 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテン事件 

現在NZに姉夫婦と一緒に暮らすちぃこの両親ですが
日本に住んでいるときはちぃこ夫婦と同居です。

そして、ちぃこ夫婦の寝室の隣の部屋が
ちぃこ父ちゃんの書斎なんですが
父ちゃんがいない今は当然誰も使用していない・・・

はずなのに!

寝室でゴロゴロしていると隣の部屋から
ドッタン、バッタンと音が聞こえてくるではありませんか。


誰ぞ!


でろん


と思い覗いたその部屋には
情けないお姿になったカーテンとちび太。

ちっちゃな頃からやんちゃ犬で6か月で破壊王と呼ばれたよ♪
のこち蔵兄さんとは対照的に
優等生街道を外れることなかったちび太ちゃん。
いつのまにそんなスキルを?


知らない


しかもカーテンを上げ、ちび太を覗くと
しらばっくれてますよ。

あら、そう~?
じゃ、なんでカーテンはこんななんだろうねぇ?
と、カーテンを直そうと試みましたら


この


ユラユラ動くカーテンに
暴走するちび太。

そして我に返る。


しまった


NZに滞在中の両親に
ブログ上でこっそり告白します。


知らないのに


部品が壊れ、修復不可能ですから・・・。


犬猫多頭飼いランキング参加中!
こちびバナー0129
↑さ、クリックで許してもらおうね~。
[ 2008/01/29 14:27 ] ちび太 | TB(0) | CM(14)
犬猫多頭飼いランキングからおじゃまさせていただきました^^
ちび太君とおなじ、うちも白黒ニャンコがいるんです~
そして犬猫共同生活♪ついつい嬉しくてコメント書かせていただきました。
ちび太君はまだまだやんちゃ盛りですね~
うちはもうすぐ8歳で落ち着いてきちゃって、逆にちょっと寂しいかも。。
またおじゃまさせていただきます^^
[ 2008/01/29 15:25 ] [ 編集 ]
惨めな姿になっちゃったね・・・・・
ちびちゃんもなかなかやりますねー
お父様はNZで「もーもー、まったくもー」と苦笑してますね。でも、ちびちゃんはなーんにも知らないんだもんねー???
[ 2008/01/29 15:37 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・うちと同じ状態(笑)
本能が目覚めたのね~。
カーテン登りをして何が楽しいんだろうと思ったりしますが、
私が猫だったら間違いなく登るだろうな^^;
ちび太ちゃん、壊さない程度に遊びましょ^^
[ 2008/01/29 15:40 ] [ 編集 ]
★翔子さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます☆
ちび太はまだ1歳半なのでやんちゃなところがありますが
悪さはしない超おりこうちゃんだったんですよー。
それがどうしたことか・・・。
[ 2008/01/29 15:41 ] [ 編集 ]
★ミュー母さん へ
ちび太にやられました~。
しばらくしたらNZからメールが届くかな・・・(汗)

★あ〜ちゃん さんへ
カーテンを登る子の話しはよく聞くのですが
ちび太はそういうことを一切しなかったので
油断してました・・・。本能の遅咲きでしょうか。
[ 2008/01/29 15:44 ] [ 編集 ]
カーテンが・・・(´・ェ・`)
本能なんだろうけど・・ちぃこさんにとっては
ヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン ってな感じだよねぇ。
ニャンコっぽくなったと、喜ぶべきか・・(笑)
ちぃこさんに見つかって、内心どきどきだった?ちびくん。
今度いたずらをするときは、見つからないようにするんだよ~♪
[ 2008/01/29 19:39 ] [ 編集 ]
おほほほ!
それでこそにゃんこ!?
よっぽど楽しかったのでしょうね。
そういえば、アタミはあまりカーテンでは遊ばないかも。
っていうか、ちび太君も今まではなかったんですものね。
この先どうなるんでしょうかね~味をしめちゃうでしょうか。
[ 2008/01/29 21:26 ] [ 編集 ]
ちび太くん、しらばくれたのにカーテンの魅力には勝てなかったみたいだね(笑)
カーテンってユラユラ微妙に動くのでニャンコ魂に火が点いちゃったのでしょうか?
優等生なちび太くんもカーテンにはメロメロって感じだね(*^_^*)
[ 2008/01/29 21:44 ] [ 編集 ]
猫飼いのカーテン、寿命は短い~~。
登る、ぶら下がる、からまって宙吊り・・・。
って、子猫の時だけじゃないのね。
大猫になったら、壊れるわ・・・。


[ 2008/01/29 22:22 ] [ 編集 ]
ちびちゃんの役者ぶりに思わず拍手!オミゴト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、動くものに手を出したくなる本能に負けちゃったみたいだね(*^。^*)
[ 2008/01/29 22:52 ] [ 編集 ]
家の子もカーテン大好きでよくイタズラしてますよ。動く物に反応するこれは、仕方ないのかな?あまり破壊しないように遊んでね。これは、家の子に声を大にして言いたいですね。
[ 2008/01/30 12:14 ] [ 編集 ]
頑張りましたね。何故かカーテンが好きなんですよねえ。登ったり爪を引っかけたりと猫ちゃんのおもちゃですね。反省しているような姿にパチパチです。
[ 2008/01/30 15:31 ] [ 編集 ]
優等生街道まっしぐらだったちび太くんも、とうとうやっちゃいましたか!
うちもレオがカーテン外しの達人です(笑)
登ったりはあまりしないんだけど(重過ぎか?!)、カーテンレールからフックを外すのが大好きなの。ε= (++ )
[ 2008/01/30 19:36 ] [ 編集 ]
★花ママ さんへ
いやぁ…ほんとに猫らしくなりました。あはは。
いたずらする姿を見られた途端にピタッと止まる
ちび太は自覚があるってことなのかな。

★ ジュニ18 さんへ
ちび太はすっかり味を占めたようで
ここ2,3日はカーテン遊びに夢中です~。

★ベリエ さんへ
カーテンに魅力はかなりのもんらしいです。
ちび太のハートに火がついたみたいなの。

★ちいたけさんへ
まだちび太はぶらさったりしないので
カーテン自体がボロボロにならなかったのが
せめてもの救いです…。

★カイパパさんへ
ゆらめくカーテンへ暴走するのは
本能ですから怒る訳にも行かないし…。
しばらく続きそうです。

★てんさんへ
動くものに反応してしまうのは猫ちゃんの本能が
機能している証拠なのかな。
あきらめるしかないかー?

★マッチャンさんへ
ちぃこが見ていると反省しているようなちび太ですが
背を向けた途端にまた遊びが始まっちゃうの。
よほど楽しいのでしょうかね~。

★れおぽん さんへ
レオ様もカーテンはずしの常習犯なのねー。
優等生ちび太もすっかり常習犯になってます。
カーテンレールからフックをはずすなんて
レオ様は器用ですねぇ。

[ 2008/01/31 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


