎役者の妻になる苦労の連続シンデレラストーリーで
まだ読み途中ですが比較的読みやすいですし、おすすめです。


きのね

読書のお供にこち亀のコッペパンも。
メイプルシロップのような黒蜜とマーガリンの組合せにコッペパンが懐かしい味。


こちかめコッペパン

先週からドラマ放送が始まったこち亀ですが見ようと思っていたのに忘れたー。
もこみちと香里奈がえらいハマリ役だと思って気になっていたのに…。

さて、お昼はシンプルな看板に惹かれて入ったラーメン屋さん。
ラーメン屋さんとは思えないほど落ち着いた雰囲気の店内。


小浜看板

魚介のダシと鶏ガラのスッキリしたスープが病みつきに。
具材もネギとメンマとチャーシューというシンプルなところがいい。

しなそば

麺は30秒で茹であがりそうなほど極細です。
そう言えば注文してから提供されるまですごい早かった・・・。
[ 2009/08/06 16:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
海辺で読書をしながら、ゆったりした時間を過ごすってイイですねぇ~
私が今読んでいるのは、原田マハの「一分間だけ」です。
もう3回も読んでる。(^_^;
編集者に勤めてるバリバリのOLが、取材先で貰い受けたゴールデンレトリーバーとの生活から、大切なものを見極めていくお話です。
表紙に魅せられて買ったのですが、ハマっちゃいました。

こち亀パン、私も食べました!
美味しかったですね♪

極細麺の、シンプルなラーメンも美味しそう~♪
[ 2009/08/06 17:07 ] [ 編集 ]
こち亀、どんな仕上がりになっているか気になって、
第1回を見ました~。
漫画だと、毎回とんでもないことになって終わるのよね。
この夏、気になるドラマがたくさんあって、わくわくしております。

[ 2009/08/07 17:35 ] [ 編集 ]
素敵な海の写真にうっとりです。
読書もいいですね。
美味しそうなコッペパンのデザインに笑いました。

こちらはずっと雨模様。お花も泣いています。
[ 2009/08/10 11:35 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
大好きな海で読書して甲羅干しするのは極楽です。
また好きな本は何度も読み返してしまいますね。

★ちいたけさんへ
週末は出かけていたので、またこち亀2回目を見逃しました。
録画すればよかったのですが、そこまで…って感じで、縁がありません。

★マッチャンさんへ
コッペパンはなかなか美味しかったですよ。
それにしても今年は雨が多いですね。
[ 2009/08/10 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


