スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三寒四温 

春のように気温が上がったと思ったら
はたまた爆弾低気圧に見舞われたり
三寒四温のこちび地方です。こニャニャちワン。

爆弾低気圧の強風にはびっくらこきましたが
穏やかに晴れると


青空


気持ちがいいのが
こち蔵のお散歩タイムですよ。

こち蔵もポカポカの陽射しの中で
ゆるりとニホヒチェックをご堪能。


ぽかぽかクンクン


こち蔵のニホヒチェックの間
拾い食いの可能性がなさそうであれば
ボケーーーーツと突っ立っているちぃこですが


春の草


ニホヒチェックのその先に目を向けると

おや、まぁ。
もう春の訪れを予感させる
野草がポコポコ生えているではないか。


春はそこまで


早く完全なる春がくればいいのに~。

あ、でも今年は花粉が多い年になるそうですよ。
ちぃこは花粉は鼻がムズムズするくらいなんですが
おっとくんがモロに花粉の影響を受けるので
止まらないクシャミと馬鹿でかい咳と
「ビーン!ビーン!」と高らかに鼻をかむ
鼻炎カンタービレの大音響に悩まされること請合いです。


えと、散歩から話が脱線しましたが
前回降った雪がまだ日陰に残ってます。


よごれた雪


近くにあるテニスコートからやってきた砂をかぶって
雪とは思えない汚さです。
こちくん離れるザマス。


ちび太は暖かな陽射しを浴びて熟睡中。


きゅーすかぴー


「くっくっくっ」・・・って笑っているような
寝息を立てています。

楽しい夢を見ているのかな?


本日のB級グルメ
大勝軒
永福町 大勝軒
行列覚悟のお店ですが
煮干ダシががっつりきいたスープが
麺とからんで激ウマ~。
最初から麺が2玉分入っているので多いです。


犬猫多頭飼いランキング参加中です☆
こちびバナー02262
↑ポチッと応援してくださると嬉しいです。
[ 2008/02/26 12:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
またまた大笑いしました^^;
「よごれたゆきでし。そんあわけで 興味はないのでし」って!
こち君可愛い~。めちゃつぼでし♪
「その後の雪とは思えない汚さです。
こちくん離れるザマス。」でもうダメ。
大爆笑しすぎて猫にひかれました^^;

何でそんなに面白いのですか?
[ 2008/02/26 13:27 ] [ 編集 ]
日差しが暖かそうね♪
早く春が来て欲しいよねぇ~
こち蔵くんのニホイチェックも激しくなるのでは?
それもまた春を感じる瞬間かも。。。(^-^)
[ 2008/02/26 15:18 ] [ 編集 ]
憧れのお散歩コース♪
ちっちゃな草も出てきてるんですね。
こちくんは今日も楽しそうなお顔♪
こっちはまだ寒くてプルプルしてます。
花粉症の人は大変ですよね。
私はさっぱりなのですが、大臣は酷いです。
ラーメンうまそー!
私も昨日食べました(いまいちなお店でした・・・)
[ 2008/02/26 17:01 ] [ 編集 ]
★ハハ さんへ
いやいや、恐れ入ります。
そんなに大笑いして頂けるとは・・・。
嬉しくて自信につながりますよ~。

★ あさくぅ さんへ
ニホヒチェックタイムが長くなっても
暖かければ、ま、いいかな~なんて。
木枯しの中ロングステイされると苦痛です。。。

★あ~ちゃん さんへ
気がついたら春の息吹が!
野草と混じって小さなお花が咲いていたりします。
花粉症、お互いにパートナーによる2次被害がありそうですね・・・。
[ 2008/02/26 17:12 ] [ 編集 ]
拾い食い・・・。ご近所の花壇で、あぶらかすが消えて行きます。
かりんとうを食べるように、ぼりぼりと音をたてているので、
お菓子でも落ちているのかと思っていたら、違いました。
うううう・・・。

[ 2008/02/26 17:49 ] [ 編集 ]
正に「三寒四温」ですね
体が付いていかない今日この頃・・・
日差しがポカポカしてるね♪
こちくん、お散歩楽しめたみたいだね
ちび太くんはポカポカお昼寝♪
気持ち良さそう~ヽ(^o^)丿
お散歩もお昼寝も楽しい『春』がもうそこまで来てて嬉しいベリエなのだぁ
[ 2008/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
先日の強風にはカイも参ったようですが
きょう程度の風なら反って快適だったようです。
かなりのハイテンションぶりをブログにアップしておきました(^^♪
明日はまた北風に悩まされそうですね(@_@;)
[ 2008/02/26 22:59 ] [ 編集 ]
行き着け美容院の近所です・・・
大勝軒・・・(笑)
[ 2008/02/27 09:15 ] [ 編集 ]
毎回おもうのれすが、
散歩コースいい所です!!
うらやまし~~。
ニホヒチェック・・・
ず=っつとチェックしません?
たぶん、そんなところまで、
シオンと似ている気がしてなりません。
あ~~、花粉症の季節・・・。
たぶんわたし・・・ノックダウン♪
ちびさまのお手手の曲がり具合が
かわゆす~~。
[ 2008/02/27 10:06 ] [ 編集 ]
ミネソタもすんごい低レベルですが三寒四温っぽくなってきました。実際五寒ニ温で-20℃から-2℃ぐらいを彷徨ってます、、アハハハハ。それなりに春ですねえ。
 ラーメン2玉で、さらにかえ玉もいけますっ!!!
くーわーせーろーーーーー!!(ギャオス)
[ 2008/02/27 14:08 ] [ 編集 ]
汚れた雪でも、まだ雪が残っているのね・・・
四国も三寒四温入ってますが、どちらかというとかなりうらうらか♪
とはいえ突如として朝の冷え込みに襲われることもあるので、油断大敵ですが...{{ (>_<) }} サムイーッ!!
私もそろそろ鼻がムズムズ、くしゃみ連発が始まっております。
こち君の楽しそうな散歩風景とはうらはらに、春が来るのが恐ろしい今日この頃です。とほほ。
[ 2008/02/27 18:09 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
あ~、分かります~。
こち蔵の場合、ガーデニンングを始めると
やってきては土を食べ始めます。
最初から入っている栄養分(?)が美味しいのかな。

★ベリエさんへ
寒いのも今週までみたいなので嬉しいですね~。
このまま徐々に暖かくなってくれるといいのですが・・・。

★カイパパさんへ
時期的なものでしょうが
強風の日が続きますね・・・。
陽射しが暖かくても風が冷たいと辛いです~。

★湘南のちぃくんママさんへ
懐かしいでしょ~。

★じゅんじゅん さんへ
都内のわりには大きな緑地公園があって
散歩コースには恵まれているなぁ、と思ってます。
ニホヒチェックはえらい長いですよ~。
ほっとくとエンドレスで
好きなニホヒだと口の周りがアワアワになってます。

★十兵衛さんへ
氷点下の世界の三寒四温て・・・
ほんとに温なの?みたいな。すごい世界ですわ。
あっっっ!ラーメンは目に毒ですよねっ。スミマセン(汗)

★れおぽんさんへ
確かにまだまだ油断大敵な時期です。
3月に雪が降ることもありますしね~。
れおぽん さん花粉症なんですね・・・。
人事のようで申し訳ないですが、この季節大変ですね。

[ 2008/02/28 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


