スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園の補強 

にし


のっけからお散歩にニヤケ顔のこち蔵です。

こち蔵のお散歩コースである公園では
ワンコが多いのでこのようなマーキングによる被害を


ざばー


最小限に食い止めるべく
外灯の根元がこんなに頑丈になってしまいました。

金属でできている棒という棒は腐食防止のため


ここも


あちらこちらで根元をコンクリでガッチリ固められおり

ちょっとそこまで大きい根元にしなくても?
と思わないでもありませんが

確かに公園内には足が錆びて溶けた
柵などが方々中にあるので事故防止のため納得。


柴発見


さて薄曇りの本日、
少しだけ陽が差してはいましたが


雨でし


突然の雨に見舞われました。

天気予報では変わりやすい天気とは言っていましたが
まさかこんな早い時間からとは言ってなかったので

雨具なぞひとつも用意してきていませんし
気温も下がってきたような…


帰りませんよ


頑なに帰宅拒否をしてらっさるお方がいるし

ポツポツの雨だし
まだ陽も出ているような微妙な感じなので
どうせなら、と遠出したら
帰りには黒い雲がモクモク…結構大粒雨に降られました。




犬猫多頭飼いランキング参加しています!
こちびバナー1203
↑応援クリックで風邪などひきませんよ~♪
[ 2007/12/03 12:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
んんん?コレ、今日だよね?
こっちもすんごい土砂降りになったの~ ̄^ ̄;
嵐みたいだった・・・カメラ壊れるかと(;´▽`A``
なのに今晴れてきたっぽい・・・日頃の行いの悪いあたし(爆)
お散歩「にしっ」っと笑顔のこちくんに悩殺されましたッヾ(≧▽≦)ノ
[ 2007/12/03 15:49 ] [ 編集 ]
こちらでは、昨夜から朝にかけてです。
冷た~~~い雨がザバザバと・・・。
8時半くらいには止んでましたが、
丁度、高知市に出かける用があって、
雨の中の通勤ラッシュに巻き込まれていましたよ。

ポコはしっかり引きこもりでした。

[ 2007/12/03 17:47 ] [ 編集 ]
お散歩で嬉しそうな顔を見せていたこち君なのに・・・雨ですか。
雨のお散歩で、ちぃこさん、お疲れ様でした~。
こちらはあまりにも寒くて、外に出る元気がありませんでした・・・。
明日も雪だって・・・。どうする?!こち君?(そんなの関係ねぇ!よね・・・)
[ 2007/12/03 19:44 ] [ 編集 ]
こちくん、トイレタイムの楽しみも半減しちゃうね
でも・・・しょうがないかもねσ(^_^;)アセアセ...
公園は皆のものだしねぇ
こっちも寒くなってきたよ!
12月だからこれまたしょうがいない?
なんだか、しょうがないことばかりだなぁ
ちぃこさん、雨に濡れちゃって大丈夫?
風邪には注意してくださいね
[ 2007/12/03 21:42 ] [ 編集 ]
わが家はカイがグズグズしている飼い主を引っ張って早く帰ってくれたおかげでまったく濡れずに済みました。
帰宅後5分もしたら本降りになったのでカイに感謝感謝です♪
[ 2007/12/03 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こちくんは表情が豊かですね^^
にやけた顔も雨が降ってきたときの顔も、人間みたい。
みんなが同じとこにオシッコしたら、やはり腐食しちゃうんでしょうね。
うちは芝生がダメになりました~。
[ 2007/12/04 10:02 ] [ 編集 ]
★湘南のちぃくんママ さんへ
そうです~。すごい雨になりましたよね。
嵐ってほどではなかったので、やっぱり海の近くのが荒れたってことでしょうか~。
カメラ大丈夫でした?

★ちいたけさんへ
そのザバザバが東京へやってきたのですね。
おかげで昼間も気温が上がらず寒かった!
ポコちゃんやっぱり引きこもりだったのですね~。

★マミ母さんへ
冷たい雨のせいか気温が上がらず
昼間でも寒かったです。
北海道ほどではないと思いますが・・・。
明日も雪ですかー。こちだったら関係ないどころか大喜びかも!

★ベリエさんへ
あまりにもガッチリ補強されているものが
広い公園のあちらこちらにあるので変な風景です。
でも腐食して倒れてケガ人でも出たら大変だしね!
それにしても今年は寒いですよね~。

★ kaipapa さんへ
カイくんかしこい~!気象予報犬カイくんエライなぁ♪
でもこちだったら雨だと分かったとしても
帰るなんて言わなさそう~。

★あ〜ちゃん さんへ
ワンコっていろんな表情しますよね♪
結構あからさまなので笑えます。
うちに庭では千両が枯らされました~!
お正月を迎えるにあたり重宝するのに今年はないのです(T_T)
[ 2007/12/04 13:57 ] [ 編集 ]
のっけから、いい笑顔ですね^^
こちくんは、表情が豊かでし!!

こちらは、田んぼのあぜの草が結構枯れているかも^^;
それにしても、そんなにすごいんですね~。
わんちゃんが多いと言うことですね。
まぁ雨の雫も、石に穴をあけるって言うし・・・。
頑張れこち君!(あっ、頑張っちゃダメか^^;)
[ 2007/12/04 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


