 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深大寺~野川公園♪ 

久々にこち蔵を連れてお出かけしてきました。
目的地は深大寺(調布市)。

車内では車が苦手なこち蔵のため後部に広いスペースをご用意したのに
それがよくなかったのか前シートに背中をピッタリ付けて落ち着かない様子。
(このあと車内配置換えしました。)

車内


さて、週末は混雑が予想されたので
まずは駐車場をすんなりゲットすべく蕎麦処「湧水」さんへ立ち寄り
大好きなお蕎麦を頂くことに。
先に食事をしておくと、そのまま車を無料で置いて深大寺散策ができるのですよ。
(深大寺周辺の駐車場は700円/時間なり。)


湧水そば

春ならではの天ぷらと共にお蕎麦を美味しく頂いている傍らでは
お隣の席に座ったゴールデンちゃんと大人しく待機するこち蔵。


退屈待機

エライ!
てっきり他のワンコの出現に興奮するかと思っていたのにやればできるじゃないか。

食事も済んだところで深大寺境内に向かい
まずは先住犬ロッキー(ウェスティ)のお墓参りに。

お墓参り


ここに来るたび思うんですよねぇ。
ロッキー、天国でいっぱいおやつ食べてるかな。
いっぱい走り回ってたくさん遊んでるかな。

当時両親におねだりしてロッキーを飼ってもらったときは
ちぃこは小学生で、その後は自分の遊びを謳歌してしまい
結局面倒をみていたのは両親でしたからね。
それでもいつも愛らしいロッキーとほとんど遊んでやれず悔やまれます。


橋を渡るこち蔵

こち蔵とは心残りのないようたくさん遊んであげたいと思います。

天候にも恵まれ深大寺の境内は梅の香りが漂い、実に散策日和ですよ。


紅白梅

深大寺をぐるりと一周した後は周辺にある野川公園へと移動。


野川沿い


野川は都内では珍しく護岸工事がされていないので
自然の姿に近い川景色を眺めることができますし
柵がないので水辺におりることもできます。


散歩は何より楽しい

うんうん、楽しいねぇ♪
しかし、ひとつ不満を言うなら
いつもちぃこがパー子のように写真をカシャコン、カシャコン撮っているものだから
おっとくん&こち蔵の写真は数あるのに、ちぃこ&こち蔵の写真がないこと。


春が近づいて、これから気候が良くなるから
またお出かけしようね~♪




[ 2009/02/08 13:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

インカレ決勝戦 

おっとくんの母校である中央大学が全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の

決勝線までコマを進めたので、サッカー部OBとして「こりゃ行かねば」と

去る11日の日曜日に国立競技場へ応援に行ってきました。


Kickoff.jpg


小さい頃はお兄さんだった高校野球児が今となっては年下になり

相撲の横綱が年下となった今では大学生って若いのなんの。


ミニサッカーボール


昔は大学生って大人で、もはやオッサンな感覚さえあったのに

ピッチで走るその姿は青春の香りがプンプンしますよ。


陰ながら応援


そして冬の寒空の下で応援したかいあって

中央大学が筑波大学に2-1で勝ちまして

なんと16年ぶりのタイトルを獲得できたのですよ。優勝オメデトー!オメデトー!


ぷしゅ~


興奮冷めやらぬ中、おっとくんと同じくOB会の仲間と一緒に

かねてから行きたいと思っていた中目黒の「とん亭」で祝杯をば。


とん亭

メディアでも有名なこちらのお店は歯ごたえと甘みのある豚肉を

3種類の塩で食べさせてくれるので塩ラーのちぃこにとってはサイコー。

柚子胡椒を入れる特製ポンズもありますが

塩が肉の甘みを存分に引き立ててくれますよ。

白・黒ゴマをすって特製ソースと合わせて頂くとんかつも

これまた脂身が美味しくて、またゆっくり行きたいわー。


栄光を掴んだ嬉しさと祝杯の美味しさに飲み過ぎてしまった。
あ~、あの最後の1杯が多かった・・・。




[ 2009/01/13 15:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

初詣 

改めまして

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~。


さて、こち蔵の抜け毛が昨年から引き続きラストスパートしてまして
隅々まで大掃除をした隙間と言う隙間に入り込むのですよ。

だからこそ ちぃこは こち蔵に物申したい。


ボロノズル


何故に新年早々 掃除機の先端ノズルを噛み砕いたのか。
これではもう先端ノズルとしての役割を果たせないではないか。


がっくりなんですが、ここは新年ですから気を取り直して初詣の様子を。

同じく初詣に来ていたマリンちゃんに偶然会うことができまして
尻尾が大車輪になるほど大喜びのこち蔵。今年もいいことありそう?!


あけおめでし


そして人混みが苦手なこち蔵は賑わっている参道を


おろおろ

戸惑いの表情を隠せない様子で歩いていましたが


食べ物


お神酒と出店の食べ物を頂こうと屋台の席に腰を下ろしたところ

おっとくんの横にビシッとお座りして


軟骨待ち

お参りに来た周囲の人々から

「ま~、ずっとお座りしていていいコね~。」とか
「あの子、おりこうさんに待ってるわ~。」とか褒めたたえておられました。

目の前の焼き鳥を待っているだけなのに
あの人たちはきっと騙されやすい人に違いない。



最後に、お留守番組だったちび太から一言…


今年もいい年になりますよう







[ 2009/01/03 19:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

おっとくんBD@ステーキいずな 

去る9月12日はおっとくんのお誕生日でしたので
高円寺にある「ステーキいずな」さんというお店で鉄板焼きを堪能してきました。


ステーキいずな


すっかり更新が遅れてしまったのは翌日はひどく二日酔いだったから・・・。


そのまま気分が乗らない日が数日続き
ブログ友様の巡回ブログは読み逃げ多発
ランキングに参加されている方には「今日もお疲れ様でした♪」
の気持ちを込めてポチッだけさせてもらっていました。


さて、お店はご夫婦で切り盛りされていて、と~っても感じがいい。
予約しないで来店しちゃったのに、要予約のコースを
時間を頂いてもいいですか?と快諾して頂き


芝エビのカクテル

芝エビや蟹肉や貝柱でぎっしりのカクテルをパクリ。
週ごとにメニューが変わるらしいので、今はないメニューなのかも。

続いて白イカのバター焼きを焼いてもらい
イカの甘い風味とやわらかさに感動~。


しろいか

ゲソは香ばしい醤油の香りが広がり
身の部分は塩味で絶妙なレアの焼き加減ですよ。やるな~。

この時点で既に生ビール×1、白のグラスワイン×2を消化しています。

コースメニュー以外にじゃがバターを追加したのですが


じゃがいも


これがまた片面を丁寧にカリカリに焼いてくれて美味~。

そしてワインを赤のカベルネにスイッチです。


カベルネ

ほうれん草のソテーやもろこしなどを頂きながら
メインデッシュのステーキへ突入。

ここでこだわりのご主人が焼いていたフィレ肉を「これダメだ」と
突然ゴミ箱へポイッと捨てたのですよ。えぇ~!ビックリ!!

どうも納得がいかない素材だったらしく、改めて霜降りの部位を焼き始め


ステーキ

待ちに待った素敵ステーキがこちら。

言葉は必要ないわって程美味しいです。
ワインも進んじゃうってもんですよ。2番手メドックをオーダー!


メドック

最後の締めはプラス500円で普通ライスからガーリックライスにしてもらいました。

すると目にも止まらず超早業の手捌きでガーリックライスを作り始めましたよ。
早えぇ。もう神技か。


神業

ガーリックライス大好き~~~。


ガーリックライス


最後はいちじくとアイスクリームのデザートが出てきたのですが
相当酔っ払ってまして、ベロンベロンでしたわ。


帰宅し、張り切って出迎えてくれたこちくんに
酔っ払いおっとくんがお土産を差し出すと


肉ガン見

今宵の主人公おっとくんは酔っ払いというエキスが効いてますから
「こちくん大好き攻撃」を連発。ようするに愛しのこちくんをスリスリ、抱き抱き~。

この洗礼とも言う攻撃を受けなくては肉ゲットあらずのこちくん。


んもう


今日はおっとくんが主役だから我慢してあげてね~、こちくん。









[ 2008/09/18 19:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

お花見~第2弾~ 

週末におっとくんの両親がこちび家に
遊びに来たので、お花見をしたのですが
忙しくて(いや、それほどでもないんですけど)
アップできなかったお花見の様子を
ようやくエントリーです。こニャニャちワン!


桜


タイミング良く、こちび地方の桜は
週末(土曜日)に満開ドンピシャでしたので
こちび家近くの公園は花見客で
それは、それは賑わっておりました。


きょろきょろ


日頃からお散歩コースで愛用している公園が
いつになく人手が多いので挙動不審のこち蔵ですよ。

七厘に炭を焚いて
手羽先、サンマ、車海老、おっにく~などなどを焼きまして


七厘


チーズ専門店で買ってきたチーズがこれまた旨い!


チーズ


特にあさつきとエシャロットのクリームチーズが
ふわっふわでワインとの相性が抜群♪
早くも花より団子状態。

こちくんも当然のことながら花より団子。


くれ


マミー(ちぃこ)からは手羽先を


マミーから


パパ(おっとくん)からはラム肩肉を


パパから


じぃじ(おっとくんの父)からはサンマをゲット。


じいじから


食後は歯磨きだってかかしませんよ。


よき日かな



一方、おうちでお留守番していたちび太は
まだ育て途中で草丈が短い猫草を
早くもムシャムシャ食べていました。


猫草


冬の間は寒くて育たなかったので
数日前に今年初の猫草種まきをしたのですが
この様子じゃ瞬く間に食べられる(と言うかむしられる)ので
新規の猫草を育てなくっちゃだわっ。



ランキング参加してます。
しばらくバナー
応援クリック、励みになります。どんも!どんも!
[ 2008/04/01 14:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

お花見~第1弾~ 

ついに昨日、東京も桜の開花宣言がされました!
そして本日の日曜日は気温も18℃で絶好の


お花見


いつものこち蔵お散歩コースの公園は
桜並木が名所のお花見スポットなので
お弁当&ワインを片手にピクニックへレッツラゴ~♪


桜は1分咲きというところでしょうか。


桜


お弁当は完璧に作ると大変なので
パンと具材を用意して


テーブル


サンドウィッチやホットドッグを
各自で作るように用意しましたよ。


ホットドッグを


いやいや、ちみは無理!

こち蔵には朝からオーブンで作った
手作りササミジャーキーをどんぞ!どんぞ!


ササミジャーキー


初めてササミジャーキーを手作りしたのですよ。
ササミを開いて200℃のオーブンで片面30分、
ひっくり返して15分で出来上がり~♪


ぱく


瞬く間に平らげられました。
もうちょっと味わえば?と思わないでもないですが
作り手としては美味しそうに食べてもらえてなによりです!

そして公園内は人手が多かったのに
今日のこち蔵は大人しくておりこうさんでした!
やればできる子、こち蔵♪

が、3時間もするとさすがに飽きてきたのか


哀愁


背中に哀愁が漂ってきましたよ。

本来はお昼寝の時間なのに
外にいるから、陣地を守らねば!と必死なのです。

でも、あくび。


あくび


ちぃことおっとくんもほろ酔いでいい気分なので
そろそろ帰るとしますか…ね。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080323.jpg
↑ホットドッグは食べられなかったこち蔵に愛のクリックを♪
[ 2008/03/23 22:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

餅つき大会 

皆さんの温かいコメントにより体調崩れも復活しました。
ありがとうございます。
しかしながら相変わらずブログ訪問に関しては
ポチ逃げ&読み逃げさせてもらってます。
どうかお許しを…。
卒論&年末の多忙状況が落ち着きましたら
しつこいくらいゆっくり訪問させて頂くつもりです。

そして何としてでも体調万全にしたく
先週金曜日に会社を休んでまでも
体調を整えた理由が


ようこそ


昨日のクリスマスイヴイヴに
リリー家の餅つき大会に呼ばれていたから。

餅つきなんて小学生以来のイベントに
テンションUP、UPですよ。


初めて見るやつめ


こち蔵にとって初めて見る餅つきの空気に
ビビリーこち蔵へっぴり腰気味。。。

それにアメリカ人一家も参加していて


Hello


キッズたちが可愛いのなんの!
それでも人見知りこち蔵やっぱり腰がひけてます。

リリーちゃんとも久々に遊んでもらえる絶好の機会ですが


リリー待て


ボールを追いかけて遊ぶリリーちゃんを
追いかけて遊ぶこち蔵。

もうリリーちゃんのお尻を追いかけてばかりで
お恥ずかしい。


さて本題の餅つきが開始されると


えっさほいさっさ


あたりにもち米のい~い匂いが漂ってきまして
出来上がるお餅にワクワク♪

用意してくれたランチは
言うまでもなく超超超まいうー!


ランチ


つきたての柔らかいお餅をお酒と供に頂き
サイコー!とはしゃいでいましたら


ヒマなんでし


「何を自分たちだけいい思いしてるのでし?」と
こち蔵が騒ぎ始めましたので

こらいかん、と
あさくぅさんから頂いたやわらかチーズささみ
こち蔵もおやつタイムです。


いただきでし


あ…でもそれは手まで食べてますよ。
痛いのでそういうことはやめてください。
いつになったら大人しく食べることができるのかしら?

そんなこんなで
最終的に40kgのお餅をついたわけですが
その苦労の縁起物をお正月用に

もち


こんなに頂きました!
いやぁ、お正月が楽しみです。

もーいーくつ寝ーるーとー♪



グリバナー
↑なかなかカメラ目線になってくれなかった
グリちゃんをバナーに起用してみました。
[ 2007/12/24 20:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)


