 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスパチョ×サーモンとアボカドのタルタル×海老しんじょ×Jenggala 

ディナー全体

本日のおうちごはんメニュー
 ■ガスパチョ
 ■サーモンとアボカドのタルタル
 ■海老しんじょ


クリーミーなリコピンたっぷりのガスパチョには
ピリリと沖縄島唐辛子のこーれーぐーすをプラス。これが相性ぴったり♪
庭から摘んできたディルの香りが絶妙。ジェンガラのリーフボウルで。


ガスパチョ

<ガスパチョ>
たまねぎ半分、にんにく1かけ、白ワイン大2をフライパンで炒めたら、
トマト(種抜く)2個、野菜ミックスジュース200cc、塩少々と共にミキサーにかけ冷やす。
そこにサワークリームとスライスレモン、ディルをトッピング。


サーモンとアボカドのタルタ

<サーモンとアボカドのタルタル>
サーモン70g、アボカド1個、たまねぎ半分(細かい微塵切りにして水にさらす)
ナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ)適量、ケッパー大1を
マヨネーズ、塩、コショウ少々で和える簡単メニュー。

ミスユニバースの栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルによると
アボカド×サーモン×ナッツは美容に抜群の食材ということなので
まさに体の中からキレイになるための最強サラダ!
タマネギもたっぷりでよくばりに血液サラサラ効果も期待大♪
ジェンガラのプルメリアガラス皿で。



海老しんじょ

<海老しんじょ>
海老8尾、卵白1個分、日本酒 大1、小さじ1/2、片栗粉 大1 をフープロへ。
こんがりきつね色&ほんのり桜色になるよう中火で揚げる。

ジェンガラのリーフ皿に大葉とレモンを飾って。


変わり塩

山椒塩・カレー塩 (それぞれ素材1:塩1)でさっぱり頂きます。
カレー粉はバリ島で調達したものですが、脇役ながら香辛料の風味が極上。


しゅわわ~と冷えた泡と共に。

[ 2009/08/20 14:56 ] おうちごはん | TB(0) | CM(3)
さて~~うちも何にしようかね。
カマスの干物とカマボコ・・・。
あとは、豚の生姜焼きと野菜サラダかな~。
う~む。全部、手抜きや・・・。
[ 2009/08/20 18:51 ] [ 編集 ]
ちいこさんはグルメ食べ歩きで磨いた舌を活かした
かなりの料理上手と見ました(^.^)

ちいこさんの手料理を味わってみたいな~~(*^。^*)
[ 2009/08/20 20:02 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
カマスの干物は美味しいですよね~。
食事の支度は毎日のことですから、手抜きだって必要ですよ。

★kaipapaさんへ
外食は大好きですが、料理するのも好きです。
外食でいいアイデアを盗んではおうちごはんに活かしたいな、と。
[ 2009/08/21 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


