スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法の言葉 

昨夜酔っ払って帰宅したおっとくんが
こちくんとくっついて寝たい~!と
無理矢理抱きかかえたところ
こち蔵の石頭がおっとくんの唇を頭突きして
上唇流血腫れ上がり事件が発生し、
笑いをこらえきれなかったちぃこです。(←暗黒)
こちくん、グッジョブ!

さて、今朝のこちくん
そんなことはすっかり忘れて番犬遂行中です。


番犬


外野を眺めることに夢中になっているときに
「こちく~ん」と呼んでも来やしません。

「おやつ~」でも無視です。

しかしお散歩命のこちくんですから
”お散歩”というキーワードを発しなくても
「行く?」だけで猛ダッシュで帰ってきます。

すごいな、魔法の言葉「行く?」。


俺様の庭


で、寒い中せっかく大好きなお散歩に出たのだから
もう少し楽しそうな顔したらどう?

なんだか機嫌が悪いみたいにみえるよ。


きりっ


そうですか。

この後、こち蔵を見ると興奮して
塀の向こう側からジャンプする
ジャンプ犬のおうちの前を通過すると
こち蔵も「キターッ」と興奮するので


へらっ


笑顔(若干)の撮影に成功。
興奮して息が切れているだけなんですけど・・・。

さらに進んで柴犬のいるおうちに近づくと
10m手前あたりからリードを引っ張るこち蔵に
グイグイ引っ張られるちぃこ。

すると柴ちゃんも反応してワンワン、ギャンギャン!
そして柴ちゃんと挨拶を交わすのかと思いきや


通過


あっさりスルー。フェイント?

一体何なんでしょ。
何がしたいんでしょ。




本日のB級グルメ
串揚げ
渋谷 串揚げダイニング 串音
串揚げ大好き!ここは雰囲気も良し。
細かいパン粉で丁寧に揚げられた
創作串揚げはアツアツでうまっ!
写真は銀鱈の西京味噌漬け&たまねぎの豚肉巻。


犬猫多頭飼いランキング参加中。
こちびバナー0110
↑いろんな意味でグッジョブこちくんに一票♪
[ 2008/01/10 16:43 ] お散歩 | TB(0) | CM(7)
こち君の楽しいお散歩風景、いいですね!
柴ちゃんをスルーとは大人です。
そしてまたまた美味しそうなお食事が・・・こちらもいいですねえ(お腹がグー!)
[ 2008/01/10 19:16 ] [ 編集 ]
ワンコって石頭なんだよね!
ベリエのブログ友もワンコとゴッツンして青タン出来ちゃったんだってσ(^_^;)アセアセ...
おっとくん、ダイジョウビ?
魔法の言葉「行く?」だよね!
ちーちゃんも「行く?」に反応します(笑)
[ 2008/01/10 20:32 ] [ 編集 ]
グッジョブって(笑)
おっとさん大丈夫~?^^;
暗黒なちぃこちゃんの笑いにこちらも爆笑失礼!w
[ 2008/01/10 21:54 ] [ 編集 ]
こちくんへの魔法の言葉は“散歩!/行く?”なんだね。
カイは“おやつ!/お土産!”の方が効き目があるみたい(^_^;)
“散歩に行こう!”というと反抗する時があるんだよ(-_-;)
[ 2008/01/10 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ご主人大丈夫でしたか?!
笑ってるちぃこさん!私も同じタイプ。
きっと大笑いするでしょう(笑)
こちくんは通行人に吠えますか?
うちは吠えまくり^^;よく叱られます(TT)
とくに裏のじいちゃまに吠えます。
ご近所さんには吠えないでと言ってるけど、聞く耳もたず。
ヤバイっす(--)
[ 2008/01/10 23:19 ] [ 編集 ]
我が家の魔法の言葉は「食べる?」です。
・・・食欲だけかい。
[ 2008/01/11 03:03 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
他の柴ちゃんだと敵対心むきだしになるのですが
この柴ちゃんはに対しては何故か
会いたいそぶりを見せた後にスルーなんですよねぇ。

★ベリエさんへ
そういえば、ちぃこもその昔、
玄関にお迎えにきたこち蔵の頭突きをくらって
右頬が腫れ上がりました・・・。ほんとワンコって石頭!

★湘南のちぃくんママさんへ
だって、もう、頭突きが直撃したときは
カッコン!っていい音したので噴出しちゃいました~。
翌朝には腫れは大分ひいていたので
大丈夫だったみたいです。

★カイパパさんへ
ま!“散歩に行こう!”に反抗するなんて
こち蔵だったら有り得ない話です。
“散歩に行こう!”にだけ反抗しないとも言う。

★あ~ちゃん さんへ
こち蔵しっかり通行人の吠えるのです。
あまりひどいと近所迷惑なので家に無理矢理入れます。
通行人が女性だといいみたいなのですが
男性相手だと「不審者ー!」とばかりに吠え立てるので焦ります・・・。
吠えられてビックリした相手の叫び声が聞こえてきたり・・・。

★さくらもち市長さんへ
くーちゃんの魔法の言葉は「食べる?」なんですね。
うんうん、分かります~。きっとちび太も同じ!
[ 2008/01/11 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


