スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あお~げば~とお~とし~ 

更新が遅れたのですが
実は3月24日に生憎の雨の中
卒業式に行って参りました。

通信大学に通い始めて苦節7年!

(自分の名誉のために言わせて頂くと
通信大学卒業にかかる平均年数は6年。
この平均、4年で卒業する人と8年かかる人が
圧倒的に多いので平均が6年になるそう。)

仕事やプライベートが忙しかったりすると
その度に挫折しそうになったり
勉強しないまま1年が過ぎて行ったり
周囲の友人が志半ばで辞めて行ったりしたことを思うと
よく最後まで頑張った、自分!
(誰も言ってくれないので自分で言う)


武道館


やっとこの日がきたかと感無量で
武道館で執り行われる卒業式へ。
大学院生と学部生も合同です。

オーケストラの生演奏が響き渡る会場で
粛々と式が進行していきまして


総長


初めて見た大学の総長からの祝辞でしたが
たどたどしい口調で何言ってるか分からん(爆)

この後の来賓、セブン&アイ ホールディングスのCEOからの
祝辞は滑舌が素晴らしく、さすが!


学位記
学位記でございます。

式後は学科ごとに会場を移動し
通信学部はエドモントホテルにて祝賀会。


祝賀会


応援団やチアリーディングによる
デモンストレーションなどを楽しみながら
浮かれたテンションでワインをゴッキュ、ゴッキュ。


応援団


そして祝賀会を終えたあとは
一緒に入学し、奇遇にも一緒に卒業した友人と
BARに移動して飲みまくったのでした。

こちび兄弟の面倒は
おっとくんが見ていてくれましたのでご安心を。



ランキング参加してます。
しばらくバナー
私事のエントリーですが、ポチってくれると嬉しいです。
[ 2008/03/26 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
うっわ〜!おめでとうございます〜!ヽ(´▽`)/〜♪
通信大学ってやはり自分との戦いだと思うんですよ。
だから、それを卒業できるなんて、ほんとに尊敬します!
しかも、法政大学ですと?
武道館で卒業式ですと?
規模、デカ過ぎです(笑)
こち蔵君も、ちび太君も、こんなママをもってるなんてうらやましいぞ!
ほんとに、ほんとにおめでとう♪v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
[ 2008/03/26 19:12 ] [ 編集 ]
苦節7年、無事に卒業の日を迎えられたこと本当におめでとうございます!
学生の頃には勉学の楽しさなんて少しも感じなかったのに
社会人になってからその楽しさが分かるようになってきたけど、時すでに遅しでした(-_-;)

7年もの間継続されたちいこさんの努力と根性に敬服です!
[ 2008/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます♪
屈折7年・・・
諦めることなく、無事卒業できたなんて偉いわ♪
何事も続けることが大切だと思います
ベリエもバレエを頑張りま~すヽ(^o^)丿
今日は筋痛で死にそうだけど(爆)
[ 2008/03/26 22:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

★れおぽんさんへ
うう~!ありがとうございます!!
おっしゃる通り、通信て自分との戦いでした。
孤独な戦いに、いかに耐えるか、みたいな。
お祝いのお言葉を頂き、本当にうれしいです!

★カイパパさんへ
無事に卒業でき、そしてお祝いの言葉
本当にありがとうございます!感動~。
確かに学生のころは勉強なんてちっともおもしろくなく
社会人になっての勉強は興味深いものがありました。
しかし、卒業までに必要なもの、それはまさしく根性でした。
いやいや、敬服など・・恐れ多いです。

★ベリエ さんへ
ありがとうございます!
諦めないことって大切ですね。
遅いかもしれないけど、改めて実感しました。
バレエがんばって続けてくださいね~♪
好きなものこそ!です!
[ 2008/03/26 23:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。お勉強されていたんですね。尊敬します。すごい!
もっともっと続けてくださいねえ。
[ 2008/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます(≧∇≦)
3足のわらじは大変でしたよね~!
すごいです。ソンケーです。
おそらく実りの多い7年間であったことでしょう!
二日酔いは大丈夫でしたか?(*´艸`)
[ 2008/03/27 08:55 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
実はお勉強していたんですよ。
これからは単位に追われることなく
興味のあることを少しずつ勉強できたらいいと思っています。

★ライラママさんへ
ありがとうございます!
そう、3足のわらじは思った以上に大変でした~。
二日酔い?ライラママさん、するどい(笑)
13時から飲み続けましたが、早い時間に切り上げたせいか、それほどでもなかったです。
[ 2008/03/27 11:42 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます~~。
な、7年~~!。
えらいな・・・私やったらよう続けんわな。

でも、この年になってから、もっと勉強しよきゃあよかった、
とか後悔してるのよ~~。
[ 2008/03/27 20:41 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
ありがとうございます!
私も、もっと勉強しておけばよかった、と思ったのが
きっかけで始めたんですよ~。
でも卒業までが長かった・・。
[ 2008/03/27 22:05 ] [ 編集 ]
パンパカパ~ン
ご卒業おめでとうございます!
挫折せず、最後まで続けることってすごーく大変だったと思います。
それも通信でしょう?
自分との戦いですものね。
それだけに一味も二味も違う、重みのある卒業ですよ!
(地理学科と見えますが?、極めたいのですか?
立派です!)

[ 2008/03/28 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


