スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走兵こち蔵 

昨日の夜に食べたうなぎの小骨が咽喉に刺さり
やっと今日になって(ご飯まる飲み方式で)
痛さから解放されたちぃこです。こニャニャちワン。


さて、春風が心地よい今日この頃なので
外より寒い家の中にも太陽光が広域に差すようになりました。
(こちび家は日当たり悪し)


いい天気


冬の間はほとんど陽が当たらない1階のこの場所にも
日の差す時間が長くなってきたので
ちび太は1階窓際にいる時間が長くなってきましたよ。

そんな春の陽気の中、こち蔵脱走事件が発生しました。


俺様はやった


散歩から帰ってくると、こち蔵はまず庭に出たがるのですが
今日は「出せ!」ということはなく静かだな~なんて思ったら

ハッ!

玄関の鍵を閉め忘れていたちぃこ。
(玄関の鍵が開いていると、こち蔵は堂々とドアから出て行っちゃうの)

大慌てでリードを持ち近くの公園まで
猛ダッシュで探しに行くとお友達ワンコのお姉さんが
こち蔵を捕獲していてくれたので事なきを得ましたが
もう脱走グセは辞めてくださいね!こちくん!


無視


あぁ!お説教をスルーです!

ちび太からもなんか言ってあげてくださいよ!
頼みますよ!!(必死)


知らん


そうですよねぇ。

ちび太だって家の窓やドアが開くと
「願わくば脱走」を狙ってました。そうでした。

一度クセがつくとなかなか抜けない脱走グセ。
困ったもんですよ。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー080314
↑堂々と脱走兵を名乗るこち蔵をクリックで止めて~。
[ 2008/03/13 23:30 ] こち蔵 | TB(0) | CM(15)
訪問、ありがとうございました^^

うちもありますよ!脱走癖!!
特に、この季節に多くなるような気が・・・
こち蔵くんも、春の陽気に誘われちゃったかな?
でも、行き先が決まっている所が可愛いじゃないですか( ^ー^)σ"

こち蔵君とちび太君の、示し合わせた様な知らん振りの表情が、またたまらなく可愛い!!!
[ 2008/03/14 08:56 ] [ 編集 ]
ラヴは最近逃げなくなりました。
年のせいかなぁなんて思っているのですが。
散歩していても、行っちゃいますが、ほどほどで、ダメというとそこで待っています(戻ってはきません^^;)
楽だけど、ちょっと寂しい気もします。(そんな年なんだなぁって)
アタミも、窓からニャッニャッって、よくやりますよ~^^
[ 2008/03/14 12:57 ] [ 編集 ]
★kekkowさんへ
春の出会いの季節には脱走したくなるのかもしれません。
でもそう、こち蔵は必ずすぐ近くの公園にいるので
迷子になることはないです。よっぽど公園が大好きなんですねぇ。

★ジュニ18 さんへ
やんちゃなときは落ち着いて~と思うけど
いざ年を重ねて落ち着き始めると淋しくなりますよね。
最近イタズラをしないこち蔵に一抹の淋しさを覚えますが
でも脱走は早く落ち着いて欲しいです!
[ 2008/03/14 14:28 ] [ 編集 ]
うなぎの骨、要注意です。
私は病院に行きました(恥)

こちくん脱走しちゃったの?!
ちぃこさん焦ったでしょ^^;
私も犬の脱走は何度かされてますけど、
てんぱってしまいます。
無事に保護してもらってて良かったですね!
[ 2008/03/14 16:51 ] [ 編集 ]
★ あ~ちゃん さんへ
えぇ?!病院!それは大変でしたねぇ。
確かに早く骨が取れるようネットで調べていたら
耳鼻科に行けというのが多かったですよ。
無事にとれてよかったですが、痛かったです~。
脱走は何度されても、その都度てんぱりますよね(汗)
[ 2008/03/14 17:13 ] [ 編集 ]
うぃ〜ん、うぃ〜ん。脱走兵警報発令!
やっちまいましたね!こち蔵君!
しかし、持つべき者は友!ですね!
公園で逮捕されていたとは!(´゚艸゚)∴ブッ 
ことなきを得てホント、よかったです♪

ウチの脱走兵と言えば、寒がりのくせにちょんなの!
すぐに抱っこされて、そのままジタバタもせず帰るんだけどね・・・ σ(^_^;) だったら出るなよ・・・(汗)
[ 2008/03/14 19:25 ] [ 編集 ]
こちさま、どうやって玄関のドアあけるの??
押せば開いちゃうの?ドアノブとか回せるの?
すごいです!こちさま、そして説教をスルー
なんて男前です!
春は、脱走の季節です(笑)。
ちびさまのくびわ、かわいい~♪
[ 2008/03/14 19:53 ] [ 編集 ]
脱走=自由つ~ことで。憧れるんでしょうね。
さっき、チロのトイレを掃除するので、ちょっとの間ゲージから出したら、
別のベットの上でショ~~~。
そんで、その上におもちゃやらスリッパやら運んできて・・・。
「用事を増やすな~~。」
チロが逃走したら、階段から落ちます・・・。おしまいです。
ポコはむしろ家の中に入って来ますが、なかなか捕らえるのが大変。
「や~~いや~~い。」と、ぎりぎりの所まで寄ってきて、
バッと逃げます。
[ 2008/03/14 21:24 ] [ 編集 ]
うなぎの骨から解放されておめでとうございますヽ(^o^)丿
こちくん、脱走しちゃったの?
あららら(゜o゜)
無事に捕獲されて何よりでした
こちくん、もう脱走しちゃイケナイよ~
ちーちゃんは・・・
鎖から解放されると台所へまっしぐらです(笑)
なので、脱走はしないんですよ~
[ 2008/03/14 22:08 ] [ 編集 ]
やってしまったのですか(;´Д`)
捕獲してくださった方がいてよかった~!
もう心配させちゃだめですよ!こち蔵兄さん!

ライラとアクアも脱走癖ありです(汗)
庭へと続くテラスへの窓を開けると我先にと駆け出すふたり。。。
捕獲が大変なので出さないように頑張ってます!(`・ェ・´)

↓のごろごろちび太くんが超かわいいv
[ 2008/03/14 23:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。脱走はドキドキですよねえ。
骨も大変でしたね。気を付けてくださいね。
美味しいもので大変でしたね。
お大事に・・・
[ 2008/03/15 00:06 ] [ 編集 ]
脱走は怖いね。
十兵衛は昔、数回脱走(というかいつも玄関も門も開けっ放しなので出て行こうと思えば出て行けるのだが)して、毎回数軒となりのまめ太郎ちゃんという似たようなワンコとにゃんこちゃんの居るお家に上がり込んでました。そこのお母さんが、「十兵衛ちゃんまた来てますよ」って教えてくれるの、、恥ずかしかった。
[ 2008/03/15 13:06 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
脱走の蜜の味は一度覚えさせると
なかなか抜けないですね~。
ちょんちゃんが脱走兵だなんて意外ですが
素直に連れ戻されるところが可愛いですよね。

★じゅんじゅんさんへ
こち蔵はドアノブを回せちゃうんです。
丸いタイプでなくてレバータイプですけど
ドアレバーを倒してそのまま2本足でドアを押しながら
出て行くのです…。
ちなみに2本足でドアを引きながらもできます。
PULLもPUSHもいけます!みたいな。

★ちいたけさんへ
一度自由を味をしめるともうだめですね。
常に隙あらば脱走を試みていると言っても過言ではありません。
で、チロちゃんと一緒で人の手前まで戻ってきては
まだダーッと走って行ってしまう~。
完全にからかわれているちぃこです。

★ベリエさんへ
うなぎの骨から解放されたときはマジで嬉しかったです~。
ずっと唾を呑み込む度に咽喉に激痛が走っていたもんで…。
台所にまっしぐらのちーちゃん、ウマウマ>脱走なんですねぇ。
こち蔵はおやつでつっても無理、ウマウマ<脱走のようです。

★ライラママさんへ
散歩から帰ったばかりで、こち蔵は家の中にいるもんだとばかり思っていたものですから
気が付いたときには「ぎょえ~~!」と叫びました。
お友達のお姉さんがいてマジで助かりましよ。
捕獲するのって本当に大変なんですよねぇ。

★マッチャンさんへ
脱走はドキドキです。
脱走できないようにと、あれやこれや我が家を改修してきたのですが
まさか鍵をかけ忘れるというケアレスミスで…。
すぐ無事に見つけることができてよかったです。

★十兵衛さんへ
十兵衛くん、まめ太郎ちゃんちの居心地がよほどよかったのでしょうか。
こち蔵はとにかく公園が大好きで脱走したときは、公園へまっしぐら。
犬の散歩している近所のおばちゃんから電話がかかってきて
「ご長男が公園にいますよ」って教えてもらったこともしばしば。
[ 2008/03/15 21:21 ] [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。やっと、復活ですよ。あらま、こち君脱走ですか?危ないですよ。気をつけて、下さいね。確かに、脱走って、癖になりますよね。家の子には、注意必要だわ。
[ 2008/03/17 10:17 ] [ 編集 ]
★てんさんへ
お久しぶりです。ご復活おめでとうございます!
春のせいかこち蔵の脱走グセがパワーアップして
いささか困っております。
[ 2008/03/17 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。