スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外にも・・・? 

家事をこなしている最中に、愛犬・愛猫から
「遊んで!」とせがまれることってありますよね?

「今忙しいから、ちょっと待っててね」と言うと
それならば、と
もう夜分遅いと言うのに、外に出たがるこち蔵。


おんも出る


「え~?でも、もう夜おそいし、
ワンワンするからダメだよ~?観念なさい。」と外出も禁止。

すると、もし「やんちゃ選手権」なるものがあったら
表彰台は確実!のこちくんも


ぐるぐる


気ぃ遣いしぃのこちくん。
遠慮しつつソファに戻って、グルグル回って
寝床を確保するという聞き分けの良さ!アンタはエライ!

ちぃこがアイロンがけとか食器洗いとかの
家事をしていると、忙しそうだなと感じるらしい。


どっこいしょ


せっせとアイロンがけをしていたので
(Yシャツが20枚たまってしまった!)
物分かりのいいこちくんは


アイロン


ありがたく熟睡。

一方、普段は優等生で手がかからないちび太は
聞き分けが悪く、意外にもしつこい。

ちぃこが忙しさをアピールしても


遊んで


遠慮など辞書になす。


何して遊ぶ


ちぃこの腕を狙っては飛びついてくるので
その様子を動画で撮りました。






はっきり言って、可愛い表情のちび太!是非みってね♪



ランキング参加してます。
しばらくバナー
応援クリック、励みになります。どんも!どんも!
[ 2008/03/28 22:44 ] こちび | TB(0) | CM(9)
仕事に行き詰って(笑)思わずコメントっ!
ち、ちびたくん可愛い(*´д`*)
おめめくりっくり~!
で、でもそのお耳も倒れっぷりとケリケリまで追加(笑)
これはマジファイトでしょうか???
あ、甘噛み・・・?(笑)
[ 2008/03/29 05:36 ] [ 編集 ]
うちじゃ、ミニピンのチロが同じようにまとわり付いてきます。
踏むから~~~、ほんっとうに踏みそうだから~~。
食事作ってるときが、特に危険~~。
仔犬とか子猫とかのこの時期、ジッとしてる時間少ないですねえ。
[ 2008/03/29 18:18 ] [ 編集 ]
こち君、ほんとに聞き訳がいいですね~!
さすがお兄ちゃん♪エライぞぉ~(^―^) 

ちび太くんは、ああやってちぃこさんの腕をおもちゃにするのね(*^m^*)
真剣なまなざしに、胸キュン!(爆)

たいそう遅れてしまいましたが・・・ご卒業おめでとうございました!
ほんとに頑張りましたね~(*^ ^)/。
ちぃこさんも、こち君と同じくらい、エライ!!(爆)
[ 2008/03/29 19:12 ] [ 編集 ]
ブログめぐりしている時間無いのに、ついついクリックして、見ちゃいました^^;
動きはアタミそっくりです~^^
動きはですね、アタミは、こんなに目がまん丸にはならずに、ちょっとにらみが入ります^^;
紐とかだと、まん丸なんですが、私の手だと、目が細く、鋭くなります。
今日ちび太くんの表情を見て、認識しました。

[ 2008/03/29 21:01 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・分かりますねえ。猫ちゃんはあきらめませんよねえ。困る時もありますね。でもそこが可愛いのかな。
アイロンがけ、苦手です。沢山のYシャツ、ご苦労様ですい。
[ 2008/03/29 21:42 ] [ 編集 ]
こちくん、偉い。
しかしアイロンが20枚必要って、かなり疲れますね、それ。
私は断念して全部クリーニングに出してます。節約の為、ワイシャツは3度以上着てから洗濯籠に入れるよう釘を刺して。
真夏でも3回以上ワイシャツを着てきてから出すので、主人はきっと臭いと思われているでしょうが、そんなのは知ったこっちゃありません。不良主婦の典型ですね^^;

ちびたんの動画、可愛いですね。おめめクリクリで・・・。
お腹もぽんぽこりん♪
一緒に遊びたい・・・。
[ 2008/03/30 16:58 ] [ 編集 ]
こちくんエライ!
うちは外に出すまでずっとピーピー言ってます。
根負けして出しちゃうけど。
ちび太ちゃんの口元激カワ(><)
後ろ足のキックも可愛くて笑っちゃいました。
アイロン掛け、私もたんまりあります。
これから頑張りまっす。
[ 2008/03/31 15:43 ] [ 編集 ]
こんなかわいいちびちゃんなら、
遊びます。忙しくたって遊んじゃいます(笑)
アイロンがけは、いつでもできる!なーんつって。
聞き分けのいい子ちゃん、こちくん。
どっこいしょの姿、シオンと同じです。
ずうたいでかくても、心やさし~のよね~。
[ 2008/03/31 18:07 ] [ 編集 ]
コメント返信遅くなってスミマセン!

★湘南のちぃくんママ さんへ
お目目くりっくりが
本気(マジ)モードを表しているのかも~。
甘噛みだと思いたいですが、牙が食い込んでる~!

★ちいたけさんへ
こち蔵を踏むことはないけれど
ちび太の尻尾はたまに気が付かずに
踏んでしまうことがあります。
「んニャッ!」って短い声出されるんですよねぇ。

★マミ母さんへ
聞き分けがいいときって助かります。
なんかほんとにお兄ちゃんみたいだなぁ、なんて。
私の腕はいつもちび太のおもちゃと化しておりますよ。
だから常に傷だらけなのです~。

★ジュニ18 さんへ
お忙しいのに動画まで見て頂いて
ありがとうございます~♪
動きはアタミちゃんと一緒なんですね。
ちび太も鋭い目つきヴァージョンのときもありますよ。

★マッチャン さんへ
そうそう、諦めが悪くて
しつこくまとわりつく姿がまた可愛かったりもします。
アイロン掛け・・・腰が痛くなりました。

★ハハ さんへ
本当はクリーニングに出してしまいたいのですが
節約のためにアイロン掛け頑張っております!
にしても、3回以上着るとはすごい!冬場なら可能か?!

★ あ~ちゃん さんへ
こっちが暇そうにしているときにこち蔵が外に出たいときは
窓が割れるのでは?と思うくらいガンガン叩きまくるのですが
忙しい空気が漂っていると諦めがよくて助かります♪
アイロン掛け大変ですよね~、時間かかるし。お互いにファイト!

★じゅんじゅんさんへ
ちび太の遊び姿を可愛いとおっさってくれて
ありがとうございます。
遊ぶまではしつこいので、遊ぶしかないという言うか・・・。
シオンくんの『どっこいしょ』も一緒~?ぷぷぷ。
図体でかいから『ドサッ』って感じですよね。でもほんと優しい。
[ 2008/04/01 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


