 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へんてこ特集 

可愛いペットの写真は可愛く撮りたいですよね。
この目で実際に見ている可愛さを表現したい!
願わくば実力以上の可愛さを発揮させてやりたい!
ちぃこは激しくそう思っています。

が、しかし
希望的観測を入れて
絶好の可愛い姿をとらえてみせる!と意気込んで
不本意ながら変顔の写真が撮れることも良くあります。

例えばコレ。


ちび太デルフィ


デルフィニウムの花を食べようとしていたので
「あ~ん」している可愛いお顔が撮れるかも、と
シャッターをウキウキ♪で切ったら

これかよ、みたいな。


そして脇腹を足でかくときのこちくんは
いつも変顔なのです。


かいかいかい


なんか顔が引きつった感じになるんですよね。
体固いのかな。


それに毛づくろいするときのちび太は常に目つきが悪い。


毛づくろい


上瞼(って言うのかな?)が曲線を描かずに
直線となり薄目になるのでガラ悪く見えます。
しかも体をひねったその格好もどこか変だ!

続いて大あくびのこちくんですよ。


大あくび


豪快すぎて可愛いあくび姿の写真など
撮れた試しがありません。

そして極め付きがちび太の寝起き。
いつも一緒に布団に入ってきては
ちぃこの腕枕で寝ているちび太ですが


寝起き


朝日が差した寝起きの瞬間は
たちまちホラーですよ。


本日のB級グルメ
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐 新宿アイランドタワー店
中華の鉄人陳建一の麻婆豆腐。
超超超激辛なんですが辛いだけでなく
何とも言えない旨さが病みつきに!


☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー0226
↑変顔もあり!と思ってくださった方はクリックもー。
[ 2008/02/28 14:00 ] こちび | TB(0) | CM(12)
あります!あります!
せっかく可愛く撮ってあげようと、意気込むものの撃沈。
シャッターチャンスって難しいですよねぇ~(>_<)
でも、変顔も飼い主にとっては可愛く見えたりして。。。
親バカ丸出しですね。(^^;
ちび太くんの寝起き、すごい顔ね!笑っちゃったわ~(>▽<)
[ 2008/02/28 16:24 ] [ 編集 ]
変顔、ありますよ。うちも・・・。
ポコの困り顔とか~。
チュノさんの場合はホラーですけど。
今日も今日とて・・・。

[ 2008/02/28 19:25 ] [ 編集 ]
今日のお気に入り~!ちび太くんの寝起き顔(*^m^*) ムフッ
朝目が覚めた瞬間に、ちび太くんのこの目と目が合ったとしても・・・可愛い~!と笑み崩れるちぃこさんの様子が目に浮かぶようです♪
[ 2008/02/28 20:15 ] [ 編集 ]
ちぃこさん、やったね♪
激写じゃん(爆)
なかなか撮れそうで撮れない写真だわね(*≧m≦*)ププッ~
こちくんのかいかい表情!
ちーちゃんもこんな表情するよぉ
きっとワンコ共通の表情なんだろうね(笑)
[ 2008/02/28 20:52 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
実はこのちび太のすごい顔を激写したのは
おっとくんなんです。
ちぃこの脇で寝ていたちび太にそっとカメラを向け
可愛い寝起きを撮るはずがこんな写真が撮れました~。

★ちいたけさんへ
ポコちゃんの困り顔は全く問題なく
すんごく可愛いと思いますよ。
こち蔵も困り顔しますが、困り顔って胸キュンです。

★マミ母 さんへ
マミ母 さんにはバレてましたか~。
すごい顔のちび太でも、かーわーいーいーと
布団の中でイチャコラしてました。

★ ベリエ さんへ
おや、ちーちゃんもカキカキするときはこの顔?!
そっか、ワンコ共通なんだね。安心しました。
[ 2008/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
ホラー・・・・(爆) ごめん、超ワラタ

いやね 変顔がかわいいのよぉ~ ねっ ちびたくーん
[ 2008/02/29 09:20 ] [ 編集 ]
へんてこ写真、うちもいっぱいあるある!
コチくんのお腹をかく時の表情は、うちのランも同じです。
その口なんなの?と笑えます。
ちび太ちゃんの1枚目の写真でも大笑いしたんだけど、
最後の写真は大賞です!
ちび太ちゃんとそっくりな友達がいるのよ。
是非見せてあげたい!(笑)
[ 2008/02/29 10:33 ] [ 編集 ]
★湘南のちぃくんママさんへ
変顔がまたいい・・・そう言って頂けると
嬉しいですよ~。

★ あ~ちゃん さんへ
ランちゃんもカキカキのときは引きつり顔?
ワンコ共通の表情のようですね~。
なんか笑える顔になりますよね。
是非ちび太にそっくりなお友達にホラー作品を見せてあげてください。
[ 2008/02/29 14:02 ] [ 編集 ]
まーぼーどーふ好きです。ご飯にぶっかけて食べるのがスキですー。アハハハハ
 ホラー写真がスキ
[ 2008/02/29 14:24 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
ちぃこもゴハンの上にマーボーかけて食べる派です~♪
ホラー写真お気に召して頂いてよかったれす。アハ。
[ 2008/02/29 14:32 ] [ 編集 ]
かいかいのこち様、まともな方です(笑)
シオンに似てるわ~、
うちの方がもっとひどい顔してるよ~。
ちびさま、いいです。
めったに見れないお顔です(爆)。
よく、心の声で、
天使と悪魔ってのあるじゃない。
お財布拾ったら、届けるにゃが、天使で、
ネコババしようぜ!が悪魔。
それの悪魔バージョン的な
写真たちかしら(笑)
[ 2008/02/29 20:46 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
カイカイ顔、もっとひどい顔の時があるのですが
撮れませんでした。
なのでシオンくんとやはり似ているのかも?
うんうん、天使と悪魔分ります!
天使のときは羽が見えます。
悪魔のときはでかいフォーク持って
尻尾の先が矢に見えます…。
[ 2008/03/05 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


