スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いの。寒くないの。 

早いもので気が付けばもう2月ですね。
ついこの間新年が明けたかと思っていたのに
なんだか騙されている気さえしますよ。

そして今朝も真冬らしく冷え込みました。


さむねむでしゅ


朝ごはんのために起きるちび太ですが
食べ終わるとヒーターの前を陣取り眠いらしい。

外はと言うと空気も澄んで
雲一つないいい天気です。


景色


寒すぎるんだけど。
顔を突き刺すような冷気が辛い…。


ちっとも寒くない


ちみは元気だねぇ。

ちぃことおっとくんとちび太が
暖房の効いた部屋で縮こまっていても
暖房の効いていない場所で平然と寝てるもんな。


あっちへすすめ


突然ですがこち蔵の尻尾は右巻きです。
フサフサの自慢の尻尾なので
首に巻きたいなぁと熱い視線を送ったりします。

ワンコによって右巻きだったり
左巻きだったりしますよね。
皆様の愛犬は?

さて、寒さもピークですが


梅


公園内の梅には早くも蕾が膨らんでおりました。
もうそこまで春は来ているのでしょうか。
早くやってこーい!春!切に願う!!

ひとしきり公園内を散歩して
自宅に帰る道では
散歩を楽しんだこち蔵がちぃこを振り返って
チラ見したりするときがあります。


くるしゅうない


チラッ、チラッって振り返るのですが
「ああ、楽しかったんだなぁ」と嬉しくなりますよ。

そして寒さこらえて自宅に戻ると
寒さをこらえられないちび太が団子に。


ちび太だんご


あの~?顔をうずめさせてもらっていいですか?
(てか、やりました!思いっきりうずめました。)


犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー0201
↑こい♪こい♪春よこいってばクリック~♪
[ 2008/02/01 20:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)
元気なこち蔵君のお散歩風景、いい気持ちなのが伝わってきますよ。春の気配もちらほらと・・・
楽しそうです。ちび太君はお留守番、ご苦労様です。昨日みたいにペロペロなめられちゃうのかな?
[ 2008/02/01 21:28 ] [ 編集 ]
家の中ではストーブの前やホットカ―ペットでグータラしてるくせに
いったん外へ出ると別犬のようにシャキッとするのは不思議ですよね。
あの変わり身の早さ、見習いたいものです♪
[ 2008/02/01 21:38 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
あまりの寒さにこちらは散歩からすぐに帰りたいくらいですけど
こち蔵の楽しそうな姿を見ると散歩延長交渉に完敗します。
ほんと早く暖かくなってほしいもんですね~。
ちび太は今日は舐められずに無事でした^^*

★カイパパ さんへ
とにかくお散歩命ですから、寒くてもお外が楽しいのでしょうね~。
背中を丸めて散歩するちぃこですが
こちくんのシャキッを見習わなくては~!
[ 2008/02/01 22:01 ] [ 編集 ]
ホント!ホント!寒すぎです(@_@;)
こちくんとちーちゃんは寒くても元気いっぱいだよね
ちょっと羨ましいなぁ
ちび太くん・・・体の柔軟性素晴らしい(_≧Д≦)ノ彡
団子虫のようだね(笑)
体の堅いベリエはちび太くんに憧れちゃったよぉ♪
[ 2008/02/01 22:14 ] [ 編集 ]
いや~、マジで寒いですよね~。
王国の光熱費、ありえねー事になってますです(TT)
ちび太くんは南国気分でお昼寝はいいですね^^
こちくんの尻尾は素敵♪
うちのオデブはバサバサの放棄みたいですもん。
おまけに寒いの大嫌いだし。
猫って体が柔らかいから、団子みたいに丸めたくなっちゃいますね~♪(←虐待?!)
[ 2008/02/01 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめて来たのに癒されました、ありがとうございます。
うちの犬(バセンジー犬のドルちゃん)は、犬なのにすごく寒がりで、毛布に埋もれて寝ています(笑)
また、癒されに来ますね&ポチ♪
[ 2008/02/02 13:14 ] [ 編集 ]
こち蔵君は、寒さに負けずに元気なんですね。今まで右巻き左巻き気にしたことなかったな。こんどゆっくり観察しないと。
ちび太君はニャンコだから寒がりだよね。私も寒いの苦手だわ。早く暖かくなって欲しいよね。
[ 2008/02/02 13:18 ] [ 編集 ]
ううう、ホントに寒いですね〜!
顔なんてちべた〜くなっちゃって辛いのに、ワンたちはこれっぽっちも寒くないみたいで、元気いっぱいです。
こち君の右巻きしっぽ、かわいいのよね♪( ´艸`)
ウチはマリとラブは巻きしっぽだけど、あずきとてんはまっすぐ☆
で、同じまっすぐでも、あずきは暴力的にぶんぶん振って痛いのに比べて、てんはふんわり振るから痛くな〜い(笑)
シッポだけでも、個性があって、楽しいわ〜♪
[ 2008/02/02 17:08 ] [ 編集 ]
こちら冷た~~~い雨が降ってます。
わんにゃんと共に引きこもってますよ~。

ポコのしっぽも、こち君と同じだと思うけど~、
もっさもっさしてるので、顔くらいあります。
しっぽをブラッシングすると嫌がって飛び掛って来ます。
[ 2008/02/02 19:44 ] [ 編集 ]
★ ベリエ さんへ
寒さの中でも元気なワンたちは羨ましくなりますね。
そしてちぃこも体かたいです~。激かたです。

★ あ〜ちゃん さんへ
この冬の光熱費は切実ですね。
寒いわ物価は上がるわでこちび家も破産寸前です(T_T)
こちくんの尻尾をお褒め頂きありがとうございます♪
いや、マジで立派なんですよ(←親バカ)

★blackberry2さんへ
ミューさんのところからようこそ♪
そしてコメントありがとうございます。
バセンジーはアフリカ原産だから寒さに弱いっていいますよね。
確かにあのツヤのいい短毛は寒そうな気がします。

★てんさんへ
こち蔵の仲良しのワンコが左巻だったので
この間一方に決まっているわけではないのかと
話題になったのです。
私もそれまで気にしたことありませんでした。

★ れおぽん さんへ
あずたんの痛い尻尾はなんとなく分かる気がします~(笑)
ちょっとした凶器になりませんか?
いろんな尻尾があっておもしろいですね。

★ちいたけさんへ
冷たいその雨は雪に変わったのでは?
天気予報では四国でも雪マークが付いていましたから・・・。
こち蔵も尻尾のブラッシングは嫌がりますね。
でも尻尾をつかまれるのは嫌じゃない、
てか、よくやられているので慣れているようです。
こち蔵の尻尾をにぎって眠ると安心するちぃこです。

[ 2008/02/03 19:03 ] [ 編集 ]
今日、関東方面すごい雪みたいですね
こっちは全然降らなかったよ~!
こちくん、雪に大はしゃぎしてるかな?
ちび太くんはお家で丸くなってる?!
♪犬は喜び庭駆け回る~♪猫はこたつで丸くなる~♪だもんね(*≧m≦*)ププッ~
[ 2008/02/03 21:56 ] [ 編集 ]
★ベリエさんへ
そうなんです。大雪でした。
仙台の方が降っていないことに驚いちゃいました。
こちくんは案の定、大喜びで大はしゃぎでした~♪
[ 2008/02/04 10:33 ] [ 編集 ]
近々大雪のお写真、アップされるでしょうか?
皆様、今回すごかったようですね。

ラヴは、丁度真ん中なんですよ。
ですので腰の毛が、しっぽで押されてペッたんこになってます^^;
そのしっぽが、私もお気に入りです^^
[ 2008/02/04 11:58 ] [ 編集 ]
★ジュニ18 さんへ
大雪すごかったですよ~。後ほどアップ予定で・・・。
ラヴちゃんの尻尾巻きは真ん中なんですね~。
バランスがいい自慢の尻尾ですね^-^*
[ 2008/02/04 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


