スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚汁うどん黒 @豚や 

豚肉汁うどんが美味しいと評判の豚や。

豚や豚汁黒

豚バラ肉と醤油ベースのつけ汁は醤油味(黒)と塩味(白)の2種類があり
うどんも黒(国産地粉)と白(オーストラリア産)の2種が選べる。
つけ汁の味もうどんの味もいいので、行列している意味が分かります。

豚や看板

黒うどんは通常の製粉では捨てられる小麦の外皮も含んでいるため
食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なのでヘルシー感があっていい。
ただ武蔵野うどんてこういうもんなの?コシがめちゃくちゃ強くて顎が疲れる程。


豚や黒うどん

ま、その強いコシが人気の理由のひとつでもあるのだけれど
私はやっぱ讃岐うどんのコシとのどごしが王者だと思う。

[ 2009/08/24 16:12 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(4)
うどん屋さんなのね。
高知にあるのはラーメン屋です。
たぶんこんな豚汁風だったわ~。
[ 2009/08/24 22:49 ] [ 編集 ]
おいしそう!
あごが疲れるくらいのコシってどんなだろう。。。
ミネラルたっぷりってうれしいなぁ♪
食べてみたい~。

↓の事後現場こわっ!
高速道路はスピードが出てるから、ちょっとのミスが大事故に繋がりかねませんよね。
私も危なかったことが2回ほど・・・(;´Д`)
おかげで運転は超慎重派です。
[ 2009/08/25 07:18 ] [ 編集 ]
私も讃岐うどんに一票
生醤油で喰うのが一番好きです~~~ん。
四国に釣りに行くと必ず寄ってました。
和歌山の家の近くにフェリーの港があるんですよ~~。
舟で渡ります~~。
[ 2009/08/25 08:54 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
高知には豚汁のラーメンがあるのですか~。
それも食べてみたいです。

★ライラママさんへ
顎は疲れて痛くなるし、コシが強くてすすれないので
1本ずつしか口に運べないのですよ。筋肉痛になるかと思いました。
事故は怖いですねー。安全運転が一番だと思います。

★十兵衛さんへ
和歌山から船で四国に渡るなんて情緒あっていいですね~。
やっぱ讃岐は日本一のうどんかと思ってます。
[ 2009/08/25 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


