 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森のかけ橋 吟醸酒×鯛めし 

森のかけ橋

厚木で美味しい日本酒を・・・と探すものの、なかなか苦労する。
と言うのも、厚木市には酒蔵がひとつしかなく、その名も黄金井酒造
地酒は丹沢山麓の名水で仕込んである盛升(さかります)という銘柄。
お店の人にお薦め品をお訊ねして「森のかけ橋」を選んでみました。
比較的すっきりとした吟醸の香りが飲みやすくクイクイいけちゃう感じ。


れんこ鯛めし

日本酒に合わせて夫くんが仕込んだ連子鯛(れんこだい)の鯛めし。
今の時期の連子鯛はアラからいい出汁がとれるらしいので頭はお吸い物行き。


[ 2009/08/31 14:58 ] お酒 | TB(0) | CM(2)
和歌山の地酒はうまいですよ~~~。
たくさんあります♪
関東の地酒は、、そういえば思いつかないですねえ。
水どころじゃないからでしょうか?
[ 2009/09/01 03:59 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
東京には澤ノ井というわりと美味しい地酒があるのですが
やっぱり首都圏には地酒が少ないです。
和歌山の美味しい地酒飲んでみたい!
[ 2009/09/01 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


