 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガトーフェスタハラダ×白小皿 

友人から頂いたガトーフェスタハラダのティグレス。
出来上がったばかりの自作の白い小皿に載せて。

原田ティグレス

ラスクが有名なお菓子屋さんで銀座では行列だとか。
アーモンドプードルとバターを練り込んだ生地にチョコチップがたっぷり。
中央になめらかなチョコレートが流し込んであって手が込んでいる。
でも軽い口当たりで不思議。美味しかったです。

お菓子を頂いた日は、その友人お薦めの 銀座 韓豚屋 へ連れて行ってもらいました。
 
韓豚屋

初体験のサムギョプサルやカムジャタン・・・美味しかったー!
今の会社に以前勤めていた女子たちと話を盛って。
サムギョプサルは今度家でもやってみようっと。


[ 2009/09/01 16:12 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(5)
美味しそうなお菓子とお料理ですね。
元気が出る感じですね。
昨日のお酒と鯛飯もいいですねえ。
これからは色々美味しい季節ですね。
沢山食べましょう(笑)e-420
[ 2009/09/01 22:30 ] [ 編集 ]
手作り小皿(小鉢?)、なかなかいい出来栄えですね♪
↓日本酒の美味しい季節になってきましたね。あまり飲みすぎないように(^_-)
[ 2009/09/01 23:50 ] [ 編集 ]
新作小皿ですか!かわいいですねえ。
母兵衛、キムチを食うと一発急降下トイレへGOです。なんでやろか?おいしいのに、、。
[ 2009/09/02 04:25 ] [ 編集 ]
どれも美味しそう~~。

ダイエット中には目の毒だわ~。
でも、今日もソフトクリーム食べた・・・。
[ 2009/09/02 19:21 ] [ 編集 ]
☆マッチャンさんへ
もうすっかり秋めいたきたような陽気が続きますが
秋と言えば食欲の秋、実りの秋ですね。
オールシーズン食欲があるので困ります。

☆kaipapa さんへ
シンプルな小皿ですが、いろいろと使う幅がありそうです。
煮豆を入れたり、お菓子をいれたりと・・・。
最近は日本酒を飲むとすぐに眠たくなってしまいます。

☆十兵衛さんへ
それは恐ろしくてキムチを食べられたもんじゃありませんね・・・。
乳酸菌が効くのでしょうか???

☆ちいたけさんへ
私は万年ダイエット中です。。。
夏バテしないまま、食欲の秋に突入し、我ながら恐ろしい~。
[ 2009/09/03 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


