 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れのち犬だんご 

こニャニャち うぃっしゅ♪

雨が続いたこちび地方に久々の晴天到来です。


朝

雨でも散歩は欠かさないこちくんですが

久々の青空散歩に実に嬉しそう。


張り切って行く

マーキングにも余念がなく

より一層上書き保存に力が入っているような気がしますよ。


よいしょー

天気はいいけれども比較的涼しいので

試行錯誤していい感じになってきた手作り保冷剤バンダナが日の目を見ません。


無念

散歩中に保冷剤がいずこかへ飛んで行き帰ってきたらなかったとか

保冷剤の重みで首前に垂れ下がっちゃって意味なくね?とか

そんな悩みをようやく解消できた力作でしたのに~。


バンダナなど無用

そういう態度?

ま、確かに風はすっかり秋めいてます。

散歩中、大好きなリリーちゃんに会えましたが
今日のリリーちゃんはやたらサラダバーを欲しがってますの。


リリーちゃん胸やけ

どうやらパパさんの朝ごはんであったサンマのから揚げを
テーブルの上から盗み食いしてしまったようですよ。

しかも自分で悪いことをしてしまったという自覚があるらしく
盗み食いのあとはハウスに引きこもり
散歩に連れ出そうと声をかけたらブルブル震えていたとか。

ハハハ。それもまた可愛いなぁ。
こちくんだったら「してやったり!」くらいの態度に出ると言うのに…。

と、そんな話で盛り上がっていたら
ビーグルのベルちゃんが途中参加してきまして


わいわいがやがや

犬だんごが出来上がりました。

ベルちゃんは去勢済みの男子なので普段はお腹を見せてくれたりと
こちくんともフレンドリーなのですが、今日はリリーちゃんがいたせいか
妬きもちをやいたこち蔵が吠えだす始末。

こちくん、輪を乱さないってのが大人のマナーですよ!



本日のB級グルメ
ぐじ
東高円寺 花山葵 ぐじ(甘鯛)の塩焼き
身がとても柔らかく繊細でホクホクとした口当たりと
さっぱりとした上品なあじわいが絶品。
うろこがまたパリパリして美味しいんです。


[ 2008/08/27 17:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)

暑すぎてモタモタ 

夏だから当たり前なんだけど、暑い日が続きますね。
昨日の東京は今年1番の暑さだったとか・・・。
もう暑すぎてお化粧している最中に化粧崩れですよ。


緑地公園

先日は新聞に「ペットの熱射病に注意」なる特集が組まれるほど。
うんうん、本当に気をつけなくちゃ。
今ちまたでブーム(当社比)の保冷剤バンダナってやつ欲しいわー。

お散歩命のこちくんも爽やかに張り切って散歩に出るものの


ごきげんよう


日陰ばかりではなく、日光の当たる道も歩かなくてはならないので


さるすべり

お散歩の後半にもなると


もたもた

まるで動きが爺さんなんだ・・・。
まだ3歳だと言うのに。
お散歩コースも夏限定のショートカットコースだというのに。


のろのろ

しかしねー、こう暑いと人間だってもうダレダレですよ。


暑いでしょ

え・・・ええまぁ、そうなんだよねぇ。


[ 2008/08/05 14:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)

キューピードーナッツ 

今日も大好きなお散歩へ嬉し顔でスタートしましたら


散歩

緑地公園に入った途端にガールフレンドのキューピーちゃんと会え


こちくんおはよう

ご挨拶、ご挨拶。


確認

キューちゃんはこち蔵より1つ年下の女子。
女子だけれどもダルメシアンの一般サイズより大きい気がしますよ。

そして いつものように尻星人のこち蔵が


すきあり

おもむろに背後に回ったので
こりゃ怒られる、こりゃ嫌がられる(いつものキューちゃんのパターン)
と思っていたのですが


尻星人

今日のキューちゃん 嫌がることなく対抗してきたではないですか。

き、君たち・・・上から見るとドーナッツ状ですよ。
環状こちキュー線、みたいな。


ドーナッツ


確認が終わったのかキューちゃんは父ちゃんの足元へ移動しても


しつこい蔵

こち蔵は離れず・・・。
満足そうだから強くは言えないけれど
尻星人は見ている方が恥ずかしいのでほどほどでやめてくれ。


うしゃしゃ

家に帰ると あれ?ちび太がいない…。

2階を探すとクローゼットの中に潜り込んで寝てました。


ちび太クローゼット

ちび太の姿が見えないと探すと
最近はこの場所にいる確立が高いです。2階で蒸し暑いのに~。
[ 2008/08/01 16:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(7)

真夏日きたり! 

本日のお散歩は涼しげな大宮八幡宮にやって参りましたよ。
七夕飾りがまた風流です~。


大宮八幡宮


そんな涼しげな神社にやってきたその訳は…


水を


昨日からこちび地方は


真夏日


そのうえ休日なのでゆっくり寝てしまったため
こちくんの散歩スタートが10:30と遅くなってしまったのですよ。
すっかり太陽が高い位置に昇ってしまい、カンカン照りです。こちくんゴメンネ。

しかし、念願の水分補給もしてサポート万全。


ぴちゃぴちゃ


そして、おうちに帰るといつもあまり動かないちび太が


じっとしてる


いつも以上に動きません。

アジア特有のムシッとしたこの暑さには参るわ~。


たたき


散歩を終えたこち蔵は早速こちび家の中で一番涼しい
玄関のタタキの上で休息タタキ族に変身。
夕方の散歩は遅めに行くとしような。




本日のB級グルメ
 ~暑い日には~
雪花冰
吉祥寺 雪花冰
香港生まれの冷たいスウィーツです。
アイスクリームの塊のようなものをカキ氷を作るように
機械でシャキシャキとフワフワに削ったあと
キャラメルソースと練乳をかけたもの。
アイスクリームでもないカキ氷でもない食感であま~い。
[ 2008/07/05 14:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

不思議ガールフレンド 

本日も父ちゃん(ちぃこ父)をガッチリ引っ張って
坂道をお歩きあそばしては緑地公園を目指すこち蔵王子。


公園入り口


この梅雨時期の緑地公園内は現在、あじさいが可憐に色づいていまして


あじさい


こち蔵王子は雨上がりのニホヒチェックを
人間はあじさいを見て「キレイだね~」と双方に楽しいひとときを味わっておりますと
前方からガールフレンドのリリーちゃんがやってきましたよ。


遊ぶでし


ブリタニー・スパニエルのリリーちゃんは
おてんばちゃんなので動きが読めないほど元気いっぱい。

こんな華麗な舞まで披露してくれますよ。


リリーちゃん立つ


そんなリリーちゃんですが、会った瞬間のテンションはすぐに急降下し
こち蔵よりも草や枝に興味が移行するので


失礼


その隙をねらってこち蔵が「今がチャンス!」とばかりに
キュートな美尻を狙います。

するとリリーちゃんは匍匐(ほふく)前進を始める不思議ちゃんに変身。


匍匐前進


やー、いいキャラです。
いつまでもこち蔵と仲良くしてくださいね。



本日のB級グルメ

あんかけ焼きそば
新宿 世界の山ちゃん あんかけスパゲッティ
勇気を出して食べてみました!
すると…おや?あら???美味しいわぁ。
和風のような洋風のような醤油ベース(多分)で
洋食屋さんの付合せで出てきそうなソースの味です。
単品の食事としてはお勧めしませんが
お酒のツマミとしてはかなりイケるッ!

[ 2008/06/23 14:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

慌ただしいスタート 

お散歩命のこちくんのスタートダッシュはそれは慌ただしいです。

まずリードを持つ人間を引っ張りながら玄関のドアを飛び出し
車が通ったら危ないので、門の手前でグイッとリードを引かれて急停止、
門が開いたら目の前の家の縄張り情報を2秒でチェック。


異常なし


そして、お散歩コースの緑地公園へといそいそ。


いざ公園


緑地公園はこちび家から約50歩と近いのですが
公園まで急な下り坂がありまして
その下り坂も猛スピードで下ります。(非常に危険、人間が)

「こ、こちくん!公園は逃げないから!!」と言っても聞く耳持たず。

一気に公園へ突入し、公園についても落ち着きのないこちくんは
右へ左へ、前へ後ろへと人間を翻弄し、3回ほどンコをすると


散歩
本日、連れて歩いているのは父ちゃん(ちぃこ父)です。

やっとこんな普通のお散歩風景に。ふぅ~

こうなるとンコ処理班のちぃこも植物の写真など撮れるようになりまして・・・
たいさんぼく (泰山木) をパチリ。


たいさんぼく-(泰山木)


たいさんぼく (泰山木) の花はすごく大きくて直径20~25cmくらい。
写真だと分かりづらいですが、葉っぱの大きさが1枚15cm以上あるので
ひとつの花の大きさが、いかに大きいか分かるでしょうか。とにかく迫力!

1時間程こちくん散歩をして家に帰ると
ちび太が下駄箱の上に乗ってお出迎え♪


おかえり


そんなちび太と一緒にリビングに入ると
母ちゃん(ちぃこ母)がアイロン掛けをしていたので
ちび太はアイロンがけの様子をじっと観察しはじめまして

その姿が可愛く、思わずカメラを向けると


ぷい


絶対にカメラは見ないと固く誓っているのでしょうか。


ぷいぷい


頑なにカメラ目線を拒否ですよ。


明日から、お義父さんの弟さんのお墓参りをかねて
おっとくん家族と三島~熱海あたりを旅行してきます。
こちくん、ちーちゃんとしばらく離れるのが辛い~。


本日のB級グルメ
いづう
京都 いづう 鯖寿司&太巻き
いづうの鯖寿司は絶妙に美味しくて大好物なので
京都に旅行に行っていた両親にリクエストしました。
いづうの太巻きは初めて食べたのですが
フワフワの厚焼き玉子がゴロンッと入り、
その周囲に白い干ぴょう、三つ葉やしいたけが入ります。
これも激ウマー!いづうのセンスの良さには脱帽です。
[ 2008/06/13 17:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

NEW!レインコート 

ウキウキでショッピングして洋服を買った後など

 -買ったものをすぐ(3日以内)に着る
 -買った後しばらくは着ない


この二つのタイプに分けられると思うのですが
おっとくんは後者のタイプ。
ヘタしたら数年前に買った値札付きの
Tシャツがまだタンスの奥に入っています。

ちぃこは間違いなく前者のタイプなので
買ったものは待ちきれずに速攻で開封!使用!です。

で、来週5/23のこち蔵の誕生日プレゼントに、と買った
レインコートを早まって使ってしまいました。


散歩行くでし
写真など撮っているヒマがあれば外に出ろと命令

だって雨が続いたもんですから・・・。


ne-mu.jpg


DOGPAPAさんで購入したのですが
背中に名前を入れてもらえてナイスなんですよ。


えっへん


旧レインコート(ダルメシアンサイズ)は首周りと胸周りが
パッツン、パッツンになってきたので
一回り大きいサイズ(ラブラドールサイズ)にしたけれども
若干大きめだったかなー。


ばっさ
カモの飛び立ちを静かに見守るこち蔵

そして今日は、もう使わない通信大学の教科書など捨てたり
見てみぬふりをしていた乱雑な部屋を
もうそろそろ片付けるべきと
認めざるをえないかなって掃除し始めました。

やー、しかし、ちぃこは掃除が大の苦手。
苦痛以外の何者でもありませんので
徹底的に掃除するときは必ず音楽をかけます。


REM.jpg


今日のチョイスはお久しぶりにロック界のカリスマ!R.E.M.
確か高校生の頃に買ったCDなので
ケースは割れちゃってるわ、たまに飛ぶわ、なんですが
音楽をかけると嫌々やっている掃除にガゼンやる気が出まして
ランナーズハイならぬクリーナーズハイの世界に突入。
3時間も部屋の掃除・整理整頓に没頭しました。
よくやった、自分。

[ 2008/05/14 23:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

連休の日々 

全国的に好天に恵まれている連休ですが
こちび地方も同じく晴天、気温も上昇。


鯉のぼり


おかげで以前より狙っていた
ミニストップの夕張メロンソフトを
こちくんのお散歩中に買い食いできるのだ。ぬはは。


夕張メロンソフト


こちくんは夕張メロン味に興味がないらしい。
オーソドックスなバニラソフトなら
目の色変えて食べるのに。
ま、ちぃこも普通のバニラのが美味しいと思いましYO!

そんなこちくんも
おっとくんの食べるホットドッグには熱い視線を注いでおります。


ホットドッグ


なんとしてでもゲットするのだと意気込んで


びし


軍隊式お座りにてソーセージをゲットしてました。

ちび太も抱っこでお散歩ですよ~♪


ちび太の散歩


そして夜には、
NZ在住の姉が仕事で日本へやってきたので
家族揃って東京駅にて食事してきました。


お造り
豪華絢爛、築地直送!

お造りにあった桜鱒(さくらます:一番左)は
初めてお刺身で食べたー!
くさみが全くなくて美味しかったザマス。
[ 2008/04/29 23:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ガールフレンド天国 

こニャニャちワン!ワン!

こち蔵にはお散歩コースの公園で会う
お気に入りのガールフレンドが5匹ほどおりまして

その中でも(こち蔵による)人気のTOPを争っているのが
Mixのファルちゃん。
年齢も2ヶ月違いと近いので相性抜群♪
ご近所さんで家も超近いので相性倍増♪


ファルちゃん


お互いにもうすぐ3歳になろうというのに
芝生の上でゴロンゴロン遊び転げては
お互いの飼い主の目を細めている二人(匹)。


ゆかい


そして最近やたらと急接近した
ビーグルのきびちゃん。


きびちゃん


こち蔵よりも2歳ほどお姉さんなのですが
ビーグルの本領発揮とばかりに、こち蔵をジャンプ越えしたり
激しく動き回っては飼い主さんを翻弄している彼女。


大人しめ


でもなぜか今日は大人しかったので
早々にサヨナラをして散歩リスタートさせると

後ろからモコちゃんの呼ぶ声が!

先日出演したモコちゃんも
(こち蔵による)人気のTOPを争っているうちの一人(匹)。
今日もこち蔵は股ぐらによる挨拶をかましていましたYO!

そして、モコちゃんの飼い主さんは
お芋やササミを茹でたオヤツをいつもくれます。


待つ2匹


大好きなガールフレンドたちに立て続けに逢えて
ハーレムだったマハラジャこち蔵ですよ。

そして、薄曇りだったけど気温が上がって


洗濯日和


洗濯日和なんだなー。



こち蔵の。




ガガーン
シャンプー大嫌いこちくん、ショックを受けるの図

つづく・・・・。

ウソです。
(この下り、1回使ってみたかった。)

洗濯(シャンプー)後、フサフサにドライヤーで乾かし
暖かくなってきたのでノミ・ダニ駆除剤を付けました。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080417バナー
↑応援しってね♪
[ 2008/04/17 13:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

しつこい蔵 

連日の雨ですっかり桜は散ってしまったこちび地方ですが


新緑


やー、ケヤキなどの新緑が眩しい季節になってきました。

お散歩コースの公園は春のお花で溢れております。


サラダバー


こち蔵は食べ放題てんこ盛りサラダバーで停止。
サラダバー、シルブプレ。

そしてこち蔵の彼女(多分)のうちの一人
モコちゃんとランデヴー。


まずは股ぐら


いきなり股ぐらとは、とんだご挨拶です。

モコちゃんとは年齢が2ヶ月違いで近いし
散歩時間帯が一緒なので実は頻繁に合うのですが


こちくんたらヤダー


こち蔵が金魚のフンになるので
モコちゃんから怒られっぱなしです。


ふふんふん


それでもメゲナイこちくん。
しつこいこちくん。


こちくんしつこい


お尻ばっかり追いかけるこち蔵に
今にもモコちゃんから愛想をつかれそうです。

ま、怒られたあとも、また同じことを繰り返すのですが。


満足


ご本人(犬)いたって満足そう。
あたしゃ恥ずかしいよ。


本日のB級グルメ
豚しゃぶ
新宿 なんな 
ハーブ豚のコラーゲンしゃぶしゃぶ
スープにコラーゲンの塊を入れてくれます。
締めはラーメンセットでバッチリ!


☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080411
↑ドウダンツツジバナー。クリックありがとうございます。




[ 2008/04/11 00:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)


