スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪でした。 

遅ればせながら昨日の記事をアップです。

関東平野が大雪に見舞われたので
節分だったのにも関わらず行事らしいことは
一切せずに穴倉生活だったこちび家。

外に出たのはこち蔵の散歩のみですよ。


足ちびて


ほえ~。積もっとるがな。


雪


ニホヒ研究をこよなく愛すこち蔵は
積もった雪に足が埋もれて行きますが
雪の中のニホイチェックに余念がありません。


くんくん


てか、下向いてばかり。
少しは顔あげて楽しそうに歩いたら?
そんな写真が撮りたいのだけど
無理な話ですかね。

だって、そこらじゅうに
氷レモン(要するに雪の上にチッコ)が
たくさん落ちているので気になるもんねぇ。


かいでばかり


雨だとワンコの数が激減する当公園ですが
雪がふかふか積もったおかげで
本日の公園は犬出が多い!

こち蔵もオフリードで
みんなと遊びたそうにしていたのですが


犬出多し


こちくんは男子ワンコがいると
敵対心むき出しで遊びどころじゃなくなって
とっても危険だからなぁ・・・・。

諦めるがいいです。


て、そんな血も涙もないちぃこと違って
おっとくんがワンコの影が見えない場所で
オフリードにしてあげました。


いやっほ~い


カメラにも止まらぬ速さで走るので
久々のこち蔵動画です。よかったら見てね♪
(音あり:こちくんを呼ぶちぃこのアホな声が入っているので注意)




気象庁は3cmの積雪との発表でしたが
10cmは積もっていたような・・・。
とにかく貴重な雪を堪能しましたYO!


犬猫多頭飼いランキング参加Chu!
バナー0203
↑雪とクリックに感謝・感激・雨・霰
[ 2008/02/04 14:09 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
すごい雪ですね。
こっちはほとんど積もりませんでした。
こちくん、雪遊び楽しいでしょ^^
ノーリードでも呼ぶと戻ってくるとはいい子ですよね。
うちは絶対戻ってこない。
かわいこちゃんの元へ猛ダッシュですもん^^;
寒いから風邪引かないようにね~。
[ 2008/02/04 15:25 ] [ 編集 ]
うわぁ~
こっちより雪が積もってる!!
こち蔵くん、思う存分雪遊びが出来たでしょうねぇ~
ワンコには雪がとっても似合います♪
また降るとイイねぇ~(^-^)
[ 2008/02/04 16:25 ] [ 編集 ]
お~!雪の舞い散る中の撮影だったんですね
お手手冷たかったでしょ?(_≧Д≦)ノ彡
こちくんは雪でも元気いっぱいだぁ!
今回の雪すごかったですね
ニュースで見たけど、びっくりでした(@_@;)
こっちは全然降らなくて、ホッとしてます
日曜日の夜に降ると月曜の出勤がとっても大変になっちゃうのσ(^_^;)アセアセ...
休みの日に降る雪は歓迎なんだけどね♪
[ 2008/02/04 21:31 ] [ 編集 ]
おお~~、こち君が雪の中を疾走している~~。
楽しそうやなあ~。そんでつべたそう・・・。

こちら、雪雲は出ても、地上に雪が届くことなく解けて雨になります。
ちょっと寂しいです。確かに向こうのお山は雪で真っ白なのに~~。

[ 2008/02/04 23:12 ] [ 編集 ]
昨日の降りしきる雪の中の遊びも楽しそうだったけど
きょうの凍った雪をバリバリ踏みしめるのも快感だったらしいカイでしたが、こちくんもでしたか?
[ 2008/02/04 23:50 ] [ 編集 ]
こち君のレインコート可愛いですね。お尻がぷっくりで・・・それにちゃんと戻ってくるなんてすごいです。
うちは無理ですねえ。雪が好きなのはワンちゃんですね。猫はお家でぬくぬくですよね。
[ 2008/02/05 00:55 ] [ 編集 ]
★ あ〜ちゃん さんへ
いや・・・こち蔵も戻ってくるというほどでは(汗汗)
呼ぶと来るのですがそのまま通過、
そしてまた遠くに行ってしまうので
実はコントロール不可能なのですよ~。

★あさくぅさんへ
えぇ?!八戸より積もってますか?
でも、ほんと結構降りまして、翌日は凍結して大変でした。
東京の雪は水分が多くて
ベチャベチャになりやすいんですよね(-~-)

★ベリエさんへ
手袋して撮影してました。
でも雪がカメラに積もって溶けるので
カメラが壊れないかハラハラしてましたよ~。

★ちいたけさんへ
雪は降ったら降ったで大変ですが
ポコちゃんと雪景色も見てみたいものですね。
なんかすんごくはしゃぎそう♪

★カイパパさんへ
朝は凍結している上にこち蔵にひっぱられ
すべって大変でした!
公園の雪は確かにガリガリでしたが
こち蔵は苦手のようで避けてました・・・。貧弱こちです。

★マッチャン さんへ
後ろからこち蔵を撮ったら
ちょうどレインコートから出た桃尻がモロ見えでした!
ちび太も家の中に引きこもりでしたよ。
窓を開けても雪が降っていると出たくないようです。



[ 2008/02/05 10:34 ] [ 編集 ]
ワンコバトンの件、ありがとうございます。
感謝します!

大雪で大変だったようですね。
でも、こち君は大喜びのオフリード!
良かったねー(^0^)
表情に喜びが表れてますね。
見てる私もニンマリです。
犬は走ってる姿が一番ですよね~
[ 2008/02/05 12:40 ] [ 編集 ]
こち蔵くんのヤッケから出てる尻がたまりませんわ。
雪に喜んで駆け回っている姿をみると和みます。
うちの近所の犬達は(十兵衛を含む)皆根性なしです。
しかし、重そうな雪ですねえ、、、。
[ 2008/02/05 14:11 ] [ 編集 ]
★ ミュー母さん さんへ
走り回っている姿だけでも可愛いのに(←親バカ)
雪の中を走り回るなんてもう最高!
それに普段の土の上と違い、雪の中だから
足の裏がめちゃめちゃキレイになってました(笑)

★十兵衛さんへ
自慢の桃尻です♪
しかし後ろから見ると見事に出てる感じ。
十兵衛くん含むそちらのワンコは根性なしというか
寒さが違いますからねぇ・・・。
これでも氷点下4℃です。ミネソタならTシャツでしょ(笑)
[ 2008/02/05 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


