スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの朝 

先日半年ぶりに美容院に行き
「さっぱりしたー♪」と浮かれていたら
なんと人生初の白髪が見つかり
ショックを隠しきれないちぃこです。
しかも白髪を抜こうとしたら
動揺して黒い毛まで一緒に抜いてしまいました。


そんなショックも吹き飛ばす
爽やかな朝。

ちび太からは「ゴ・ハーン!ゴ・ハーン!」
のコールが響き渡るこちび家。


ごはんー
フラッシュ焚いたらお目めがピカー。

「はい、はい、はい、はい。」と
こちび家では人間様が朝起きたら
トイレの次にする最重要任務がちび太食事係。

そして朝食を平らげ満腹になったちび太は
ちぃこの足めがけて飛びついてきては

ケリケリ


後ろ足蹴りと言う遊び(そのまま)という
優雅な時間をお過ごしになります。

一方、その次の重要任務はこち蔵の散歩ですが
本日のこちくん散歩中に何故かあくびを連発。


あくび止まらず


まだ眠いのか?
どうせ家に帰ったら誰もが羨む二度寝をするくせに。

こち蔵がちっともカメラ目線になってくれないので
おもむろに距離をとってみることに。

すると


どこ行くでし


5mも離れると心配そうな顔で
こちらを伺い始める。
むふふ。可愛いヤツめ。

その後散歩コースの途中で
いつもは立ち寄らないサラダバーで足を止め

いい草みっけ


ここのサラダバーが美味しいことを
発見した模様。

最近のこち蔵はもっぱら拾い食いが多く
(全くしつけがなっていなくてお恥ずかしい)
その拾い食いを阻止するために奮闘して
咥えた食べ物を取り出しては
手袋が臭くなってお釈迦にしたことを思うと
草ぐらい好きなだけ召し上がれ♪と思わず長居。


サラダバーいける


このところ毒入りエサとか
釣り針入りはんぺんとかで
散歩中のワンコが被害に合っている事件が
全国で多発しているらしいので
本当に気をつけなくては・・・。くわばら、くわばら。


↓犬猫多頭飼いランキング参加中。
こちびバナ01182
それぞれの朝にクリックモーニング♪

[ 2008/01/18 12:00 ] こちび | TB(0) | CM(14)
きっと卒論の苦労で出来た白髪だったんですよ!
だから、もう大丈夫♪v(≧∇≦)v

ご飯の催促から始まり、食事の後にはケリケリ運動なちび太君に、眠さをこらえつつ(笑)散歩に励み、ヘルシーにサラダバーに通うこち蔵くん♪
朝からなかなか大変そうですね〜!(;^ω^A 
でも、拾い食いには注意ですぞ!こち蔵くん!
[ 2008/01/18 19:00 ] [ 編集 ]
拾い食いは大変よ~~。
でもね、この前、落ちてるフライドチキンに食らいついたポコ。
一瞬後、ブファ~~と吐き出しました。
先客(蟻)が真っ黒に群がっておりましたとさ。

婆猫は、雑炊食べてます。カリカリはもう無理~。
[ 2008/01/18 20:32 ] [ 編集 ]
ちび太君、最近可愛い写真が多いですね!!
嬉しいです。
ピンクのお鼻がキュートです。(無いものねだり^^;)
[ 2008/01/18 20:57 ] [ 編集 ]
白髪・・・
ベリエもあるでござるよσ(^_^;)アセアセ...
見つけると超ショックだよね
こちくんのサラダバーは食べ放題だね
ちーちゃん地域では青々したサラダバーが最近枯れ草になってます
春までオアズケかなぁ
[ 2008/01/18 22:27 ] [ 編集 ]
 ご無沙汰しています。
久々に書き込めますわ
白髪・・・苦労されたんですねぇ
僕は白髪が無いので気にしてませんでしたが
先日、鼻血が出たので鏡を見ると鼻毛が白髪でショックを受けました(笑)
こちくん 拾い食いはあかんで 
最近は変な人が多いから
気をつけてくださいねぇ
[ 2008/01/18 23:44 ] [ 編集 ]
白髪、いやですよね。
私は30歳の誕生日に初めて発見!
凹みましたわ(TT)
こちくんはちぃこさんが離れると心配になるんですね。
かわいいなぁ。
うちのランなんて、どっかに消えてしまいます^^;
お散歩中に毒入りを食べたらと思うと、ホントに怖いですよね。
気をつけねば!
[ 2008/01/19 14:09 ] [ 編集 ]
こち君のお散歩風景を見て、そうなんですよねえ、気をつけたいと思いました。うっかりしちゃうんですよねえ。ありがとうございました。チビ君も気持ち良さそうですね。
[ 2008/01/20 11:28 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
そうなんですよー!まっさきに卒論のせいか…と思いました。
午後はほとんど寝ているこちび兄弟なので
やぱーり午前中が何かと忙しいですね~。

★ちいたけ さんへ
こち蔵もやりました、フライドチキン。
…の骨。すぐに取り上げましたが、
近所の学生がコンビニで買い食いしたのが多いみたいです。
ポコちゃん先客には焦りますよね。ぞっとする~!

★ジュニ18 さんへ
もっともっと可愛く撮りたい!と思っているのですが
これでも可愛いと言われると嬉しいです~♪

★ベリエ さんへ
白髪は超ショックですねー。
マンガみたいに「ガーン!」てなりました。
ちぃこ地方はこんな寒い冬でもまだ緑の草が
結構あるんですよ。不思議です。

★みかんのパパ さんへ
お久しぶりです~。
白髪は男性って女性よりかはショックを受けないっていいますね。
でも髪の毛以外で白髪があるとショックだとか・・・。
鼻毛ってのがおもしろいですね。

★あ〜ちゃん さんへ
やはり白髪は30を超えると出てきて当たり前なのかもしれませんが
やはり超ショックですー。私もかなり凹みました。
お散歩中の拾い食いはお互い気を付けましょうね~。

★マッチャンさんへ
最近変な事件が多いですもんね。
拾い食いしちゃうときって猛烈な速さで飲み込もうとするから
ほんと気を付けていないと怖いです。
[ 2008/01/20 14:28 ] [ 編集 ]
あたしもね、あたしもね、白髪、年に数本ハケーンするのよ。
涙、涙でねぇ~
って相方に言うとさ「歳考えたらマシなほうじゃん?」って
慰めになってねー  ̄▽ ̄;
ちぃこちゃん、お気持ちお察ししますの。。。。(Θ▽Θ)
[ 2008/01/20 15:03 ] [ 編集 ]
初の白髪か~ショック受けたなあ~たしかに(トオイ目:苦笑)
今となっちゃ、ああ・・まただ・・とため息まじりにブチッ
まあそんな悲しい話(笑)はおいといて
それぞれの朝。ちぃこさんは大忙しですね!
ふたりの幸せな朝のためにも頑張ってくださいね~。
[ 2008/01/20 22:35 ] [ 編集 ]
★湘南のちぃくんママさんへ
やはりショックですよねぇ・・・白髪。
そろそろだろうなぁとは思っていたけど
この現実にダメージ大です!

★きょーこさんへ
ため息まじりにブチッ・・・分かります~。
まさにそれでした。
この寒さの中での朝多忙はかなり辛いので
早く春になって欲しいものです・・・。
[ 2008/01/22 10:19 ] [ 編集 ]
白髪ぁ・・・あたしもねぇ。。2本あるのよぉ。。
2本あるってことは、もっとあるのかなぁとか思うと
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
・・・って感じな毎日です(´・ェ・`)

遅いレスなんだけど、↓の推定12歳のわんちゃん。
あたしの実家に居るポメラニアンの19歳の子の事を
思い出して・・・しまいました。
股関節脱臼でねぇ・・今もびっこ引きながら
お庭でのお散歩をしています。
脱臼したのが19歳になってからだったため・・
どうやっても全麻は危険と・・
たとえ手術で治しても、数ヵ月後には同じ脱臼を起こすということで
手術を諦め、痛み止めと、サプリでどうにか動いています。
だから推定12歳・・若くはないかもしれないけど・・
飼い主さんが後悔しないように・・
信頼できる!という先生と巡りえることを、心からお祈りします。

今は元気な動物達と一緒に生活しているあたしたちにだって
いつかは迫られる決断なのかもしれないよね。
今は、ネットと言う世界ができて、見知らぬ人から情報を得たり
絶対知り合うことが出来ないであろう人と知り合えたり。
検索や人の口情報。
情報を得るための手段を目一杯活用して、
どうか悔いのない処置が行われる事を祈るばかりです。

それから毒いりのえさばら撒き事件・・・
嫌なニュースですね・・・
拾い食いはどんな子でも1度は経験あることかもしれない・・
だからこそ、こんなニュースを聞くと、人事ではなく。
こちくんも、気をつけるんだよぉ~
そして皆様も可愛い家族がこんなことの被害に遭われませんように。

[ 2008/01/22 15:11 ] [ 編集 ]
ベリエはそろそろカラーリングしないといけない時期になりましたσ(^_^;)アセアセ...
白髪染めじゃないですよ~
カラーリングです(笑)
[ 2008/01/22 20:50 ] [ 編集 ]
★花ママ さんへ
おおぉ~、スーパーロングなコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、いずれ私たちにもくるペットの病気や手術の苦悩は
計り知れないですよね。
19歳のポメちゃんもすごいし、股関節脱臼って辛いんでしょうね・・・。
後悔しないように慎重に選択肢を選択してあげるのが
飼い主の努めかと、
できそうでできない難しいことですよね。

★ベリエ さんへ
最近カラーリングをしてなかったちぃこですが
(傷むので)白髪を発見してしまったので
もうカラーリングははずせないですよ~。
[ 2008/01/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。