スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選ばれし枝 

こんにちは。

昨日TOKYOでは


また雪


容赦なく極寒の日が続きますね。


がんばる


一方風の子こち蔵は余裕のご様子。


粉雪


積るような雪ではなさそうですが
チラホラ細かい雪が写っているのが見えるでしょうか?


さて、ミニミニドッグラン(こちび家ガレージ)で
入手可能な木の枝は限られているのですが


投げて


選ばれし木の枝で遊ぶよう催促するこち蔵。
そんなブサイク顔で言われたら投げるしかないです。


ソ~レ!


はうう


寒いと言うのにいい動きを見せてくれます。

そして両手で上手におさえては
それはもう満足げ。


俺様の枝



選ばれし木の枝にもう夢中。

何に夢中って噛み砕くのに…。


ばりばり


歯磨きをしているのか?
破壊する快感にひたっているのか?
あ、ちなみにアフリカのカントリーサイドの人たちは
ほんとに木の枝噛んで歯磨きするそうですよ。


粉々


小さな雪がこち蔵にも積もってきたので
今日はここまで。

しかしこんな寒いのに
早くもこち蔵の抜け毛が多くなりブラッシングがかかせません。
もう春の換毛期?!


★犬猫多頭飼いランキング参加中。
バナー0207
↑あぁ…!こち蔵にバナーを砕かれる前にクリックを!
[ 2008/02/07 12:38 ] こち蔵 | TB(0) | CM(12)
うちの選ばれし枝は・・・犬小屋のなかの横木。
バキバキボリボリ、ガリガリ・・・。
小屋の崩壊が近づく~~。

[ 2008/02/07 19:53 ] [ 編集 ]
本当だ!粉雪だね
こっちは東京に負けた感じ・・・(笑)
雪全然降らないよぉ(_≧Д≦)ノ彡
こちくんはきっと歯磨きしてるんだね
こちくんの歯磨きポーズを見て、ピン!ときました
ちーちゃんの破壊って歯磨きだったのかしら?
何だかそんな感じがしてきたベリエです(*^_^*)
[ 2008/02/07 20:49 ] [ 編集 ]
また降ってきたんですね~
寒そう!
こち君の疾走見ましたよ。
楽しそうですね^^
それにしても、すごい雪でしたね。
[ 2008/02/07 22:20 ] [ 編集 ]
こちらでは深くはないけど積もりましたのでカイはまたまた大はしゃぎでした。
木の枝カジカジ、わんこはなぜみんな好きなんでしょう?
カイは噛み砕いては吐き出していますが
なかには美味しそうに食べちゃう子もいるようですね(^_-)
[ 2008/02/08 00:24 ] [ 編集 ]
★ちいたけ さんへ
ポコちゃんたらマイホームを
ボキボキ、バキバキしちゃだめよねぇ。
いつか自分の身の上に崩壊してくる危険ありでは?

★ベリエ さんへ
東京はまた明日から雪の予報です~。
歯磨きする枝にも好みがあるようで
こち蔵は紫陽花の枝が大好きなのです。

★ジュニ18 さんへ
今年はどうやら雪の当たり年?
東京にいる限り、地球温暖化は全く感じられません。
明日からまた雪の予報が出ています~。

★カイパパさんへ
こちらも朝になったら意外と積もってました。
前回の雪の上にまたフカフカにうっすらと積もった感じ。
こち蔵は枝を噛み砕くだけなんですが
お友達ワンコの中には飼い主さんの阻止を
無視して食べちゃう子がいます。
それで吐き出したりしているから心配・・・。

[ 2008/02/08 11:30 ] [ 編集 ]
粉雪の日って冷えますよね~。
でもこちくんは元気モリモリ♪
木で歯磨きすねのをテレビで見たことあるけど、
あれは凄いって思いました。
歯ブラシがなくても虫歯にならないし。
こちくん、木は飲み込んじゃダメよ^^
[ 2008/02/08 17:40 ] [ 編集 ]
また雪ですか!
香川も今夜は雪だとか・・・
本当に今年は雪の当たり年です。
寒くてもちび太君、がんばれ〜!
こち君はちっとも寒くないみたいね!
ウチのてんも木のおもちゃを齧るのが趣味ですが、木の枝とはナチュラル自然派ですね!
うちも良い枝探そうかな〜♪(≧ω≦)b
(我が家ではあずきがもう換毛期?!)
[ 2008/02/08 18:24 ] [ 編集 ]
こちくん、こだわりがあるんだね♪
紫陽花の枝だなんて!オサレ~(^◇^)
ちーちゃんの破壊物にはこだわりはありません
何でもいいみたいだよ(爆)
[ 2008/02/08 22:16 ] [ 編集 ]
さすがこち君、寒くても元気一杯ですね。外で遊んで楽しそう!
木の棒で遊ぶんですね。本当に歯磨きみたいです。
ちび太君はお家でのんびり、良かったですねえ。
[ 2008/02/09 00:37 ] [ 編集 ]
尻上げポーズ!!そそります。遊びたいです。
歯磨きと言えば、アフリカの人、同じ学校の違うクラスにたくさんいてはるんですが。便所で木の棒を使って歯磨きしてます。せっかくアメリカで住んでるんだから歯ブラシ使えよ?って思いますが。ちなみに歯ブラシの枝はアフリカ系のスーパーで10本100円ぐらいで売ってました。
[ 2008/02/09 12:06 ] [ 編集 ]
ちとコメントお久しぶりです(汗)
しっかし三寒四温、さぶさぶですねぇ~
何度見てもちびたくんの「むん」なお顔が萌えます。
こちくんはいつも元気いっぱいだぁね~♪
そそそ。
何度見てもこの日のバナー、ナイスです(笑)
[ 2008/02/09 13:56 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
木で歯ブラシってすごいですよね。
なんか余計に口の中に残ったり
木の繊維が歯にはさまったりしそうな・・・。

★れおぽんさんへ
今年は雪が多いですね~。
雪が降るとめずらしいので嬉しいのですが
最近は、またか!っていうリアクションになってきましたよ。

★ベリエさんへ
紫陽花の枝って今の時期水分がなくなって
乾燥しているから破壊しやすいのかも~。
基本はちーちゃんと一緒で
なんでも破壊大好きのこち蔵です。

★マッチャン さんへ
いくら寒くても元気いっぱいなこち蔵で
天然の毛皮が羨ましいですよ~。
人間様はちび太と一緒でおうちでぬくぬく~。

★十兵衛さんへ
遊んで~♪の尻上げポーズは
確かに心をくすぐりますよね。
それをされたら遊ばないわけにいかない、みたいな。
ふむふむ、歯ブラシの枝はアフリカ系スーパーで
10本100円でしたか。ほんとに売ってるんだ・・・。すげぇ。

★湘南のちぃくんママ さんへ
底冷えする寒さが続いたと思ったら
暖かい日もあったりで体調崩しやすい時期ですね。
春が近づいている証拠なんでしょうけど~。
[ 2008/02/12 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


