 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごはん 

リンゴを頂きました。

が、おっとくんは生のリンゴが好きでないです。
りんごジュースやりんごのお菓子は好きなのに
一番栄養のあるフレッシュフルーツは食べない!
ちぃこだけで消費するのは大変なんだよなぁ。


ごはん


おっと、ここにいらっさった。

協力的なこち蔵さんがいらっさった。

手作り食のレパートリーに
リンゴちゃんを入れましょう。そうしましょう♪

鶏ひき肉とリンゴちゃんを一緒に煮て


マテ


カリカリと一緒に召し上がれ!
どうぞ召し上がれ。

すると、おぉ!
電光石火の速さで完食し、


うまかった


満足そうにフレームアウト。
りんご問題解決です。

そして食事が終ったこち蔵は
必ずと言っていいほど


あけて


庭に出たがって
窓を開けるよう催促してきます。


俺にまかせろ


近所パトロールはまかせた!
でもあまり吠えてはいけませんぞ。

りんご問題をあっさりクリアしたこち蔵ですが
庭に出ると番犬スキルをめいっぱい使い
特に男性が通ると近所の人でも「不審者ー!」と
吠えたてるので近所関係問題を起こします(汗汗)


犬猫多頭飼いランキング参加中。
こちびバナー0125
↑こち蔵のムダ吠えをクリックで止めてくださいな。
[ 2008/01/25 20:29 ] こち蔵 | TB(0) | CM(14)
リンゴと鶏ひき肉の煮たものは初めてです。こち君、美味しかったんですね。食べた後は外で運動(笑)、いい感じです。こち君、そ~っと頑張ってくださいね。
[ 2008/01/25 20:39 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
この後、豚肉とりんごバージョンを作ったのですが
これも合うみたいです。
食後の運動はいいのですが、おっしゃる通り
そ~っとがんばってもらいたいです(笑)
[ 2008/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
リンゴの特製ご飯だね!
そっか・・・リンゴもお料理に使えばいいんだよねぇ
ベリエ家ではそのままでしか食べたことがないですσ(^_^;)アセアセ...
へへへ(@_@;)料理下手なベリエなので、仕方ないんだけどね(笑)
ちーちゃんもリンゴは大好きです♪リンゴを剥き始めるとダ~!と駆け寄ってきます♪
[ 2008/01/25 22:39 ] [ 編集 ]
りんごは、サラダの中に入れちゃいます。
うちの旦那は、そのままでもOKなのですが、今、かすれかかったりんごがまだ余っています^^;
ラヴは、生はダメなので、こっちも煮るかしないと^^;

雪が降ったのは、家から40分くらいの通り道の峠なので、ラヴは雪をしりません。
車で10分ほどの峠も雪だったので、連れて行ってあげればよかったと、今思いました。
写真も撮れたのになぁ~^^;
[ 2008/01/26 11:02 ] [ 編集 ]
りんご相当美味しかったのね。こち蔵君は、毎日パトロールしてるんですね。感心だわ。今日もお勤めご苦労様です。
[ 2008/01/26 13:44 ] [ 編集 ]
私もご主人と同じで、生のりんごは苦手。
あの食感、頭が痒くなります(笑)
こちくんが食べてくれるならいいですね^^
とっても美味しかったみたいだし♪
番犬はいいけど、ご近所問題に発展しちゃいそうですよね~。
うちのランもけたたましく吠えまくるので、
非常に心配です(TT)
[ 2008/01/26 18:39 ] [ 編集 ]
うちもうちも!^^;
パパしゃん生りんご好きじゃないから大変(笑)
ジャムとかにしてももたないしね~(困)
こちくんグッジョブ!ゞ(≧ε≦o)
※すっかり読み逃げさんになっててゴメンなさぁい
[ 2008/01/26 19:16 ] [ 編集 ]
★ベリエ さんへ
こち蔵はなぜか生だと食べないのよ~。
先住犬はちーちゃんと一緒で生で喜んで食べたのに。
シャクシャク音出して食べるから可愛いのよね♪

★ジュニ18 さんへ
そのリンゴサラダもおっとくんは苦手なんです。
うちの場合はきゅうりと玉ねぎと一緒にマヨネースで和えるのですが
りんごとマヨネーズの組み合わせが理解できないそうです。
ラブちゃんも生リンゴが苦手なの一緒ですね~。

★てんさんへ
こち蔵はヒマさえあれば(いつもヒマですが)
こまめに庭に出てパトロールしてます。

★あ〜ちゃん さんへ
あら、あ〜ちゃん も?意外と多いのですね。
こち蔵という非常に協力的な武器があってたのもしいです。
ランちゃんも番犬してるんですね。
お勤めとはいえあまりに激しいと焦りますよね~。

★湘南のちぃくんママさんへ
パパしゃんも同じですかー。
体にいいんだから食べてほしいもんですー。
こちくんがグッジョブだから(笑)よかったですよ。
読み逃げなどお気になさらずに~。体調優先してくださいね。
[ 2008/01/26 19:51 ] [ 編集 ]
なんかもったいないよ~~な~~。
まあ、うちにはりんご嫌いはいないので、
あっという間になくなりますわ。

問題は、犬猫もうちの人間も苦手なニラ、ネギとかニンニクの葉っぱ。
もらっても、ほんと~~に困る。

[ 2008/01/26 21:26 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
ニラ、ネギとかニンニクの葉っぱって手に入らないので
食べたことないですが
すごい美味しそうなんですけど…。そういう類好きです。
匂い系好きなんですよね~。
行者大蒜とかニンニクの芽は好きです。
是非葉っぱ類も食べてみたい~♪
うちがちいたけさんちの近くだったらリンゴと葉っぱの物々交換ができたのに!
[ 2008/01/27 20:02 ] [ 編集 ]
リンゴそのままだと噛み砕くかすりおろしてやらないと食べない(-_-;)カイも
鶏ひき肉とリンゴを煮てやると喜んでガッツキそうです♪
なんだか美味しそうな匂いまで漂ってきました(*^。^*)
[ 2008/01/28 11:47 ] [ 編集 ]
★カイパパさんへ
カイくんもそのままリンゴだと食べないんですね。
鳥ひき肉って脂肪分が多くてあまりワンコには好ましくないらしいです。
なので豚肉とリンゴで煮ることをお勧めします。
豚とリンゴって合いますし、豚の脂はワンコにとって負担にならないそうです。
[ 2008/01/29 10:42 ] [ 編集 ]
御馳走だ~♪
手作り食いいですね~。
私も挑戦したいと思いつつ、お尻が重くって。。。
御馳走食べて元気出たのはいいけど、番犬スキルはほどほどにお願いしますよ~(笑)

旦那様はフレッシュフルーツが苦手なんですか~!
りんごが大好物のうちの夫が聞いたら「あんなにおいしいのにもったいない!」って言いそうだ~(笑)
[ 2008/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
猫の手作り食って難しいですよね。
こち蔵は大抵の場合は何でも食べるので楽ですが
ちび太は好みが激しいので手作り食は無理です~。
ライラママさんちの旦那様はリンゴ好きで羨ましいっ。
[ 2008/01/29 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


