 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/26 極楽天国 

天気がよかったので掛け布団をベランダに干してから出勤し

仕事から帰ってきたら母ちゃんが夕方には取り込んでくれたとのこと。


寝室へ入ると取り込まれた掛け布団が無造作に丸まっており


ふかふか天国


その間にはおもむろにちび太が挟まっていましたよ。


極楽

それは気持がいいでしょうよ。
ふっかふかに干された太陽の匂いがする掛け布団なのですから。


とろんちゃん

しかし動物って、誰が教える訳でもないのに

家の中で一番心地が良い場所をよく分かるもんですなぁ。


一緒に

寝る、寝る~♪

てか、そこは私のベッドじゃ。


本日の食べある記
真味シロコロ
厚木 真味 シロコロホルモン
B級グルメ選手権で2冠の富士宮焼きそばを抜いて
今年の王者に選ばれた厚木のホルモン、シロコロ。
ようするにマルチョウなんですが、脂が溶ろけ出てンマ~イ。
付けダレである味噌ダレが美味しさを倍増しれくれます。
[ 2009/05/26 12:12 ] ちび太 | TB(0) | CM(8)

危険な植物もあるから 

テラスの椅子の上で

木の葉っぱが気になるちび太。


気になるちび太

あ~んして・・・

a-nn.jpg

パクッと・・・

ぱく

しかし食べたわけではありません。

ちろ

葉っぱをちぎっては下に落とすのがちび太流。

食べたいわけではなく散らかしたいのがちび太流。


でもアジサイの葉は毒があるのでやめましょう。そうしましょう。


アジサイはやめましょう


ちび太を見ていると手を出す植物と手を出さない植物があるので

どうやら危険なものは分かっているらしい。
ただ心配なので見張っていますが。

右側のLinkにある「わんにゃんの禁!!食物」の中で植物編もありますが
庭にありがちなアイビーとかもNGなんです。



本日の食べある記
てっさ
浅草 三浦屋 ふぐ刺し
シーズンではないけれどフグはいつ食べても美味しい~。
ぷりもちっの食感と上品な甘さがたまりません。
タタキのように表面が炙ってある珍しいふぐ刺しでした。


↓危険な植物からは避けてあげましょう♪
 バナーは避けずにポッチリと!
[ 2009/05/11 14:12 ] ちび太 | TB(0) | CM(6)

傍にいる幸せ♪ 

両親がNZ滞在から帰国して1か月余り。

両親がいない間はPCを1階のリビングに持ち込み
我が物顔だったちぃこですが、今は2階の自分の部屋にPCを撤収です。

1階でのPC生活はなにかと居心地がいいので2階はいまいち。

なんですが

2階に移動するといい事がひとつ。



あんか命


それはちび太が傍にいる時間が多いこと。

2階に設置されているマッサージチェア(人間用)は

ちび太の大好きスポットなのですよ。


横から見ると

ちび太を眺めながらのPC生活はこれまた格別。

ただそこにいるだけで満足♪
その姿に悩殺される親バカちぃこ否めません。


むむむ

ただ、この様子を撮ろうとカメラを向けると起きちゃいます。

アップで撮ったろうと近づくと・・・


引くでしゅ

そして引かれた結果


ダークサイドに落ちるちび太。


ダークサイド




本日の呑みある記
TOPS.jpg
新宿 BAR Tops  ミントソーダ
やはりモヒートができなかったので取り合えず注文。
味は悪くないのですが、一瞬メロンソーダのような
着色料そのものを飲んでいるような見た目に引いた。


↓少々お手間をとらせますがワンポチでランキングに応援IN!
 本日もポッチリ、誠にありがとうございます~。
[ 2009/04/27 14:35 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

ご機嫌ショット 

ちび太がご機嫌です。


ふにゃ~こ

腹筋してみたり…


ふん

ちび太にしては珍しく動きのあるショットを連発。
(寝てるけど。)

ぺろにゃんこ


最後は決めポーズにて!

にゃ

本日は猫の愛らしさを前面に押し出したちび太をお届けしました~。


お楽しみ頂けましたでしょう



本日の食べある記
天茶
天麩羅つな八  新宿高島屋店  ~天茶~


ブログ村ランキング再参加中♪
↓下記バナーをポチッと応援クリックしてくださると何よりの励みです!
[ 2009/04/19 16:06 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

猫草置場 

IKEAハウスの上部分は本来ベッドとして使用するために

作られた場所であるのですが


上には興味なし


ちび太は全くそこで寝ようとはしないので

猫草を置く場所としてみました。


もっさり

もっさり育った猫草をこれでもかと言うくらいの大量の束で口に運び


がっつり


ついには乗り出してきました。


んしょっ


でもなんだか食べ辛そう…。
この案はボツか。

しかし我が家にこれといった猫草の置場がないのでしばらく定位置予定。
気合だ!気合で食べるのだ!!



本日の食べある記
白身魚のトマトあんかけ
阿佐ヶ谷 翠海 白身魚のトマトソースあんかけ
酢豚の白身魚ヴァージョンですが
フレッシュなトマトのほどよい酸味が効いたあんかけが
思いのほかさっぱりしていて日本人好みの中華となっています。



↓久々登場のちび太に愛のニャンクリックをおひとつ!
[ 2009/04/07 11:48 ] ちび太 | TB(0) | CM(6)

ひと冬もたないその訳 

我が家のちび太(2歳♂)はとにかく後ろ脚で何かを蹴るのが大好き。

その何かとは椅子の足だったり、私ちぃこの腕だったり…。

どうもPCをいじっているその腕が狙われやすい傾向にあります。


つかまえた


それはもう勢いよく腕に飛びついてきては
小さな小さな牙でかみついて


はむ


後ろ足でバシバシと腕を蹴り倒すのが楽しいらしい。


蹴られ中


・・・・・ストレスがたまっているのか?!


おかげでこの冬おろしたピンクのカーデガンが
穴だらけでボロボロですよ。

嫌がらず蹴られるがままにされている私も私ですが
長袖ものがワンシーズン持ちません・・・・。



本日の食べある記
旭寿司
浜田山 旭寿司 にぎり十貫ランチ
ネタは若干薄切りだけれども
ランチならお手頃¥1,050にて食べられます。
いい仕事してます。やっぱりお寿司は美味しい!



ブログ村の犬猫多頭飼いランキングに参加しています。
↓ 応援ポッチリが何よりの励みです♪

[ 2009/03/23 10:06 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

近すぎない? 

今週は20℃超えの5月の陽気なんて日もあったりして
めっきり春めいてきたこちび地方です。

しかし暖かくなってきたのが嬉しい半面、花粉で目と鼻がグシュグシュ。
どうやらスギ花粉は大丈夫なのですが
ヒノキ花粉がアレルギーのようで今の時期からがもうピーク。
その上、中国から有害化学物質をたらふく含んだ黄砂が
飛んできているとあって 迷惑極まりないです。
超立体マスクが手放せません。


春到来



そして今日乗った地下鉄では冷房が効いていたというのに

ちび太に至ってはガスヒーターの前を陣取り、それも至近距離。


温風命


後ろから見るとこんな感じ。


ぼー


ちび太くんよ、近過ぎやしないかい?




本日の食べある記
白魚磯辺揚げ
天麩羅つな八  新宿高島屋店
  ~旬の白魚 磯辺巻き~
天ぷらは大好きなので何を食べても美味しいのですが
目の前で揚げる旬の素材はまだ格別。
白魚の柔らか~いフワフワの食感と磯の香りが口に広がります。



ブログランキング「犬猫多頭飼い」に参加中!
↓愛のワンクリックを感じております。ありがとうございます^▽^
[ 2009/03/19 11:38 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

とんぼちゃん 

キラキラ光るじゃらし系が大好きなちび太ですが
最近とーってもお気に入りのおもちゃが


とんぼちゃん


羽の部分が光を反射する素材でできているので
動かす度にキラキラ光るのですよ。

ヒモの部分はプラスチックなので絶妙な動きを見せるところが
ちび太のハートをガッチリ掴むようです。

まてこりゃ


あっちこっちに動くとんぼちゃんの動きに狙いを定めて


いくにゃよ


それはもう威勢良く


とおー


フレームアウト。

とにかく飛んだり跳ねたり大はしゃぎなので
とてもじゃないけど写真にうまく撮ることができぬのが残念。


つかまえた


最後は華麗なジャプが炸裂!


ばしばし


あぁ…この瞬間を1/1000のシャッタースピードで撮れたらいいのにっ。
明るさが足りなくて無理なの~。



本日の食べある記
チンジャオロース
阿佐ヶ谷 翠海 チンジャオロースランチ
見た目の色鮮やかさも美味しい本格派。
ピーマンのシャキシャキ感と味が染みた牛肉の相性は抜群。
またサラダのごまドレッシングが濃厚で美味しいのです。

[ 2009/02/03 22:40 ] ちび太 | TB(0) | CM(9)

仕返しニャ! 

こち蔵は朝のお散歩に早く行きたいばかりに
少しばかりお散歩時間を待たせていたりするとちび太に八つ当たりを始めます。

ボケーッと寝ていたちび太は渋々起こされる羽目になるのですが
こち蔵が散歩から満足気に帰ってくる時間帯には
ちび太のスイッチが入り立場が入れ替わります。


わくわく

そろそろお昼寝でも…というスローな動きを見せるこち蔵の背後に回り


前から見るとこんな感じ。

狙う狙われる


狩人のごとく一気にこち蔵に襲いかかります。

油断していたこち蔵はアタフタしながら応戦したり逃げてみたり
ちぃこの周囲をバターになりそうな程グルグル回るので
とてもじゃないけどカメラに写すことなどできません。


激写

知らない人が見たら引きそうな画ですが、あくまでもじゃれてる様子。

そして最終段階に入ると


逃げるが勝ち

イラッときたこち蔵が反撃に出る直前に

IKEAハウスに逃げ込むようになりました。


ここまでおいて

そんな姑息な手段のためにIKEAハウスを買ったわけではないが・・・

少しずつハウスを使ってくれるようになったからいいか。




これからはB級グルメあらため…
本日の食べある記(とネーミング変更しまーす。)
はらドーナッツ
はらドーナッツ 阿佐ヶ谷店
神戸発のはらドーナッツは神戸で有名な老舗「原とうふ店」の
豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつ♪
もちもちの食感にしっとりした口ざわりで優しい甘さがおいしいっ。


[ 2009/01/25 14:23 ] ちび太 | TB(0) | CM(5)

期待の場所には居なくとも 

寒いですね~(>_<)
こちび地方の冷え込みがかなり厳しいです。
今朝は今季初「冬ってこんなに寒かったっけ?」と言う言葉が出ました。
しかも乾燥しているもんだから咽喉にエヘン虫が定住しています。
皆様も風邪や火の元には充分注意してくださいねぇ~。


さて、ちび太のクリスマスプレゼントにとIKEAで購入した
ベッド&ハウスですが

ちび太とIKEAハウス



ホットカーペットの上に設置という気配りも虚しく
使ってくれる気配なく、ただの置物と化しております。

どうしてか横にピッタリと寄り添ったりするものの
中に入る様子は微塵たりともございませんよ。


高い買い物


夕方にちび太の姿が見えなかったので「もしやハウスの中に?!」と
期待を込めてハウスの中を覗いてみると・・・・やはりイナーイ。

はて?それではちび太はどこにいるのやら?と
すぐ横のソファに視線を移すと、クッションは乱れ、何やら不自然なモッコリが・・・。


ソファ盛り上がり


ソファカバーが微妙にずれていたのでめくってみると


ちび太が中にイター


イターーーー!

そして、かっ・・・・可愛い!!!! (デレデレ)


なにかにゃ


期待のIKEAハウスにいなくとも
眼福にあずかりました。


本日のB級グルメ
酢辛味そば
阿佐ヶ谷 翠海  酢辛味そば
その名の通り酸味と辛味が絶妙なバランスの本格中華麺。
エビ・鶏肉・卵・百合の蕾・野菜などなど具だくさんで
実に複雑な味なんですが美味しくてクセになる味。



[ 2009/01/16 14:50 ] ちび太 | TB(0) | CM(10)


