スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走再び… 

朝の9時前にインターホンが鳴ったんですよね。

ピンポーン♪て。
宅配便が届く時間帯ではないですし
すんごく嫌な予感です。

嫌な予感を背負い玄関から顔を出すと
近所のオバチャン(犬の散歩中)が「こちくん公園にいるわよ」と。

!!

そしてダッシュで公園までお迎えに行くと
先日とは違うお友達ワンコのご夫婦による逮捕で
事なきを得てました。


わる蔵


もう公園ではこち蔵の顔は割れているもんだから
皆様こち蔵の脱走阻止にご協力頂いていて
なんとも有難い反面ほんとお恥ずかしい。

玄関の鍵は閉まっていたので
原因はなんぞや!と調査しに庭へ出たところ


ボロ


ガレージ脇にDIYした脱走防止のためのラティス崩壊。
しかもその前の寄せ植えがグチャグチャではないか。

この下の部分のラティスは過去にこち蔵が
足をかけてよじ登ったため
上にさらに増築補強してたんですよ。


そこまでして脱走した要因は
ここのところ近所の女子ワンコ(未避妊)がこれまた脱走して
お色気ムンムンで誘いに来ていたんですよねぇ。


エキサイティング


捕獲後も興奮冷めやらぬこち蔵は


ふんふんふん


ちぃこの足にまとわりつき


やめれ
ちび太、伸びてる!伸びてる!

ちび太にもまとわりつく始末。


しょぼい


とりあえず崩壊したラティスをビニールヒモで臨時補修したけど
こんなんじゃ瞬く間に壊されちゃいそうなので
ホームセンター行かなくちゃ。行かなくちゃ。


本日のB級グルメ
養老蒸し
新高円寺 か美や ずわい蟹の養老蒸し
出汁あんとずわい蟹が香り高く
日本人でよかったと思う逸品です。
菜の花も添えてあり春らしい!



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080317
↑春のように暖かいクリック、いつもありがとうございます☆


[ 2008/03/17 17:20 ] こち蔵 | TB(0) | CM(17)
こちくん、わる蔵になったのかいっ(笑)
避妊前の女子はこちくんを燃えさせちゃったのね(爆)
でも、無事に捕まえてもらって良かったですね。
うちのランも逃亡したときはお隣のワンちゃんのところにいました。
ま、物凄く嫌われてましたけど^^;
[ 2008/03/17 18:41 ] [ 編集 ]
こちくん、お色気攻勢にあえなく沈没しちゃったのか~~~!
♂ワンコにとってはつらい時期になったよね。
恋を求めての冒険旅行は危険がいっぱいだから
じっと我慢しなきゃ駄目だよ! by カイ
[ 2008/03/17 19:18 ] [ 編集 ]
★あ~ちゃん さんへ
こち蔵改めわる蔵ですよ!
ランちゃんが脱走したときはお隣さんにいたんですね。
あまりの近さに笑うしかないですね。

★カイパパさんへ
恋の季節、春は気を付けないと!です。
管理不行き届きで飼い主として反省。
恋を求めてどこまでも~の旅になりそうなこち蔵なので…。

[ 2008/03/17 19:44 ] [ 編集 ]
こち君、また脱走ですか~!
でも、ちゃんと公園にいるっていうのが、こち君らしいといえるかも?
ご近所の皆様にご協力いただいて、
こち君も遠くまで逃走できないのは幸いですが、
もうプチ家出はやめてちょうだいね~!
おばさんも、心配だよ・・・。
[ 2008/03/17 20:25 ] [ 編集 ]
こちくん、心配だよー。
あまり脱走を繰り返しているとそのうちはねられてしまうよ。。。
お願いだから、もうやめてね(汗)。笑えません^^;

うちのリルの兄弟が(仲間が数年前に里子に出した子)車に轢かれて死んだばかり。リル4歳だからその子もまだ4歳で、それを今日聞いてものすごくショックでした。。。だからこち君!!
心配です・・・。
[ 2008/03/18 00:28 ] [ 編集 ]
こち君、やりましたねえ。危ないから出ちゃダメですよ。ちび太君も心配していますよ。
春はうろうろしたいのかなあ・・・
補強フェンス、お疲れ様でした。
[ 2008/03/18 06:29 ] [ 編集 ]
うちは女の子だったから、避妊手術がまだのとき、
「檻に入れても、オス犬は穴を掘ってでも入ってくるよ」といわれ、速攻で手術に連れて行きました。
それほど、強力なのよね~^^;
こち君、君だけのせいじゃないよ~
でもほどほどにね^^;
[ 2008/03/18 07:52 ] [ 編集 ]
あら?またですか・・・・暖かくなったからお散歩に行きたいのかな?それでも、脱走はダメですよ。心配するからね。ちび太君は、体操みたいな格好ね。え?したくてしてるんじゃない。って失礼しました。
[ 2008/03/18 12:43 ] [ 編集 ]
★マミ母さんへ
いつものお散歩コースが家から50m位の緑地公園なので
脱走すると、その公園目指してまっしぐらなのです。
いくら公園まで近いとは言え、ご心配おかけして・・・
心配してくださってありがとうございます。

★ハハさんへ
いつも行く緑地公園が家のすぐ近くなので
車もほとんど通りませんが、何があるか分からないので
ほんと徹底的に監視、管理しなくては!と思います。
そして誘いにくる女子ワンコちゃんを放し飼いしている
飼い主さんにもしっかりしてほしいですよ~。

★マッチャンさんへ
フェンス補強したにも関わらず、
今日もまた脱走したのです(涙)
今日はフェンスを壊さず1m30cmほどの高さを
よじ登って出て行きました・・・。
あ!と気がついたときには外に出ていて
また公園まで追いかけっこです。シーズンパワーってすごい・・・。

★ジュニ18 さんへ
穴を掘ってでも・・・って分かる気がします。
脱走防止柵をもっと高いものにしようとしていますが
そしたらこち蔵は地面(コンクリ)を掘ってでも
出て行きそうな勢いですから~。

★てん さんへ
一通りお散歩を済ませて家に帰ってきても
また脱走を試みるんですよね~。困り果ててます。
公園がいい匂いで充満されているのでしょうか・・・。
[ 2008/03/18 14:49 ] [ 編集 ]
ひょっとして、春が終わるまで続くのかしら~。
うちは、チュノさんが、アノ年で「うんごるるるる~~。」
長生きするはずだわ・・・。

こちさん、ワイルド~~。
[ 2008/03/18 22:15 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
春が終わるまで続くのかもという不安は
今こちび家を揺るがしています。
春分の日の祭日には脱走防止策を強化しようと
家族会議が開かれました。
なによりこち蔵の心身が心配です…。
[ 2008/03/18 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/18 23:55 ] [ 編集 ]
わる蔵のグラサン似合ってます(爆)
シオンとぜひ、ツーショットでっ!
やっぱ女の子の誘惑には、勝てませんな。
本能だもんね~・・・・。
うちも去勢してないんだよ~。
気がくるったように家出て行くよ、とか
言われてたけど、そんなこと1度もないし、
手がかからない状態でいてくれてます。
しかし、よじ登っていくこち様、すごいっす!
ちび様におまたに顔くっつけてるのは、
笑えます。
ちび様で満足するんだ、こち様!!







[ 2008/03/19 09:18 ] [ 編集 ]
そうか、、呼び込みにきたのですね。
そりゃ付いて行かんわけにはいかんわね、、男としては。
 でも、(腹いせに?)ちび太ちゃんのオマタに顔突っ込んでる姿(プププ)。そんなにつっこまんでも!(爆)
[ 2008/03/19 10:35 ] [ 編集 ]
こち蔵改めわる蔵っすか!
こち君ったらまたしても脱走したのね!
でも、お色気作戦されちゃ、男として黙ってられなかったわよね・・・(* ̄▼ ̄*)
ただ、毎回公園にいるあたり、分かりやすくていいわね ((●≧艸≦)プププッ 
とはいえ、外じゃ何が起こるかわからないもん、ママは心配してるんだぞ〜!
こち君、ワルもほどほどにね〜!
[ 2008/03/19 15:21 ] [ 編集 ]
こち君にも、春が・・・・・・・!
でもねー、冷や汗ものですよね~
その時期の男たるものはどんな手を使ってでも、脱走しますよね!
この際、チビ君もちぃこさんも、こち君の発散につきあってあげましょう!
[ 2008/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅん さんへ
シオンくんとのサングラスツーショットいいですね!
MIBみたいで!!
シオンくんは去勢していないのに
春のシーズンもことなくていいですねぇ。侍って感じです。

★十兵衛さんへ
デートと言われればいい響きかも~。
そのままかけおちされなくてよかったですわ。
ちび太には突っ込みすぎですよねぇ(笑)

★れおぽんさんへ
わる蔵は120%毎回すぐそばの公園にいるので
分かりやすいです。それだけが救い…。
でもほんと外は危険がいっぱいですもんね!
ご心配ありがとうございます。
今はガレージに出さずにちぃこの監視下に置かれているこち蔵、じゃなかった、わる蔵です。

★ミュー母さんへ
いや~、ほんと冷汗だらけです。
暖かくなってきたのに汗だく、みたいな。
どんな手を使ってでも脱走しようとする
そのパワーを阻止しようと、ここ数日は朝晩の散歩で
計3時間をこなしているのでバテバテのちぃこです。
[ 2008/03/19 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


