スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂肝ジャーキー 

砂肝フープロ

新鮮砂肝が手に入ったので卵の白身と共にフープロでガーッ。
こちくんのおやつにジャーキーにでも仕上げようと鉄板にのばして焼いたら
あら、びっくり、脂肪分?が抜けてスカスカのレース状に。

砂肝ジャーキー


見た目とは裏腹に結構いい香りがしてたりする。

キッチン絶賛見張り中のこちくんがその証拠。


砂肝を待つこちくん

うん?いや…もしや心配そうな表情にも見えなくもない。

栄養バツグン(のはず)の砂肝ジャーキーは
美味しそうにペロリと2日でなくなりました。美味しかったに違いない。
[ 2009/08/29 11:11 ] こち蔵 | TB(0) | CM(4)
おお、手作りジャーキーですか?。
え、脂抜け?。こち君は気にしないみたいですね。

鶏の骨は危ないとは知っていましたが、
ポコはずっと平気で食べてきたので、「ま、いっか~。」と
あげていました。ヤバかったかしら。

[ 2009/08/29 11:46 ] [ 編集 ]
これ、胡椒かけたら人間が食べられそうですよね♪
私なら絶対味見しているとおもいます(あはははは)
こち兄に嫌われそうだけど(爆)
[ 2009/08/30 09:00 ] [ 編集 ]
砂肝ジャーキーは砂肝を茹でてからオーブンで焼くと思っていましたが
こういうレシピもあったんですね。
ペロリと平らげたこちくん、カリカリの食感が堪らなかったのでしょう。
[ 2009/08/30 23:13 ] [ 編集 ]
★ちいたけ さんへ
脂肪分がぬけたのかどうかハッキリしないのですがスカスカでした。
シート状に焼きあがって細長く切る予定だったのでビックリです。
ポコちゃん、鶏骨には強いんですね。たくましいです。
うちは最近、牛の骨でもピーになることが多くなってきて骨はあげないことに・悲

★十兵衛さんへ
ゴマとか塩とかでイケそうですね・笑
確かにこち蔵からは冷ややかな目・・・と言うか恨めしい目をされるかも。

★kaipapaさんへ
予想以上にカリカリになってしまいましたの。。。
今度はもっと美味しく作れるようにしたいと思います。
[ 2009/08/31 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


