 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七沢温泉 元湯玉川館 

玉川館入口

日帰り温泉は15時までと前回ご縁がなかった元湯玉川館をリベンジ。

玉川館いろり

趣のある囲炉裏の部屋や渡り廊下を通り過ぎると大浴場があり
露天はないものの、桧に漆を何度も塗って仕上げた湯舟と天井・壁・床すべてが
総桧造りという贅沢なもので、檜の香りと木の温もりが素肌で味わえる感じ。


玉川館檜風呂

大きなガラス窓からは庭園を望み運が良ければ野生のシカが横切るのだとか。
庭園の源泉から溢れ出る透明な強アルカリ泉が、優しく身体を包み込んでツルツル美肌に♪


玉川館のらくろ

その昔、田河水泡がのらくろを、山本周五郎が小説を書いた宿は

玉川館ロビーjpg

どこか懐かしさを感じる造り…。
[ 2009/08/16 12:29 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(4)
ほぉ~~。趣があるねえ。
のらくろの掛け軸が最高~~~。

高知だときっと「横山隆一」か「やなせたかし」やな。
アンパンマンの掛け軸とかは、勘弁して欲しい・・・。
[ 2009/08/16 22:23 ] [ 編集 ]
のらくろファンです。
全巻持ってきています♪
渋いですね~~。
[ 2009/08/17 05:34 ] [ 編集 ]
素敵な温泉ですねえ。癒されますね。
のらくろ君の壁掛けが可愛いです。
[ 2009/08/17 09:59 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
小さな小さな宿なんですが、実に趣があっていい佇まいでした。
アンパンマンも墨で書いたらいい味でるかも~?!

★十兵衛さんへ
のらくろ全巻揃ってるなんてすごいですね~。
一気に読んでみたいもんです。

★マッチャンさんへ
ゆったりとした時間を過ごせる温泉は至福の時です。
のらくろの壁掛けはほんとに可愛かったです♪
[ 2009/08/17 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


