スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわやベランダ越え 

前回の悩み相談エントリーに対し
皆様の真摯なコメントに感激しております。
友人の愛犬は12歳とは言え、既に足腰が弱り始めています。
この子は放置されていた車の中に閉じ込められていて
友人が保護したことをきっかけに飼いはじめた子なので
12歳というのも推定です。
しかし皆さんのコメントに励まされ勇気付けられ
評判のいい病院などを巡り手術することを決めたようです。
本当にありがとうございました!

***********************************************

さて、今朝はとんでもなく寒かったです。
東京にも昨晩から初雪が降り
今朝はうっすらと雪が積もっておりました。

しかし今朝のこち蔵の散歩にカメラを忘れ
「雪とこち蔵」という絶好の撮影機会を逃したので
昨日のこちび家の様子をアップ、アップ。


外出たい


昨日の昼間は天気もよく青空が広がっていたので
ちび太が例によって外に出たそうに
ウズウズしていたわけですよ。

そんなわけでプチベランダへ出動じゃ。


るるんたら



キョロキョロと辺りを見回し(鳥チェック)ご機嫌です。

そして1階のソファで寝ていたはずのこち蔵が
2階の窓が開いた音をすかさずキャッチして
「俺様も~♪」とやってきました。


おもむろに


ベランダのニホヒチェックをするこち蔵兄さんに
おもむろに耳ニホヒチェッヒをするちび太。

どうですか?匂いますかね?


匂いチェック


ヤパーリ。
若干臭うのです、こち耳。
あ、いや、でもキレイはキレイなんですよ。
外耳炎とかじゃないし(多分)

耳ニホヒチェックが終わると
こち蔵はベランダに何故か落ちていた
謎のプラスチックを噛み噛みし始めて


しゅた


ちび太はベランダギリギリまで乗り出し


にょーん


上からみるとこんな感じ。


呼んだ?


あわわわ。落ちたら大変。

この後ベランダ内に引きずり降ろしましたよ。


犬猫多頭飼いランキング参加してマス。
バナー0117
↑今日も元気いっぱいなこちび兄弟にクリックを~♪

[ 2008/01/17 15:28 ] こちび | TB(0) | CM(6)
お天気がいいと外に出たくなるのは人間も動物も一緒ですね~。
でも、今日はメチャメチャ寒かったですよね。
こちくん、プラスチックは味が出ました~?(笑)
ちび太ちゃん、落ちないように気をつけてよー!
ハラハラしちゃう(><)
[ 2008/01/17 17:16 ] [ 編集 ]
寒くても元気なのね~。
仲もいいし・・・。

うちのわんにゃん、丸まったままや~。
外犬、土間猫、なんか必死で暖をとってますよ。


[ 2008/01/17 20:05 ] [ 編集 ]
東京は初雪だったんですね
最近メチャ寒いですね
こっちも寒すぎて、ベリエ「しもやけ」になっちゃった(_≧Д≦)ノ彡
ちび太くん、身を乗り出して落っこちそう!!!
怖くないのかな?
ニャンコ先生(いなかっぺ大将)も空中でクルリン回ってたし・・・
ニャンコは高い所がOK牧場なのかもね
[ 2008/01/17 21:01 ] [ 編集 ]
なんて素敵なベランダなんでしょう。気持ち良さそう。うらやましいです。高い所から見ると景色も違うのでしょうねえ。こち君、ちび太君良かったねえ。楽しそうです。
[ 2008/01/18 10:29 ] [ 編集 ]
お陽さまポカポカのお外~♪
ちびたくんのおめめくりっくりで可愛いわ~e-420
・・・って危ないよぉ~^^; き、気をつけてねぇ~!
週末も雪が降るとか降らないとか・・・?
さぶー(><)
[ 2008/01/18 13:34 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
天気がいいと外出したくなるのは皆同じなんですね~♪
でもほんと急激に寒くなりました!
ちび太は落ちるとか飛び降りるってことは
今までないのですが心配になります。

★ちいたけさんへ
この寒さじゃ暖を取る気持ちも分かりますよ。
こち蔵も外に出ては、寒いせいか
すぐ家の中に戻ってきますから・・・。

★ベリエさんへ
ここ数日で本格的に冷え込んできましたな~。
しもやけ?あは!なんだか、なつかしいっ。
痛痒くて辛いんですよね。お風呂にゆっくりはいってお大事に!

★マッチャンさんへ
いつものミニミニドッグランと違って
高い場所から見る景色ってやっぱ違うようです。
電線に止まる鳥も距離が近いですし。

★湘南のちぃくんママ さんへ
日曜日から月曜日にかけて雪マークついてましたね!
もう寒いの嫌だ~(><) 早く春が来ないかなぁ。
湘南の方がまだ暖かそうでいいですよね。
[ 2008/01/18 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


