スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス 

メリークリスマス!

…でした。昨日は。

とは言ってもこちび家は
月初に八ヶ岳クリスマス旅行に行ってしまったので
盛大に!ってことにはならなかったんですよね。


熟睡


どうしたらこういう状態になるのだろうか?
自らクッションの間に
顔をうずめて寝るこちくんはさておき

ちび太には先日頂いたクリスマスおやつを
滅多に食べられない豪華おやつを


早く食べたいの


あげてみることに。

四六時中はらっぺらしのちび太は
普段何も食べさせてないように
がっつき始めましたよ。

2.jpg



そんなただならぬ雰囲気にこちくん覚醒。


俺様にも


ちび太だけ!
・・・ってわけには勿論いかないので
こち蔵がやさぐれる前におすそ分けしました。

そんなこちび家の今夜のクリスマスディナーは
おっとくんが九州郷土料理に連れてってくれると言うので
新橋へとお出かけしました。
(銀座じゃなくて新橋ってのがみそ)


刺身


有薫酒蔵というお店にて。
まずはお刺身盛り合わせをチョイス。
きびなごがキラキラ光って新鮮まいうです。

そして次から次へと
九州郷土料理を注文し


料理


まったくクリスマスから遠のいておりますが
日本人だからいいんじゃね?ってことで…。

食事が済んだあとはTVでやっていた
日比谷公園「TOKYO FANTASIA 2007」に行こうと
芋焼酎の酔いも手伝ってハイテンションでれっつらごー。

高さ42mの日本一のクリスマスツリーがある
イルミネーションイベントなんですってよ!と
この時点で時間は21時55分。
ルンルンで向かったらナント!

イベントは22時で消灯。

今まさに日比谷公園に足を一歩踏み込もうと
したその瞬間にイルミネーション消えました。


帝国ホテル


くやしいので目の前の帝国ホテルの
イルミネーションを撮ってきましたYO!キィッ。

普段の行いが悪いのか?と思わないでもないですが
ちゃんと下調べしてから行くべきですね。



ジェルバナー
↑ガッカリちぃこに励ましの応援クリックを~。
[ 2007/12/26 23:16 ] こちび | TB(0) | CM(10)
美味しそうでお腹がなっちゃいましたア
ごちそう良かったですねえ!すばらしい!
ちび太君とこち蔵君も美味しかったかな
幸せな気分にこちらまでなりました☆
[ 2007/12/27 17:07 ] [ 編集 ]
イルミネーション、くやしいね。
全然関係ないけど、プロ野球観戦の帰りに買おうとケンタッキーの5メートル前で灯り消されたのは今年の出来事。
クリスマスに九州料理でもなんでも、連れてってくれるやさしいご主人が素敵です。
とってもおいしそう!!
[ 2007/12/27 17:26 ] [ 編集 ]
あー♪ちびたくーん♪
ねぇ それったらCiaoの焼きかつおじゃない???
ちぃくんのXmasディナーと一緒だわ~~~

ってか スゴイくいだおれ!!  ̄▽ ̄;
ヨダレです。。。ヨダレ。いいなぁ 新橋もなつかしん。結構好きよ~~~
[ 2007/12/27 19:33 ] [ 編集 ]
なんとまあ、豪華なクリスマスで~~。
いいな~~。どこにも行ってないクリスマス・・・。
プレゼントもなしよ~~。

こちくんのように、クッションの間で寝る私~。
あ~、きびなご食べたい・・・。

[ 2007/12/27 20:29 ] [ 編集 ]
おいしそう^^ みてるだけでおなかすいてきました^^
記事はリアルタイムに全部読んでいますが、コメントは久々(のつもり^^;)ちびちゃんのおやつ、良かったね^^
おいしいねー。
うちの亡くなった子もあれ大好きで、いつもいつもおいしそうに食べていました。今飼っている子も、このおやつは大好きです(今は食いしん坊を飼っているのでどんなおやつでも食べますが)
良かったね!!

皆さんに素敵なクリスマスだったようで何よりです。
うちはすごい夫婦喧嘩してどこへも出かけずチキンラーメンを食べました(涙)。一生ねにもつって決めてます。
[ 2007/12/27 22:03 ] [ 編集 ]
お!ちび太君も焼きかつお好きですか!?
アタミも、結構いける口です^^;
ただ続くと食べなくなりますので、1~2週間に1本くらい^^;
違いは、アタミはほぐさないと食べられないのですよ^^;
丸まま上げるのって、見ていても美味しそうですね~。
[ 2007/12/28 16:18 ] [ 編集 ]
こちくんの食べたいって目が切ない(笑)
お刺身、すんごーく美味しそうです!
魚好きな私は、今、こちくんと同じ目をしてますぞ。
イルミネーション残念でしたね。
あとちょっと早く着いたら見られたのに~。
来年の楽しみですね^^
[ 2007/12/28 19:02 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
ここぞとばかりにいっぱい食べてしまいました~。
これからお正月にかけて食べる機会がたくさんあるので
体重管理が恐ろしいです~。
いくら食べても太らないナイスバディのこち蔵が羨ましいです。

★ミュー母さん さんへ
ケンタッキー事件は悔しい~!
すっかりケンタ腹になったところで食べられないのって
消灯事件よりも私は耐えられないかもです。

★湘南のちぃくんママ さんへ
あ~♪そうです~♪
Ciaoの焼きかつおですよ。
うんうん、ちぃくんもウマウマで食べてましたよね。

★ちいたけさんへ
ちいたけさん家はクリスマスでなくても
いつも美味しそうなお菓子があっていいじゃないですか~。
きびなごは東京では滅多に新鮮な刺身などに巡り合えないので
貴重な食事でした~♪

★ハハさんへ
カツくんも焼かつお好きだったんですね~。
こちび家には高級品ですが、たまに買ってあげようと思いましたよ。
うちも実はイヴはこち蔵も食わない大ゲンカで出前でした…。

★ジュニ18さんへ
ダイナミックに丸かじりした後はほぐしてあげました~。
普通はほぐしてあげるものなんですよね…、きっと。

★あ〜ちゃん さんへ
何でも欲しがるこちくんなので見つかったら最後です~。
イルミネーションはほんとショックでしたー(涙)
ツリーだけは遠くから見えていたので
ワクワクしながら公園めがけて歩いていただけに落胆。
[ 2007/12/28 19:19 ] [ 編集 ]
こち蔵くんの熟睡姿、なんてかわいいの!
クッションの狭間で、むぎゅむぎゅになってて、たまらんわ〜!ヾ(>▽<)o
で、ちび太君は、おやつ?!
でっかいの、ぱっくりといっちゃうね〜!
感心感心☆

さて、今年一年ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね♪
[ 2007/12/29 12:07 ] [ 編集 ]
★れおぽん さんへ
クッションの挟間って落ち着くのでしょうか~。
振り向いたらこんな姿で笑えましたよ。
こちらこそ一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆
[ 2007/12/29 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


