スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬の地震予知能力 

家の中が涼しいでし

静岡で大きな地震がありましたので、東京の我が家もやや大きな地震を感じました。地震が発生したのは今朝5時過ぎでしたが、4時頃からこち蔵が外に出るでしのだ~と異常なほどドアや窓を叩いては騒ぐではありませんか。これってもしや地震の予知能力?普段、夜中や朝方に外に出ると騒ぐ場合は、お腹の調子が悪いときくらい。結局、5時頃になってこち蔵を庭に出したら、グラグラと地震がきたわけです。その後、お散歩に行ったところ勿論お腹の調子は良好。やっぱり大きな地震となると電磁波を感じるのかしら、と思わずにはいられません。すごいぞ!野生児こちくん!!


お座りこちくん


ちなみにちび太は地震発生中にキョロキョロしており、その後は怖かったのか、私のベッドへ来て横で丸まっておりました。
[ 2009/08/11 13:41 ] こち蔵 | TB(0) | CM(2)
わんこは、判るみたいですね。
昨年春、いつものように、ぼけ~~と転がっていたポコが、
起き上がって、空をバッと見上げたところへグラグラ~~と、来ました。
「なんかおるんか?。」と一緒に空を見上げていた私は、びっくり~~。
その時は震度2だったので、たいしたことなかったです。
今回、静岡のわんにゃんは、恐かったことでしょうねえ。
[ 2009/08/11 13:55 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
震度2でも反応するポコちゃんてすごい~。
うちはどうやら震度3以上限定みたいです。
[ 2009/08/12 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


