スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しサンプー 

お正月にはおっとくんの家族が遊びに来るし
お正月明けにはすぐ卒論提出締切日だし
ブログアップもしたいしブログ訪問もしたい。
だがしかし、
いろんなことをアレコレできる器用な人間ではないので
一人パニックに陥っているちぃこです。コンニチハ。


昼前には昨日から続いた雨もあがり
気温がモワッと上がったので
この冬なかなか遂行できなかった
こち蔵の洗濯(要するにシャンプー)をすることに。


現場でしゅ



ちび太も現場の様子が気になって
やってきましたよ。


オサンプー中


シャンプー(水)嫌いのこち蔵なので
久々のシャンプーにピンチに追い込まれている模様。


どったんばったん


本日はサンプー将軍におっとくんを指名し
ちぃこはタオルドライ隊長の座につくことに成功。
(サンプー将軍はびしょ濡れになること請け合いで大変です。)

やっとこさ洗濯作業をやりとげたこち蔵は
タオルドライ隊長ちぃこのエリアへ突入!

そして例によって
こち蔵にとって自分の体が水で濡れていることが
信ジラレナーイ!意味ワカラナーイ!

スリスリ


4枚敷き詰めてあったバスタオルに
必死に体をこすりつけてタオルドライ。

あまりのピンチぶりにちび太も危険を察知したようで
焦りながら避難していきましたよ。

気温が上がったといえど
一応冬なのでドライヤーで乾かして
こち蔵を自由の身にしてあげると疲労困憊のご様子。


地獄をみてきたでし


こち蔵のブラックオーラがカメラに収まりました。
どうやらダークサイドに落ちた模様。

でもアロマシャンプーのいい匂いになりましたよ!
これで気分良く新年が迎えられるね♪


世も末でし


目が怖いんですけど…。




犬猫多頭飼いランキング参加中。
こちびバナー1229
↑皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませ~☆
[ 2007/12/29 14:01 ] こちび | TB(0) | CM(18)
皆さん、お疲れ様でしたね。
ちびちゃんのお風呂を覗く姿が可愛い!
でも、きれいさっぱりして、新年が迎えられますね!
[ 2007/12/29 14:57 ] [ 編集 ]
あっは~!今日も笑った!
こちくんお疲れさま~ キレイキレイなってよかったね☆
ダークサイドに落ち込んだお顔がワカリヤスーイ(爆)
ちびたくんも避難成功?
だいじょぶよ( ̄m ̄〃)イエネコさんはサンプーしなくてもキレイだからっ(笑)
ちぃくんも8年洗ってないしぃ~ゞ(≧ε≦o)
[ 2007/12/29 15:52 ] [ 編集 ]
★ミュー母さんさんへ
ずっとシャンプーできなかったことが気になっていたので
ほんと安心して新年を迎えることができます。

★湘南のちぃくんママさんへ
こち蔵は獣臭を若干放っていたので
念願のシャンプーができて一安心ですよ~。
ちび太はシャンプーなしでもいつもキレイで助かるわ♪
8年洗わなくても陽だまりの匂いのちぃくん分かる~。
[ 2007/12/29 18:22 ] [ 編集 ]
シャンプーして偉いですねえ、気持ち良かったでしょうねえ・・・ちび太君、びっくりしたんでしょうか
綺麗になって新年を迎えられるなんて、最高ですね(笑)★
[ 2007/12/29 20:01 ] [ 編集 ]
うちも洗ったら、乾かすのが大変。
ふいてる横から、タオルを繊維に戻すのよ~。
ミチミチ音がして・・・。
[ 2007/12/29 20:58 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
寒い日が続いたのでもうシャンプー諦めて年越そうと思っていたのですが
なんとかギリでシャンプーできてよかったです~。
これで気分良く新年を迎えられそうです!

★ちいたけさんへ
乾くのって時間かかるんですよね~。
抜け毛が飛んで後始末が大変ですし…。
こち蔵はタオルの破壊は興味ないみたいですが・・・。
[ 2007/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
正月明けに卒論提出なんて、のんびり屠蘇気分に浸っていられないですね(^_^;)
こち&ちび太くからパワーを貰って頑張ってくださいヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
[ 2007/12/29 22:15 ] [ 編集 ]
★カイパパさんへ
ありがとうございます。
通信ではありますが、何回も4年生を続けておりますので
あ、卒論は初めての提出ですがそろそろ卒業したいので必死です。
[ 2007/12/29 23:36 ] [ 編集 ]
ちび太リポーター、お疲れ様です^^
こちくんのサンプーがリアルに分かりました!
来年も実況生中継?!ヨロシクです^^

ちぃこさんも忙しいのに訪問していただいてありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす♪
[ 2007/12/30 22:28 ] [ 編集 ]
こちくん・・災難だったね~(違うってばっw

んでも、綺麗にして貰ってお正月を迎えるなんて格好良いじゃん!
大人な男のニホイだよ?w

今年も1年、楽しいこちちび日記(勝手に略しました ペコリ(o_ _)o)))をありがとうございました。
本当に楽しい日記で和めちゃいます!
ちぃこさん、お忙しい毎日を満喫していらっしゃるのね!
忙しいのも体調さえ崩さなければ良いものですよね。
寒さも厳しくなるので、お体だけは無理なさらないでね!

来年もどうそよろしくお願いしますね ペコリ(o_ _)o))
良いお年を、こちちびくん達と一緒に賑やかにお迎えくださいませ♪

***花ママ&花***
[ 2007/12/30 22:47 ] [ 編集 ]
こち君、シャンプーお疲れ様でした!
というか、サンプー将軍様とちぃこさんも、かなりお疲れ?(笑)
これで、さっぱりしていい年を迎えられそうですね、こち君♪

ちぃこさん、いろいろ忙しそうですが、お正月くらいはのんびりしてね~♪
でも、あまり飲み過ぎないようにお気をつけて~!(笑)
どうぞよいお年をお迎えください♪
[ 2007/12/30 22:51 ] [ 編集 ]
体調崩されてないかしら?
ただでさえ年末って忙しいのに・・・!
ちょっとは息抜きして気持ちを落ち着けてからひとつずつ片づけちゃってくださいね~。

今年はこちびさんたちに出会えてうれしかったです♪
ちぃこさんの絶妙な文章もとっても好き☆
来年もどうぞよろしくお願いします^^
[ 2007/12/31 09:18 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
こち蔵のシャンプーって体力いるし一大イベントですよ~。
こちらこそまた来年もよろしくお願いします☆

★花ママ さんへ
念願のシャンプーが終って新年が迎えられることに
喜びを感じているこちび家です。
こちらこそ来年もまたよろしくお願いします。

★マミ母さんへ
しばらくぶりのシャンプーだったので、ほんとサッパリしました。
飲みすぎに注意…マミ母さんいいとこついてきますね。
また来年もよろしくお願いします。

★ライラママさんへ
おかげさまでお正月にむけ体調は万全です!
焦っていますが、何とか焦らずにを心がけているつもりです~。
こちらこし来年もどうぞよろしくお願いします☆


[ 2007/12/31 12:56 ] [ 編集 ]
本年中は色々ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしまっす♪
Best wishes for the coming year!
よいお年を~♪
[ 2007/12/31 18:14 ] [ 編集 ]
ははは、こち兄さんたらしっかり丸洗い状態ですね(笑)
そりゃちび太くんの目もまんまるになるわね。
うちも洗濯予定でしたが、色々忙しい+タオルドライ係(母)の負傷で
来年にお洗濯は持ちこしです。

そして、今年一年お世話になりました。
来年もこちくん&ちび太くんの素敵日記を楽しみにしてます^^
[ 2007/12/31 20:27 ] [ 編集 ]
こちくん、今年最後のシャンプーお疲れ様♪
綺麗になって新年が迎えられるねヽ(^。^)ノ
ちび太くんはシャンプーレポートお疲れ様~♪
ちぃこさん、今年はちーちゃんと仲良くしてくださってありがとう~
一時ブログがお休みになったけど、復活されて嬉しかったです(^◇^)
来年も楽しい記事を楽しみにしてます
それじゃ~また来年ヨロピクお願いします!
良いお年をお迎えくださいね
[ 2007/12/31 20:36 ] [ 編集 ]
忙しいけど、ブログは見たいと思います。
でも、自分の返事を書かないと、行きずらくて躊躇していましたが、もうそんなこと言ってられなーい!
いつも楽しませて頂いています。
ラヴは外飼いなので、冬は洗いません^^;
本人もその方が良さそうですし。
クールなちび太くんが、可笑しいですね!
[ 2007/12/31 23:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
お忙しいお正月をお過ごしのようですね。
それに、卒論提出が迫ってるのですから大変ですね。
応援することしか出来ませんが、体調を整えて頑張ってくださいね~。
落ち着かれたらブログの更新もじゃんじゃんお願いします(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/01/02 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


