 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激しいです。 

お寒い日が続きますね。
朝は完全に体が冷凍状態にあり
レンジでチンしてほしいくらいです。こニャニャちワン!

さて、お散歩命のこち蔵にとっては今日も変わらず


お散歩日和


いやいや寒いんですけど?

相変わらず超乾燥警報発令中のこちび地方。
火の元には注意です。


公園


長くもなくまた短くもなく
ほどほどの散歩を終えて帰宅するのですが


散歩楽しかった


まだまだ極寒の寒波激しいこの時期に
かかせないルーチンワークがブラッシング。


ドン


この時期にもうこんな?

画像でお分かりになりますでしょうか?
こち蔵の体にまとわりつくフヨフヨ毛。


ふよふよ


もうしばらくすると塊でポコポコ出てきますよ。

外でブラッシングを済ませても抜き毛が激しく
家の中は方々中に毛が容赦なくウヨウヨしているので
もういっそのこと脱皮してくんね?と思う次第です。


収穫


何か商品化して金目のものに変えられないものか?



久々にB級グルメ復活!
山ちゃん
名古屋 世界の山ちゃん(新宿店)
カラリと揚がった手羽先に
特製胡椒とタレが激ウマの名古屋名物。
その美味さにひたすら食べられます。


犬猫多頭飼いランキング参加中!
こちびバナ02195
↑応援してね!抜け毛の悩みもクリックで解消!
[ 2008/02/18 20:00 ] こち蔵 | TB(0) | CM(17)
こちくん、抜けたねぇ
バーコードのおじさんたちが見たら羨ましがるだろうなぁσ(^_^;)アセアセ...
こちくんは着々と春の準備をしてるようだね
ちーちゃんもかなぁ・・・
今度ファーミネーターでやってみよう!
ファーミネーターでブラッシングすると不安になるくらい抜けるんだよ♪
こちくんのお迎えしてるちび太くん♪可愛いのう(*^_^*)
[ 2008/02/18 22:13 ] [ 編集 ]
金目のものになるかはわかんないけど、わんこの毛は紡いでセーターにできるそうですよ。
あと、にゃんこもわんこも毛からダイヤモンドを合成できるそうな。
これはハンパじゃなくお金かかるみたいだけどー。
[ 2008/02/18 23:32 ] [ 編集 ]
ペットの抜け毛で毛糸つくるの静かなブームです。
http://www.dettasspindle.com/WoofspunDogYarn/WoofspunDogYarn.html
こんなの。やってる人多いらしい。
[ 2008/02/19 02:09 ] [ 編集 ]
ワンニャンの抜けた分身で、犬玉や猫玉(フェルトっすにゃ)作って飾ってるっすよ~~(^◇^)
簡単で意外とキャワイイです、ウホホ♪
[ 2008/02/19 09:24 ] [ 編集 ]
★ベリエさんへ
多分ちーちゃんももう生え変わり始めているかと・・・。
レッツファーミネーター!

★ kyokoさんへ
ダイヤモンドとはこれまたすごい話ですな!
セーター・・・マフラーくらいならなんとかなるかな。。。

★十兵衛さんへ
ほえ~。ペットの毛とは思えないくらい
ちゃんとしたものが出来上がるのですね。

★アッシュ さんへ
ちゃんと可愛らしく再利用されているですね。
すごいなぁ。
確かに分身だと愛着が沸きますもんね。
[ 2008/02/19 11:17 ] [ 編集 ]
抜けるよねぇ~~~(><)
ちびたくんはどう?
ちぃくんもゴッソリいきますわ~~~
今頃実家にいるパパしゃんもキャロンの毛と格闘してる気が・・・(笑)
[ 2008/02/19 11:46 ] [ 編集 ]
うらやましいお散歩コース。
王国周辺は道が狭いのに車のとおりが激しくて、
お散歩には不向き。
こちくんはもう毛が抜け始めたんですかぁ。
ランはまだモサモサです。
とは言っても、年中抜け毛だらけのうちなんだけどね^^;
[ 2008/02/19 13:06 ] [ 編集 ]
★湘南のちぃくんママ さんへ
ちび太はそれほど気にならないんですよね~。
ブラッシングしてもほとんど取れないし
かと言ってヘアボールを吐き出すわけでもないし・・・。
ボーダーはロン毛だから一段と大変ですね!

★あ~ちゃんさんへ
車は危ないですね(>_<)気を付けてください。
こち蔵はもう春を感じているということなのでしょうか。
王国が換毛期を迎えたら!考えただけでも大変~。
[ 2008/02/19 13:55 ] [ 編集 ]
こち君の身体は、ちゃくちゃくと春の準備なんだね~
お金に換わる毛!
だったらいいねー(^0^)
こち君の恩返し?だね。
わかったら教えてね~

[ 2008/02/19 14:52 ] [ 編集 ]
こちくん、抜けてますねぇ~
もう換毛期到来ですか!!
暖かくなるのを感じるのが早いですよね。
我が家はまだですが、今から考えると恐ろしいです。(>_<)
抜けた毛は、結局ゴミ行き~
お金に変わるものなら、一生懸命貯めます!(^_-)
[ 2008/02/19 17:31 ] [ 編集 ]
悩みの種ですね。仕方ないなあとあきらめ気味です。
こち君のお散歩コース楽しそうですね。外は気持ちいいですね。ちび太君お迎え御苦労さま!
[ 2008/02/19 19:06 ] [ 編集 ]
そうなのよ。ブラッシングしないで今日シャンプーしたら・・・。
抜け毛と生えてる毛が絡まってえらいことになってしまいました。
体中に妙なお団子がくっ付いてますよ。
[ 2008/02/19 20:46 ] [ 編集 ]
おお〜!こちくん、もうそんなに抜けてるのね!
うちもあずきが抜け始めたけど、あずきの毛はゴソッと下毛が抜けるタイプじゃなくて、パラパラ抜けるのでいつのまにやら部屋に黒い毛が!みたいな感じなの。
マリとラブが抜け始めたら、こち君みたくなるのよね〜!(;^ω^A
[ 2008/02/19 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/19 21:15 ] [ 編集 ]
凄い大漁ですね^^;
ラヴは、毎日なんてしませんよ!!
アタミは全くしません(させません^^;)
たまにやっても、これほどの量にはなりません。
歳のせいかしら^^;
家に上げないから、そういう点では、気楽です。
そうそう、一気に変って欲しい気持ちわかります。
いくらブラッシングしても、すぐ塊があちこちぼこぼこ出てきますものね~。
[ 2008/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
カイの抜け毛はいつもワンテンポ遅れているんですよ。
だからまだ抜け毛に悩ませるところまでいってませんが抜け出したらすごいですね。
集めたらぬいぐるみも作れそうですよ(笑)
[ 2008/02/19 23:27 ] [ 編集 ]
★ミュー母さんへ
少しずつ確実に春がやってきているんですね~。
換毛期との戦いはまだまだ続きますが
早く暖かくなってほしいです。

★あさくぅさんへ
もうすぐこの換毛期前線も北上しますよ~。
あさくぅ家はゴルゴル2ワンsなので
想像しただけでも大変そうです。。。お察ししますよ。

★マッチャンさんへ
仕方ないとあきらめるのが一番かもしれません!
ほんとキリがないですから・・・。
家の中はコロコロを駆使してもエンドレス~。

★ちいたけさんへ
ただでさえシャンプーのときは毛が抜けるのに
この時期のシャンプーは
もう毛を抜いているんだが、シャンプーしてるんだか
分からなくなってきます。
妙な団子大丈夫ですか?

★れおぽんさんへ
そうなんです。もうこんなに~抜けているんです!
もうキリがないので早く全部の毛が
生え換わることを願うばかりですよ。

★ジュニ18 さんへ
うちもちび太はブラッシングしても
ほとんど毛が抜けないんですよね~。
ま、ブラッシング自体も好きではないんですが^^;

★カイパパさんへ
おや、カイくんはまだ?
ぬいぐるみも作れそうな量に激しく共感です。
テディベアを作ってみるとか・・・。
[ 2008/02/20 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


