スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見~第1弾~ 

ついに昨日、東京も桜の開花宣言がされました!
そして本日の日曜日は気温も18℃で絶好の


お花見


いつものこち蔵お散歩コースの公園は
桜並木が名所のお花見スポットなので
お弁当&ワインを片手にピクニックへレッツラゴ~♪


桜は1分咲きというところでしょうか。


桜


お弁当は完璧に作ると大変なので
パンと具材を用意して


テーブル


サンドウィッチやホットドッグを
各自で作るように用意しましたよ。


ホットドッグを


いやいや、ちみは無理!

こち蔵には朝からオーブンで作った
手作りササミジャーキーをどんぞ!どんぞ!


ササミジャーキー


初めてササミジャーキーを手作りしたのですよ。
ササミを開いて200℃のオーブンで片面30分、
ひっくり返して15分で出来上がり~♪


ぱく


瞬く間に平らげられました。
もうちょっと味わえば?と思わないでもないですが
作り手としては美味しそうに食べてもらえてなによりです!

そして公園内は人手が多かったのに
今日のこち蔵は大人しくておりこうさんでした!
やればできる子、こち蔵♪

が、3時間もするとさすがに飽きてきたのか


哀愁


背中に哀愁が漂ってきましたよ。

本来はお昼寝の時間なのに
外にいるから、陣地を守らねば!と必死なのです。

でも、あくび。


あくび


ちぃことおっとくんもほろ酔いでいい気分なので
そろそろ帰るとしますか…ね。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080323.jpg
↑ホットドッグは食べられなかったこち蔵に愛のクリックを♪
[ 2008/03/23 22:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)
お花見!いいなぁ~!
手作りのササミジャーキーも美味しそうです。
私も作ってみようかなぁ。どれくらいもつのかしら?
3時間も大人しくしてるこちくんはエライです。
うちは絶対ダメ~。
1度だけ連れて行ったけど、知らない人がいっぱいで頭がおかしくなってしまいました(ラン)
満開のサクラも早く見たいでーす^^
[ 2008/03/24 15:26 ] [ 編集 ]
最後の写真、こちくん、自転車たべちゃってるよ~
ギャハーン♪
お弁当いいな~いいな~♪
45分かけたジャーキーは、数秒で無くなる!!
でも手作りいいです~~♪
えらいね~3時間も・・・。
シオンはダメです、すぐ穴掘って、訴えます(笑)
[ 2008/03/24 16:59 ] [ 編集 ]
こちくん、ホットドッグを食べられなかった代わりに
はしゃぎ回って自分がホットドッグになったりして…彡(=^- -^;=)彡ヒューヒュー

手作りささみ、市販のものより断然食べっぷりがいいですよね♪
[ 2008/03/24 22:48 ] [ 編集 ]
素敵なお花見ですねえ。こち君も楽しそうですよ。暖かそうですね。お弁当もいいアイディアですねえ、真似したいです。美味しそうですね。
[ 2008/03/25 00:04 ] [ 編集 ]
こち君はえらいね~~。
乱入しないんだ・・・。花見こち君に乾杯。

今日の高知は最高気温21℃~~。
ポコは腹出しで留守番。
チロは獣医と初散歩・・・。
胴輪の付け方が間違っていて、ペットショップの店員さんに直されました。
首輪しか触ったことなかったのよ~~。
[ 2008/03/25 00:27 ] [ 編集 ]
お弁当持ってお花見だなんて、羨ましい!
18度ですか?
こちらは春らしくなったものの、一桁の温度です。
 ワンコってあっという間に平らげちゃうんですよねー
手作りとか、ちょっと張り込んだものなんかは、ホント「もっとゆっくり、じっくり味わってよー」と思いますよね。
こち君がしっかり陣地を守ってくれて、ゆっくりお花見ができたんですね!
こち君、立派!  お役目お疲れ様(^0^)
[ 2008/03/25 09:16 ] [ 編集 ]
★あ~ちゃん さんへ
ササミジャーキーがどのくらい持つのかは
ちぃこも気になっているところなのです。
日持ちはあまりしなさそうですが、その前に食べつくされる感じ~。
ほんと満開の桜が楽しみですね~♪

★じゅんじゅんさんへ
あら、ほんとに最後の写真は
こち蔵が自転車を食べている、それも丸飲みしているみだいですな(笑)
シオンくんは穴掘って訴えるんですね。
こち蔵は小さい頃からこういうことを経験させたせいか
慣れてしまったらしく、意外と大人しいのです。

★カイパパさんへ
手作りササミジャーキー作ってよかったです♪
すんごいいい匂いで塩振って私が食べたくなりました(笑)

★マッチャンさんへ
天気が良くて暑いくらいでした!
お弁当は完璧に準備すると大変ですから
各自作るヴァージョンにすると楽になりますよ♪

★ちいたけ さんへ
ホットドッグを食べようとすると乱入してきますが(笑)
ササミジャーキーがあったせいか
暴れることもなくて、番犬してました。
チロちゃん、胴輪で初散歩だったんですね~♪

★ミュー母さん へ
日差しが強くて午後になったら暑くて
Tシャツで過ごしていましたよ。
ワンコは味わうどころか喉ごしで食べていきますもんね…。
嬉しいやら淋しいやらって感じですが、
瞬食するほど美味しいってことなんでしょうねぇ。
[ 2008/03/25 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


