 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あつぎ鮎まつり 大花火大会 

花火6

8月8日に開催された「第63回あつぎ鮎まつり」の目玉である花火大会へ。

相模川、中津川、小鮎川の合流点で打ち上げられる数は約1万発。


花火2


スターマインの連発や迫力の大玉打ち上げなど、バラエティに富み
観客を飽きさせない内容となっているので、今回初めての花火写真撮影に挑戦。


花火4

三脚を持参して臨んだものの、花火のキレイ写真を撮るのって難しいのなんの。
レンズはCanon IOS Kissx2 の標準レンズ使用。

なかなか思い描いたような写真が撮れませんよ。トホホ。


花火1


中でもよく撮れたと思われる写真をアップしていますが

花火撮影初心者の基本は夜景モードで撮る、に限ります。三脚は必須。


花火3


絞り優先やシャッター速度優先などの数値を上げたり下げたりして

試行錯誤してみましたが、結局夜景モードの圧勝!


花火7


もっとカメラについて勉強しないといけませんね(反省)


[ 2009/08/13 16:00 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(2)
ポチッとして上位ランクですね。花火きれいですね。夜空を見上げる二人も良いですね。
[ 2009/08/14 07:01 ] [ 編集 ]
★たっちーさんへ
参加数の少ないジャンルにしたので上位にあがったのですよ。
これからもポチッとよろしく♪
[ 2009/08/14 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


