 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御殿場と蕎麦 

御殿場アウトレット

御殿場プレミアムアウトレットへ。
御殿場・軽井沢・八ヶ岳・幕張・多摩南大沢・町田・・・と関東周辺の
アウトレットには新規OPENを除いてほぼ行ったつもりだけど(他に沖縄や博多も)
中でも御殿場がショップの好みや立地の面からして一番好き。


御殿場アウトレット全体

靴にバッグに洋服たち・・・・いろいろゲットできました♪


そして御殿場ICのすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「蕎蘆庵-きょうろあん-」。

蕎蘆庵

まだ新しく、この界隈では雰囲気もいいお店。

お蕎麦

蕎麦粉は粗挽きと微細の2種類から選びことができて
冷たい水で〆られた蕎麦はコシがあって香りの立ちがよく実にのどごしがいい。

また、つけつゆが濃いところが私好み。
濃いと言っても、塩辛いわけではなく醤油の旨みが凝縮された感じ。
山口県のお醤油を使用しているとか。

桜エビかき揚げ

桜エビのかき揚も最高です。


[ 2009/08/14 14:00 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(3)
今日、茶そばをゆがいて食べたんだけど・・・。
そばつゆが、いまいちでねえ。
適当にめんつゆを足した、もっと悲惨なことに~。

スーパーで買うのは失敗か・・・。

[ 2009/08/14 20:07 ] [ 編集 ]
今日はザル蕎麦にします(あははは)。
そういや、どうでもいい話なんですが、
外灯などに旗っちゅうのか宣伝ののぼりがついてますよね、
洋風のやつ、それは
ミネソタがはじめたそうです(ほんまかいな)
[ 2009/08/15 04:24 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
茶そばもいいですね~。
お蕎麦を食べるとき、そばつゆもことのほか重要ですよね。

★十兵衛さんへ
夏は蕎麦に限ります!あ、でも秋は新蕎麦がかかせない~。
外灯についている旗はミネソタ生まれだったんですね。
なんとなくいい雰囲気で好きです、あれ。
[ 2009/08/15 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


