 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小そうじ 

今日から12月ですね。早いものでもう師走です。

この時期になるといつも頭を悩ますのが「大掃除」。
大抵先延ばしにしてしまい、年末になってから
「きょー!」となるため、今年は早めに取り掛かってやろうかと。


そうじニャの?


掃除機の音が大嫌いなちび太は避難中。

今年こそ
「掃除は小まめにやっていれば
大掃除の必要などないのよー。おほほほほ。」
という憧れのセリフを口にしたい、と、力んだのですが


さぼり隊長


さぼる人、続出。

こち蔵は今朝の週末限定自転車散歩で
めいっぱい走ったので

俺様もお疲れ


完全に寝る体制。

あのぉ?ソファも掃除したいんですけど?


とろんちゃん


一瞬開いたその目はトロ~ンとしちゃって
微動だにしませんよ。

そうですか。
じゃ、まずは洗濯物を干すので
ちび太が窓から脱走しないように
確保していてくださいとおっとくんにお願い。


固まる


すんごい固まっちゃってますよ!

そして暴れる。


いやニャ


そこまで嫌がらなくても~(汗)


ガブー



牙むきだしで大暴れ。

す、すぐに洗濯物干しちゃうからっ!



犬猫多頭ランキング参加しています♪
こちびバナー1201
↑と思ったアナタはクリック!クリック!
[ 2007/12/01 14:32 ] こちび | TB(0) | CM(9)
もう掃除に取り掛かってますか。
そうそう、こまめにやってればね・・・。
いつも思うだけで実行が伴わないな。

とろ~んの目が可愛いです。
顔の筋肉ゆるみまくりじゃないですか。
ワンコでもこんな顔になるんだね~。
[ 2007/12/01 15:40 ] [ 編集 ]
固まるちびたくん。。。w
ガブリエルのちびたくん・・・ホントいやそ~(;´▽`A``
可哀相なおっとくん?だっこが嫌なのかしらん?
あぁ~ あたしもこちくんのトローンに萌え~(*´д`*)カワユス
[ 2007/12/01 18:06 ] [ 編集 ]
大掃除、面倒ですね^^;
でもご主人が手伝ってくれるなんて羨ましいなぁ。
うちは全然ですもん(怒)
こちくんのとろ~んとした目がなんとも言えず可愛いです。
ホントに眠いのね。
ちび太ちゃんは置物みたいに固まってますね~(笑)
ガブガブされたご主人は無傷ですか?(笑)
[ 2007/12/01 20:43 ] [ 編集 ]
ワンちゃん猫ちゃんがいるとお掃除も難しいですねえ
いつもすっきりしません、あきらめモードです
こち蔵君、そんなにお散歩したんですか?
ちび太君、がんばれ!
[ 2007/12/01 21:07 ] [ 編集 ]
んだ~!掃除しないとね・・・
ベリエは掃除嫌いだから実のところやりたくないです(_≧Д≦)ノ彡
ちび太くんの牙見っけ~♪
可愛い牙だね(^◇^)
こんなに可愛い牙なら噛まれてみたい!ナンチッテσ(^_^;)アセアセ...
[ 2007/12/01 23:02 ] [ 編集 ]
いつも早めに終えてしまおうと思ってるうちに
いつの間にか仕事納めの日が来てるんですよ(汗)
今年こそ…!

こちくん、睡魔には勝てません!って目だね(^◇^)
[ 2007/12/01 23:28 ] [ 編集 ]
年末の掃除は3日くらいに分けてやりますが、
それでも、終わらずに毎年、正月明けてしまいます~。

わんこのシャンプーと、金魚の水槽・・・。
これが一番めんどう。

ちびくん、抑えたらそうなりますよ。
うちのこだって、大騒ぎします。
[ 2007/12/01 23:31 ] [ 編集 ]
固!のちび太くんかわい~~
あ~もう12月、掃除か~
一番嫌いな家事だー
[ 2007/12/02 02:13 ] [ 編集 ]
★さくらもち市長さんへ
こまめに掃除ってなかなかできないんですよね~。
掃除は昔から大の苦手なので腰が重いです。

★湘南のちぃくんママ さんへ
基本的に抱っこされるとガブリエルちび太なんです~。
あの小さい牙がまた痛い・・・σ(^_^;)

★あ〜ちゃん さんへ
ご主人様は忙しくて手伝えないのかしら?
それともあ〜ちゃん さんが全てやってくれることに甘えているのかも~。
おとくんの手は噛まれて食い込んだ牙のあと、と言うか穴があいてました~。

★マッチャンさんへ
動物がいると掃除したとたんに汚れていきますからね~。
エンドレスです。
それに洗剤とかやたら使えないので自然派の洗剤を選んでみたりして。

★ベリエさんへ
ちぃこも掃除は昔から大の苦手で
小さい頃の部屋は足の踏み場もないほど散らかっていました!
ちび太の牙は小さいけど、これが痛いのですよ。

★kaipapaさんへ
早めに大掃除に取り掛からなくちゃというのは
どこの家庭も同じようですね~。
でも結局年末ギリになるのも同じみたい~(笑)

★ちいたけさんへ
一気に大掃除すると疲れきってしまうから
きちんと分けてやるのがいいですね。
うちも今年は少しずつ・・・。
ワンコのシャンプーは迷っているところです。
したいけど、寒いからどうしよう~…と。

★guzuraさんへ
私も家事のなかで一番苦手なのが掃除です。
切羽詰まらないとなかなか手を出さない(汗)
[ 2007/12/03 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


