スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンビーハウス 

ひどいニュースが後を絶たないなぁと
胸が締め付けられるような動物虐待のニュース。

高校生が猫を火あぶり

ひどすぎる・・・(怒)

そんなことをしたお前が同じ目に合ってみろ!
って言いたくなります。

その一方では、いいニュースも。

福岡の針金犬、里親見つかる

気になっていたんだ、本当によかったなぁ。
おうっ(滝涙)


幸せの703号室のハハ様を筆頭に
里親探しに紆余曲折しながら奮闘されている方々、
心から尊敬します。

動物虐待の嫌なニュースを耳にする度
こちび家に、もっと経済的余裕があれば・・・・・・
あんなことや、こんなこと、と妄想が始まるちぃこです。
いや、そろそろ宝くじが当たるはずなんですけどね。


こちび家の現状、恵まれない動物を保護するどころか
ちび太のハウスはダンボールのボンビーハウスですよ。


城



セール時期に何か可愛いハウスを買おうか
でも、買ってもまた使わなかったら嫌だなぁと悩んでいたら

ちょうどいいサイズのダンボールが手に入ったので
入口を切り取っただけのボンビーハウスが瞬く間に完成。


気に入っていましゅ


こちび家の経済的事情を汲み取るできた子ですよ!

ちび太の誕生日までには
新しいハウスを買おうなっ!(希望的観測)

冒頭、暗い気持ちになるニュースでしたが
最後は、「それなりに気に入っているハウス」で
くつろぐちび太をご覧ください。




飛び出てきたちび太に、ちぃこがビビったため
画像が乱れます。


ランキング参加してます。
しばらくバナー
応援クリック、励みになります。どんも!どんも!
[ 2008/04/04 15:28 ] ちび太 | TB(0) | CM(13)
ちびたくんーーーーー♪
キュート!!可愛すぎて捕まりますYO。

おはずかしながらそれなりに気に入っていましゅ、ってセリフを吐いたちびたくんを拉致したい!拉致していいですか??

[ 2008/04/04 16:18 ] [ 編集 ]
★ハハさんへ
拉致したくなるほど可愛いと言ってもらえるなんて嬉しいなっ♪
でも703号室には、これまた拉致したくなるほど可愛い
あまたんがいるではないですか~。
[ 2008/04/04 17:19 ] [ 編集 ]
可愛いおうち~~。
うちの段ボールベットも似たようなもんです。
満足して寝てます。ず~~~っと。
古いムートンを敷いてあるのでご機嫌ですが、
これから先は暑くなりそうです。
[ 2008/04/04 17:31 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
古いとは言えムートンとは贅沢ですなっ。
うちも最初は中に薄手のクッションを敷いたのですが
そしたら入らなくなっちゃって・・・。
なぜか何も敷かない方が入っているんです。
[ 2008/04/04 17:34 ] [ 編集 ]
お目目まんまるなちび太君、いつ見てもかわいいのぉ♪
しかしこの段ボールハウスで、くつろいでいる・・・と言うよりは、ちぃこさんを狙っている・・・と言った方が正しいような気がするのは、私だけ?! ヾ(>▽<)o

うんうん、動物虐待するようなヤツは同じ目にあえばいいのだ!って私も息を荒くして言いたいです!┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!
[ 2008/04/04 19:26 ] [ 編集 ]
湘南ボンビーハウスからこニャニャちわ!
むきゃー!
ちびたくんくりっくりお目目でロックオン!
ちぃこちゃんと遊んでモード?(笑)きゃわい~んe-420
[ 2008/04/04 20:21 ] [ 編集 ]
虐待のニュース・・・きついです(TT)
現実をしってこそ、動物を心から大切にして飼うことが出来る思うのですが、
へたれな私は逃避してしまいます。
ちび太ちゃんの動きってホントに可愛いです♪
与えるハウスが高かろうと安かろうと、
ワン・ニャンが気に入るのが1番です^^
うちなんて・・・ね、完全室内飼いとは言え、放置プレイです(爆)
[ 2008/04/04 23:19 ] [ 編集 ]
段ボールハウスは我が家も人気です。ガリガリ出来るしいいですよねえ。
チビ太君、良かったですねえ。我が家はすぐにボロボロですよ。
[ 2008/04/05 01:59 ] [ 編集 ]
虐待のニュースは見るまい・・・と思って、針金犬のほうを読んだら、関連記事で出てきちゃって、とうとう読んじゃいました。
同じ目にあわせてあげたいです。ホントに。
その辛さを、解ってもらいたいですもの。
多摩川には、野良猫捨て猫が多くて、その保護活動をしている方の手記のような物を読んだことがあります。
とても辛くて読めません。
なんて心が病んでいるんだろうと、人間嫌になります。

ちび太君のダッシュで、かろうじて戻ってまいりました。
ありがとね、ちび太君!
[ 2008/04/05 22:01 ] [ 編集 ]
ボンビロ~ン♪ぼんびろ~ん・・そんな歌が
よみがえります!
ボンビーハウスさいこーー!
ちびくん似合ってます(笑)
最後、飛び出てくるちびくん、
あんたは、笑いのツボをこころえておる!
こちくんは、ボンビーハウスに入ろうとしない?
[ 2008/04/06 08:06 ] [ 編集 ]
ちび太くんのダンボールハウス、居心地よさそうじゃないですか~♪
ご本人が気に入ってくれたら、それが何よりです!(笑)

うちの息子が小さいとき、ダンボールハウスで暮らすホームレスの人のニュースをテレビで見て、
「ボクも大きくなったらあんなおうちに住みたい!」って言った言葉が、思い出されます・・・。
どうか、そういう人にはならないでください・・・と
母は切なく祈ったものです(爆)
[ 2008/04/06 20:22 ] [ 編集 ]
★れおぽん さんへ
確かにダンボールハウスはくつろぎ用と言うより
遊びの間に使われる率のが高いです~。

★ 湘南のちぃくんママ さんへ
くりくりお目めが可愛いでしょ~♪
この目をされると見事に誘いにのって一緒に遊んじゃいます。

★あ〜ちゃん さんへ
あ〜ちゃん のお気持ちに激しく同感です。
今回はめずらしく辛いニュースをブログアップしましたが、
私も普段は辛すぎて現実逃避しちゃうんですよねぇ。
放置プレイだなんて!専用ルームがある贅沢な王国ではないですか~。

★マッチャンさんへ
そういえば、ちび太はダンボールハウスではガリガリしないです。
爪磨きはすぐにボロボロになるのに何でだろう?
なのでダンボールハウスは長持ちしそうですYO!

★ジュニ18 さんへ
あぁ!すみません、いい話だけ読みたいですよねぇ。
関連ニュースが出てしまうとは予想外でした。
最近辛い事件があまりにも多くて、病んでいる世の中だと思います。

★じゅんじゅんさんへ
BGMまで流れましたか?!(爆)
こちくんは全く興味を示さないです。小さいからかな?
いずれにしてもこち蔵に破壊される心配がなくてよかった。
ボンビーハウス、まだまだ活躍してもらわねば!

★マミ母さんへ
そうですよね、見た目はちょっと・・・でも
本人が気に入っていれば良しですよね。
心強いお言葉ありがとうございます。
息子さんのお話笑っちゃいますね~、
子供から見たら基地のように見えたのでしょうな。
[ 2008/04/07 10:40 ] [ 編集 ]
ちびた君かわいすぎ~♪
おめめがくりっくりですね♪
うちのにゃんた(♀)の小さい頃にそっくりな顔してます♪
顔の模様も似てるし、一瞬兄弟かと思いましたよ(笑)。
また、遊びにきま~すぅ~♪
[ 2008/04/07 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


