 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春だより~サクラサク~ 

どんより曇り空のこちび地方からこニャニャちワン。

脱走お散歩コースである近所の緑地公園にも
春らしく花が増えてきた今日この頃なので
カメラを持ってこち蔵散歩にレッツラホイ♪ホイ♪


いやな予感


こち蔵と散歩していると競歩に近い速度で
ガンガン進むので、お花を見つけては
カシャコン、カシャコン、シャッターを切るちぃこに
行け行けガンガンポリシーのこち蔵は不満顔。


梅


でも撮る!

遅咲きの紅梅畑で足を止め、こち蔵を止め、
こち蔵と花風景の黄金コンビを求め撮りたいのですよ。
例えこち蔵が迷惑顔でもね。

しかも今日は膨らんできたソメイヨシノの蕾を撮ろうと
目論んでいたら、咲き始めた桜に遭遇!


桜


曇りだったし、高くて遠い場所だってのでこれが限界。
こんなゆるい桜写真でイマイチですが
日当たりのいい場所ではもう一つ二つ咲いているのです。

ソメイヨシノではないものの
桜の一種と思われる花を見事に咲かせておりました。


なぞ桜


なんて種類なのでしょうかねぇ。キレイです。

そしてこれまた曇り空のためイマイチでしたが


ハクモクレン


只今、こちび地方、ハクモクレンが見頃でございます。


たいくつ


ん、でも、もう自宅は近いので帰るけど?


まだ歩ける


ここ数日、こち蔵を誘いにくる女子ワンコを避け
お散歩コースを変えているのですが
こち蔵のストレスを解消すべく朝晩1時間30分の散歩、
1日計3時間の散歩をこなしているのでちぃこはバテバテなのです。


散歩命


お散歩命!こち蔵の底なしパワー恐るべし!



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080319
菜の花も満開!応援クリックいつもありがとうございます♪
[ 2008/03/19 23:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
わかります わかります!!
うちもそうですよ。
写真を撮ると、えーーーってな顔して、つまらなさそうです^^;
一番いやなのは、畑に連れて行かれること。
私が、収穫や草取りすると、暇なので嫌がります。
何回かすると、畑のほうへ行くのを阻止しますから^^;
私としては一石二鳥なのに、残念です。

それにしても、1時間半も一回に歩くんですか!!
ラヴは、もうそんなに歩けないですね。助かりますが・・・^^;
[ 2008/03/20 07:46 ] [ 編集 ]
わぁ~~~もう花が咲いているんですね!!
こっちは、北海道なのでまだまだ雪だらけです・・・・

それにしても、1時間30分はすごいっ!!
ちょっとしたジョギングですね
しかも2回も?
ちぃこさん、エライわぁ~~~!!!

[ 2008/03/20 08:40 ] [ 編集 ]
さんじかんっ!!車で三時間運転したらカナダに着くわっ(アハハハハ)。ああ、しんど(←聞いただけで疲れた様子、爆)。
やっぱり花は桜、香は梅~~。春うらら~~

[ 2008/03/20 09:51 ] [ 編集 ]
きれい!
ポカポカが伝わってきます。
こち君の気をそらすのも、疲れますね。
立派な筋肉つくんじゃないの?
[ 2008/03/20 11:33 ] [ 編集 ]
★ジュニ18 さんへ
ラヴちゃんもフォトアンチ~?
畑があったら、きっと私もこち蔵を連れて行きます。
散歩も兼ねて一石二鳥です!
こち蔵はまだ若いせいかいくらでも歩ける感じです。
多分3時間の山登りとかへっちゃら。

★kekkowさんへ
小型犬を連れている奥様方は
「犬の散歩は運動にもならない」とよく話しておられるのですが
こち蔵を連れているとバッチリ運動になります。そして疲れる~。

★十兵衛さんへ
カナダまで3時間・・・・、そうですよね
東京から新幹線乗ったら大阪着いてるわ(遠い目)

★ミュー母さん さんへ
こち蔵は筋骨隆々になってきてますが
何故か一緒に歩いているちぃこが痩せません。不思議です。
散歩後のビールが原因か?!←コレだ!
[ 2008/03/20 13:00 ] [ 編集 ]
桜楽しみですねえ。こち君も本当は嬉しいと思いますよ。でも3時間もお散歩なんてびっくりです。
私だったら倒れちゃいますよ。頑張ってくださいねえ。
[ 2008/03/20 17:29 ] [ 編集 ]
わぁ♪
桜開花ですか~?!
こっちよりやっぱり暖かいんですね♪
綺麗だわぁ(^O^)/
でも、こちくんはお花よりお散歩命なんだね(笑)
ちーちゃんと同じだぁ
ベリエは花より団子、こちくんとちーちゃんは花よりお散歩なんだね(*≧m≦*)ププッ~
[ 2008/03/20 19:44 ] [ 編集 ]
ほえ~~~。90分散歩~~!?。
そらバテますよ。
うちでも、頑張って40分がいいとこなのに~。
今や15分・・・。わんこと一緒に、年を感じてます。

桜、高知は強風です。咲き始めた花が、ふっ飛ばされそうですよ。
[ 2008/03/20 22:44 ] [ 編集 ]
「花より団子&散歩」派のこちくんにとっては景色探訪はちと迷惑かも知れませんね(^_-)
それにしてもきょうは冬に逆戻りの寒さで
桜のつぼみも思わずほころびかけた顔が渋くなったんじゃないでしょうか(゜o゜)
[ 2008/03/20 23:27 ] [ 編集 ]
★マッチャン さんへ
桜楽しみです♪来週末にはもう満開になりそうな予感。
儚い桜だからこそいいのでしょうが、お花見しなくては!
朝晩合わせてですが、1日3時間の散歩は倒れそうですよ~。

★ベリエさんへ
ワンコは花より散歩が基本なんですかねぇ。
ま、この私も花より団子、てかアルコールですが・・・。
桜を口実に呑む!

★ちいたけさんへ
15分!絶対に許されません!
あまり短いと玄関から家の中に入ってくれないこち蔵なので
40分でも短くてごめん~て心境になります。
今は90分と長いですが、それでも普段は1時間コースです。
こちび地方も昨日の夜から強風です~。

★ カイパパ さんへ
急に冬に戻ったような陽気になりましたねぇ。
確かに開き始めた桜も、元に戻ったかも~(爆)
[ 2008/03/21 10:37 ] [ 編集 ]
本当に散歩好きだねぇ(≧∇≦)
それにしても綺麗な梅!
ちぃこさんのご近所には散歩コースにぴったりの場所がたくさんあるのですね~。
桜も楽しみ♪
[ 2008/03/21 11:06 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
梅は散り始めて、梅から桜へ景色が変わる時期って感じですが
まだまだ公園には紅梅の甘い香りが漂っていますよ♪
家の近くには川に沿って4.5km続く緑地公園があるので
お散歩コースにはもってこいなのです。
[ 2008/03/21 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


