スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木登り! 

本日はお日柄もいいので
こち蔵の脱走防止柵を強化すべくいざガレージへ
こちび兄弟も一緒に連れ出しました。


背中スリスリ


楽しそうに背中をスリスリし始めたかと思ったら
ちび太がいきなり登ったんですよ、木に!


とう


ま、猫なのであり得る行動なんですが
初めての木登りだったもんでちぃこは激しく動揺。

あわわ、このままお隣りさんにダイブしたらどうしよう!


木登り


するとここまで登ってすぐに木から降りたので
胸をなでおろしましたが
カメラを持っていたちぃこが偶然激写したもので
顔が写っていない…。

どんな顔して登っていたのかが分からず悔やまれます。

さて、こち蔵脱走防止大作戦DIYとは別に
本日は種まきもしました。


種


本当は実のなる野菜などもやりたいのですが
スペースがないので薬味系から家庭菜園に挑戦。

発砲スチロールが貧乏っぽいですが
(お正月に市場でもらってきた)

プランター


マジョラム、イタリアンパセリ、コリアンダー
三つ葉、青しそ、ルッコラの種を撒きました。

さらにお花も増やしてウキウキです♪


花


で、当初の目的、こち蔵脱走防止柵も完成~。


ラティス


ぬはははははははははは。
この高さならこち蔵も越えられまい。


手ごわそう


以前の格子型ラティスだと体育会系こち蔵は
ロッククライミングのように足をかけてよじ登るので
今回は足をかけられないタイプを調達したのです!
それも180cmの高さ。


見張り


うむ。そうするがいいです。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080322.jpg
↑破壊されないよう祈りを込めて~。
[ 2008/03/22 22:47 ] こちび | TB(0) | CM(8)
お、ちび君ワイルドね。木登りは楽しってか?。
うちのハルは夜中に庭でごろごろしてました。

こち君が根性出して、登ったりしないよう祈ってます。

[ 2008/03/22 23:16 ] [ 編集 ]
ちび太くんが木に飛びついた写真を見た瞬間、
木に上って降りられなくなったニャンコの姿が頭をよぎりました(^_^;)
途中で諦めたちび太くんの判断は正解かな(^_-)-☆

こちくん、これで大脱走は不可能になったね。
映画のように地下トンネルを掘ったりしたら駄目だよ(^.^)
[ 2008/03/23 00:14 ] [ 編集 ]
ロッククライミングできるわんこは、こちくん
あなたしかいない!(爆)
ぜひ特技を伸ばしてやってください・・・
なんっつて・・・。
顔はさむこちくん、かわいい~
今度こそ、なにもおこりませんよぉに~(祈)
[ 2008/03/23 08:23 ] [ 編集 ]
こち蔵くんにつづいて、ちび太くんまで脱走なんてなったら怖いですねえ。
薬味の収穫が楽しみですねっ♪
[ 2008/03/23 09:50 ] [ 編集 ]
こち君、もう脱走できないね!
しっかり見張ってるがいいでし!
にしても、ちびちゃんが木登り始めたですか?
塀の高さまで登ってるように見えるんですけど、大丈夫でしょうか?
今度はちびちゃんが脱走したりして?
好奇心がムズムズと湧き上がってきたのかな?
気をつけてねー
[ 2008/03/23 10:57 ] [ 編集 ]
ちび太君素晴らしい運動神経、さすがですねえ。
びっくりですねえ。こち君はあきらめたかなあ。
昨日の替え歌、思わず歌っちゃいました。いい感じですよ。素敵です。
[ 2008/03/23 11:25 ] [ 編集 ]
お~、木登りしてる!
キャットタワーを登るのとは違います。迫力はあるわ~^^
こちくん、180cmは難しいよね。
それとも頑張ってみるかい?(笑)
うちは庭にミントとか植えていたのですが、
植木屋さんは全部雑草として抜きました(TT)
[ 2008/03/23 18:57 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
ひえぇぇ、こち蔵が根性出して登ったら怖いわー。
あ、でも今朝ラティスを見たら早くもこち蔵の足跡が付いておりました。

★カイパパさんへ
たまに木から降りられない猫ってニュースで見ますね。
ちび太も一瞬躊躇していましたが、飛び降りてました。
こち蔵はまじで穴(コンクリ)を掘りそうな勢いですよ。

★じゅんじゅんさんへ
ロッククライミングこちは写真もしくは動画に収めたかったです。
でもそんな悠長なことしてたら脱走されてしまうし…。

★十兵衛 さんへ
ほんと、ほんと、脱走ブラザーズになったら大変です。
薬味は収穫できるほど育ってくれるといいです。
家計に足しに!

★ミュー母さん へ
ちび太の木登りはちょうど塀の高さまで登ったんですよ!
そのまま塀を乗り越えて脱走したら~!とハラハラでした。

★マッチャンさんへ
やはり猫って運動神経いいですね。メタボ腹でも(笑)
誰が教えたわけではないのに、
すたこらさっさと素早く登って行きましたよ。

★あ~ちゃん さんへ
そっか、うちにはキャットタワーないのですが
あったら登るんですね~。
植木屋さんに抜かれたハーブ、ガッカリですね…。
根っこが残っていれば、また生えてくるかも!
[ 2008/03/23 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


