スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除後の風景 

週末からおっとくんと協力して
地道にやった小そうじがほぼ順調に進み
大掃除の半分が終わった!
と言っても過言ではないのでは?(多分)


キレイになった


猫って言わずと知れたキレイ好き。
例によってちび太も掃除が済んだ場所に
おもむろにやってきて腰を下ろしました。

12月に入って首輪をクリスマスカラーの
赤に変更したのですよ。


赤いカラー


そして我が家を汚すナンバーワンの
張本人(犬)こち蔵も


汚す張本人


意外とキレイ好きなので
ヤパーリ掃除が済んだ場所へやってきます。

ちび太にいたっては寝る前に身だしなみを
整えるそうですよ。


毛づくろい


エライね~。
その技、兄さんにも教えてあげたらどう?


ねましゅよ


あ、寝ますか?
そですか。
てか、こっちが寝たい。腰が痛いの。



ランキング応援してね☆
こちびバナー1204
↑ベッドを占領中のキレイ好き兄弟にクリック~。


本日のB級グルメ
大勝軒
南阿佐ヶ谷 大勝軒
開店当初に比べて
スープの味が薄くなったような・・・。
[ 2007/12/04 15:26 ] こちび | TB(0) | CM(7)
お掃除ほぼ終わりなんですね^^いいなぁ。
うちはまだまだです。
片付けても片付けても終わらなくて泣きたくなります。
ちび太ちゃん、赤が似合ってますね♪
白と黒の猫ちゃんには赤い首輪がピッタリって思います。

ラーメン、美味しそう(^~^)
大勝軒のラーメンはインスタントしか食べたことないです。
[ 2007/12/04 17:53 ] [ 編集 ]
やりたい、やらなきゃ・・・の掃除があっちにもこっちにも・・・
あぁぁぁ どうしましょう。。。。
このままきっと年越しに違いない orz
大勝軒って永福町の駅前にもあったような・・・?
行き着け美容院永福なのよねw
って、いやん(*´д`*)ちびたくん赤いカラーがカワユス♪
白黒ニャンには赤が似合うのだ~~
[ 2007/12/04 18:12 ] [ 編集 ]
片付けは終わらないのよ~。
あれもこれも捨てていいのなら、部屋も広くなるのに・・・。
使わない健康器具やら、壊れた座椅子。
なんで「捨てるな」って言うのかしら?。

ちくん。こちくん。お昼寝ですか、いいなあ~。
私も寝たいよ・・・、明日朝4時前に起きなきゃ・・・。
いっそ徹夜するか?。
[ 2007/12/04 19:10 ] [ 編集 ]
ちぃこさん、主婦魂♪
お掃除終わったなんて羨ましいな・・・
ベリエの家もやってもらいたいな。ナンチャッテ(_≧Д≦)ノ彡
ちび太くんは綺麗好きだね
ペロペロお掃除忙しそう~
ちーちゃんはお顔にご飯粒・引っ付き草が付いててもお構いなしだよ(笑)
[ 2007/12/04 20:41 ] [ 編集 ]
すごーい!もう大掃除の大半が終わったとは!
ワタシは自分の部屋すら散らかったままです。
ウチもそうですが、やっぱりみんなフカフカの
お布団の上が好きですねー。
なかなかどいてくれないです。
そのラーメンは有名なんですか?
画像だと醤油にも味噌にも見えます。
ワタシ、ラーメンといったら絶対豚骨です。
なんせ九州女子ですからね~。
[ 2007/12/04 22:57 ] [ 編集 ]
素晴らしい、もう大掃除だなんて~もう私はあきらめです・・
昨日の紅葉、素敵ですねえ~それと今日のラーメン美味しそうですねえ、お腹がグーッとなりました
[ 2007/12/04 23:09 ] [ 編集 ]
★あ~ちゃんさんへ
掃除って終わったと思ってもまたすぐ汚れるし、
片付いたと思ったらすぐ散らかっていくので
エンドレスですよね…。
同じ場所をまた掃除する日も近いかも。
白黒猫って赤が一番似合いますよね~♪

★湘南のちぃくんママさんへ
ちぃくんちはいつもお部屋がキレイに整頓されているので
あまりお掃除しなくてもよさそうですよ。
南阿佐ヶ谷の大勝軒は池袋の暖簾分けなのですが
はっきり言って永福町の大勝軒のが美味しいです!

★ちいたけさんへ
う~ん・・・うちももう着れないであろう(太ったので)
おっとくんの大量の衣装を捨てたいのですがダメだって・・・。
4時前起床ですか~?大変です。
まだ真っ暗な時間帯ですもんね。てかまだ夜じゃ!

★ベリエさんへ
嫌いな掃除をなんとか進めましたー。
ちーちゃんはお顔にご飯粒つけてても
それが可愛いからいいんだよ♪

★Cleaママさんへ
フカフカのお布団は気持ちいいですよね♪
人気の場所は人間も動物もみんな集まってきちゃいます。
ラーメンは魚介ベースの醤油です。
豚骨も大好きですよ~。

★マッチャンさんへ
諦めが肝心なときもありますもんね。
私もいっそのこと諦めモードに突入したいのですが
でも今年は年末に義理の両親が来るので
余計に焦っているのです~。
[ 2007/12/05 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


