スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコバトン 

少し(だいぶかも)前にワンコバトンが
ミューママさんから届けられました。

バトンは過去にもやったことのある内容だったのですが
最近、当ブログの読者になってくれた方もいらっさるので
久々にバトンを受け取るいい機会かと!
さっそくレッツラホイ♪


1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小学生の頃から飼っていた先住犬(ウェスティ)を亡くし
しばらくしてからと言うものの
また犬を飼いたいなぁと考えてばかりの毎日。
しかし貧乏人ちぃこにブランド犬を購入するお金はなかったので
里親募集のHPで探していたところ
横須賀で募集があったため連絡を取り合い

1.jpg
こち蔵♂2ヶ月


この笑顔を見て即決。

東京から車をかっとばして横須賀まで貰い受けに行くと
指定したその子(こち蔵)は
6匹産まれたうちの一番元気な子でした。


2.jpg
6匹兄弟1ヶ月の頃。(この時点では出会っていません)

そのおかげで
元気=やんちゃ=家の中ハチャメチャ
というトライアングルが出来上がりまして
コントロールに悩んだ時期もありましたが
今となっては「こち蔵でよかった!」
と心から思えるのです。


2 うちのワンコの変な癖は?

変な癖と言うか心配になることがあるのですが
こち蔵が寝るときは大抵の場合
重力に身をまかせ思いっきり倒れるので


3.jpg


このように布団の上ならまだしも
フローリングの上でも勢いよく倒れ
頭や顎を強打する音が聞こえます。

石頭・石顎のこち蔵なので大丈夫なんでしょうけど
痛くないのかなぁ?と思ってしまいます。

  
3 ワンコの名前の由来は?

まずは和名にしたかったちぃこ。
ほにゃららの助とか、チョメチョメ吉など。

おっとくんの名前の頭文字「こ」と
ちぃこの名前の頭文字「ち」を合わせ
最後に蔵を付けたわけです。


4.jpg
愛称はこちくん!


初対面の方に名前を聞かれ「こち蔵です」と言うと

菅原道真の
東風(こち)吹かばにほひをこせよ梅花 主なしとて春を忘るな
から名前を取ったのね、とよく言われるので
しれっと「ええ、そうです。」と言う時も多いです。(←おい!)
東風(こち)って春の風という意味でいい言葉なんですって!


4 バトンを渡された人からの質問です⇒
もしもワンコが話せたら、ご主人のあなたに言いたいことは何だと思いますか?


夢に見るほど・・・
あぁ!ちび太まで!!


5.jpg


なんだか最近のこちくん
やたらとオヤツを催促してきます。
前はそんなことなかったのになぁ・・・。

  
5 次にバトンを渡す人への、あなたからの質問は?

今までワンコにやられたイタズラで一番大ダメージだったことはなんですか?



以上でバトンは終了です。
えーと・・・次に回す方は気が付けば大家族
マッチャンさんをご指名させて頂きたく思います。
お忙しいところ恐縮ですが
迷惑でなければ小太郎くん受け取ってください!
宜しくお願いします。ペコ。


☆犬猫多頭飼いランキング参加中
バナー0213
↑長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう。
クリックも頂けると嬉しいデス!

   
[ 2008/02/13 16:36 ] こち蔵 | TB(0) | CM(5)
ワンコバトン繋いでいただけて、嬉しいです!
お忙しいのに、恐縮です。

さてさて、なんという可愛さのこち君でしょう(^0^)
生後2ヶ月の笑顔、最高です。
なんかうちの仔たちのことも思いだして、ウルウルしちゃいました。
「こち君で、良かった・・・・」
その気持ちがすっごく伝わります。同じです!
生き物を飼う人全てが、こんな気持ちをもっていてくれたら・・・・・・
※ちなみに、うちのアンカーもドスン寝の達人でございます。
[ 2008/02/13 19:09 ] [ 編集 ]
2ヶ月のこちくん、可愛いわ~♪
仔犬ってホントに可愛いですよね^^
今のこちくんは頼もしい男になりましたね。
名前の由来も分かったし、こちくんとの距離が近くなった気がします(笑)
[ 2008/02/13 19:24 ] [ 編集 ]
ぬおぉう~(_≧Д≦)ノ彡
パピーこちくん、可愛い♪♪♪
この笑顔、ちぃこさんのハートをバキュ~ん!って感じだね
こちくんの兄弟たちもお初だね♪
みんなカワユイ~(_≧Д≦)ノ彡
菅原道真のお言葉に答えちゃうちぃこさん・・・(*≧m≦*)ププッ~ちぃこさんらしいわ(爆)
こちくん、良いお名前をつけてもらったね♪ルンルン♪
[ 2008/02/13 21:35 ] [ 編集 ]
確かにこの笑顔はやられますね~><b
私でも連れて帰っちゃいそうだ(笑)
なるほど。由来はご夫婦のお名前からでしたか~。
ちぃこ → 逆さに → こち → 歌舞伎役者風に → こち蔵
かなぁなんて思ってました(* ̄m ̄)
重力にまかせて倒れるってところで笑ってしまいました~(笑)
でもうちのサラサも似たようなことしてるなぁ。。。
テーブルの上で頭ガンガンぶつけながら寝返りうちつつ日向ぼっこしてますもん。
バカになるんじゃないかと心配です。(いやもう既にバカだけど・笑)
[ 2008/02/14 11:43 ] [ 編集 ]
★ミュー母さん さんへ
いえいえ、しばらく温めてしまってスミマセン。
それにしてもアンカーくんもドスン寝だったとは!
意外といるんですねぇ・・・・

★あ〜ちゃん さんへ
ええ、2ヶ月のときはそりゃぁもう可愛かったです!
そしてみるみると大きくなって・・・。

★ベリエさんへ
可愛いでしょ~♪
まさにハートをズキュンでしたよ!
こち蔵の名前は結果オーライでよかったです。

★ ライラママ さんへ
サラサちゃんも~?猫でもあるんですね・・・。
猫も石頭だから大丈夫なのかな。
[ 2008/02/15 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


